<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぐえるの森ショップ


 ウェブで見てからずっと欲しかったこのオーナメント。

e0028708_11551692.jpg

(自分で撮ったのは今一だったので、この写真はショップのブログからお借りしました。)

このイエローの方をずっとお取り置きしてもらっていたので、きのう八ヶ岳のぐえるの森ショップに引き取りに行ってきた。
ガラスでできていてとってもきれい!もちろん、ブラックのも欲しかったのだけれど、すでに売れてしまっていたので入荷待ちです。

このバケツも買いました。ショップで見て一瞬で買うことを決めた!
e0028708_12143140.jpg


このお店は、ラブグッズ専門店なのだ。そして、お店にはかえでの妹犬と、そのお姉さんたちがいます。

ショップにて。ピントはずれているけど、あんかえの後ろにバケツが写っています。
e0028708_12225066.jpg


予算の都合上たくさん買い込むわけにはいかないけど、かえでの誕生日祝いの首飾りも買った。この写真は誕生日に♪


おまけ。

やっと今日は夏らしい天気に!(暑いけど!!)
庭で収穫できたブルーベリー。結構甘い。まだたくさんとれそう♪

e0028708_12292781.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-07-26 12:31 | グッズ | Comments(0)

お知らせ & 久々タマ登場!


 はじめにお知らせです!ランド関係の皆様にはメールをお送りしました。

 まだ見てない人は、メールを見てみて下さいね!

 もらってない、という人は、届いてないかもしれないので連絡して下さい。


 さて、久々タマ登場!
 エアコンの室外機の上が最近のタマの定位置。

e0028708_19303061.jpg


e0028708_1933947.jpg


 今日はめずらしく早く帰れたので、夕方ニュースを見ていたら、今年は冷夏かも、と言っていた。
確かにこのごろあまり暑くないし、庭の百日紅もまだ咲かない。
ブルーベリーの育ちも悪いような・・・・・



e0028708_19373790.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-07-23 19:38 | Comments(2)

三連休、川三連ちゃん


 この三連休、3日とも朝川へ。

 でも、父ちゃんは3日とも仕事!だから1時間くらいで帰って父ちゃんは出勤。ぶうぶう!!


e0028708_12465922.jpg
3日ともルシアちゃん、ベリーちゃんと一緒でした。
ルシアちゃん、泳げるようになる特訓中!


e0028708_1249498.jpg
抱えられても・・・・・
やっぱりダメでした・・・



e0028708_12502080.jpg
かえでと、手前はベリーちゃん。この二人はボールをレトリーブして泳ぐ!


アンズはもはやボールには興味が無いけれど、やはり暑い夏は気持ちいいようで、結構泳いでいた。
アンズは昔から泳ぎが得意で、今でもかなりのスピード!

e0028708_12535994.jpg


かえでも疲れを知るお年頃・・・帰宅後のかえで。
一瞬死んでるんじゃないかと思った・・・・・

e0028708_1255142.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-07-20 13:02 | 相模川 | Comments(5)

旧友逝く


 今年18歳のカズちゃん、とうとう旅立ちました。

 仕事から帰ったお母さんが抱いている間に、静かに穏やかに旅立ったそうです。
お母さんが帰るのを待っていたのね・・・

 
e0028708_1774233.jpg


 3年くらい前の写真。15年来の友だというのに写真が無い・・・・・

 古くからの友達が次々と旅立ち、寂しい限り・・・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-07-19 17:10 | 友達 | Comments(2)

川友達


 今朝も川へ。

 先週かえでにじゃれついてきたイエローのルシアちゃんと、その友達のブラックのベリーちゃんが来ていて、お友達になりました♪
 常連さんじゃないのかと思っていたら、常連さんでした。

e0028708_15431813.jpg
手前がべりーちゃん。アンズの若い頃を彷彿とさせるような子。
でも、泳ぎはアンズのがずっと上手だな・・・


e0028708_1545615.jpg
ルシアちゃんはかえでにちょっかいを出し、めんどうなかえでは逃げ回る・・・


e0028708_15464282.jpg
でも、ルシアちゃんは泳げないので、


e0028708_15475379.jpg
かえでがボールを追いかけて泳いでいくと、おいかけられず、あ・き・ら・め・・・

川の常連さんで泳げないってのも不思議・・・
ルシアお母さんの今年の目標は、抱いて一緒に入ってでも泳げるようにさせること!だそうです。
[PR]
by junlab11 | 2009-07-18 15:52 | 相模川 | Comments(0)

都議選挙日


 今日はこの季節にしては妙にさわやかで過ごしやすい1日だった・・・

 仕事だった父ちゃんが帰宅してから、散歩がてら選挙へ。
あんかえ家の投票場所は、近くの小学校。

 
e0028708_21403617.jpg


 あんかえ家は、必ず投票に行きます。清き一票、無駄にしてなるものか!
あと2票分欲しい・・・

 父ちゃんが投票に行く間、母ちゃんと待つあんかえ。母ちゃんはもう終わりました。

e0028708_21452258.jpg










 
[PR]
by junlab11 | 2009-07-12 21:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

1ヶ月ぶりの相模川


 早朝川に行った。かえでヒートで自粛しており、ほぼ1ヶ月ぶり。

 今日は父ちゃん仕事のため、朝5時半頃家を出て、7時には帰宅。この季節はこの時間帯でも犬連れの人がいる。結構常連さんが来る。特に知り合いとか、一緒に遊ぶとかはしないけど、良く見る顔、聞いたことのある犬の名前・・・

 
e0028708_167302.jpg


 帰る途中かえでにじゃれついてきたこの子は常連では無いようで、泳がないし、水にもあまり入らないそうですが、お母さんと川べりの散歩を楽しんでました。
[PR]
by junlab11 | 2009-07-11 16:08 | 相模川 | Comments(0)

週末ごろごろ


 めずらしく二人揃って土日休みだというのに、結局一家の休養日となった週末。

 親子でごろごろ・・・

e0028708_22424264.jpg


 父ちゃん、おなかなでて!(かえで)

 めんどくさいなあ・・・テレビみたいのに・・・(父)


e0028708_22434935.jpg


 あたしは堅い床はイヤよ!クッションがなきゃあね・・・(アンズ)



 そして母は・・・・

 欲しかったデジタルフォトフレームを父ちゃんが買ってくれた!(ちょっと訳あり!)

 で、写真を入れるためにパソコンとにらめっこの1日!



 ああ、でも、デジタルフォトフレームもいいけど、3億当てて!!



 




 
[PR]
by junlab11 | 2009-07-06 22:49 | 日々の暮らし | Comments(2)

天罰ざっくざく!


かえでのヒートはほぼ収束し、おなかも直ったようだ。さあ、出かけるぞ!!

と思った矢先・・・・・

「よれよれ」なんて書いたせいか、今度はアンズがおなかをこわした(涙)

まあ、最近アンズは毎月おなかをこわすので慣れてきたけど。薬も常備してるし。この年になるとこんなもんでしょう・・・

e0028708_2271579.jpg

            でももっと食べたい!(アンズ)

アンズの場合、異常に手を嘗めることに執着してるので、雑菌を嘗めてしまうのかも。
なんとかやめさせられないものですかねえ・・・

おまけに、父ちゃんはちょっと前に歯が痛くなり、今日親不知を抜いた。

母ちゃんはここ数日耳に違和感があり、今日午後半休をとって病院に行ったら、今はまだなんでもなさそうだけど病気になる途中かもしれないから、疲れないように良く寝てゆっくり休みなさいと言われた!

おお!これは仕事のしすぎか?!
(朝早く起こされるからか・・・)

天罰はおそろしい!ブログの言葉遣いには気をつけよっと!
[PR]
by junlab11 | 2009-07-03 22:12 | 健康 | Comments(0)

犬月


 今年ももう半分過ぎてしまった!これはたいへんなことですよ!!

 そして、今月はかえでの誕生月。犬月!
   (本当は文月ですね・・・)

 
なんのこと???(かえで)

e0028708_2322017.jpg



どーでもいーけど、あたし、これ食べたい!

e0028708_2332185.jpg


 実家が送ってくれた夕張メロン!

 かえでのヒートはほぼ収束し、おなかも直ったようだ。さあ、出かけるぞ!!
[PR]
by junlab11 | 2009-07-01 23:05 | 日々の暮らし | Comments(2)