<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天罰じゃー!


 きのうのブログに「中古」なんて書いた母への天罰か、かえでの調子が悪くなった。

 ヒートも終盤で生理的なものか、うっとおしい天気のためか、その両方合わさってか、下痢・・・ちょっと元気も無い。

 中古なんて書いてごめんよー!古いほど愛着が強いんだよ・・・

 かえでは年2回くらいはおなかをこわす。一度こわすと長引くことが多い。今回は早く直りますように!
[PR]
by junlab11 | 2009-06-28 19:16 | 健康 | Comments(0)

ぴっかぴか!


 冷蔵庫買い換え!

 我が家の冷蔵庫は20年物で、そろそろあやしくなってきたので思い切って買い換えた。冷蔵庫買い換えって、台所掃除や中の物の移動で大仕事!

e0028708_1463390.jpg


 ついでに、2年前に壊れてそのままにしていた乾燥機、雨の多い昨今辛くなってきたので、洗濯乾燥機に買い換え!

 
e0028708_148564.jpg


 ああ、疲れた・・・・



e0028708_1485287.jpg


            ひどいわねっ!  

e0028708_14101014.jpg


            家出してやる・・・・・


 家の中がごった返しているあいだ、このような状態で待っていたアンズ&かえで。バリケードを築き、台所側に来れないようにした。もっと騒ぐかと思ったけど、静かに、ちょっと不思議そうに待っていた。

e0028708_14202764.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-06-27 14:22 | 日々の暮らし | Comments(4)

夜明けのスキャット??


 夏至をはさむ1ヶ月、夜明けの最も早い日々。しかもブルーを通り越し、レッドなかえでは朝4時台には起こしにやって来る・・・疲弊する父母・・・

 仕事で休みも取れない母ちゃんは死んじゃいそう・・・

 レッドなかえで!
e0028708_22261937.jpg


 父ちゃんに八つ当たり!
e0028708_22265083.jpg

e0028708_2227774.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-06-24 22:28 | 日々の暮らし | Comments(0)

憂うううーーーう鬱


 梅雨。

 はそれほどでも無い。

 大きなイベントがあるのに病気で倒れてしまった同僚の穴埋めのため、今日も明日も出勤の母ちゃん。ううううう!

 救ってくれるのはかえでのこの笑顔!

e0028708_21143710.jpg

でも、かえでの笑顔もいつもほどではない・・・

今はかえでもブルーな真っ最中!

ああ、憂鬱だ・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-06-20 21:15 | 日々の暮らし | Comments(2)

めずらしくまじめに・・・犬と暮らすということ


 日曜午後は近所の友達ワンコのおうちに行ってみた。そのお話。

 ももの時代から娘達のボーイフレンドだったmixのカズちゃん。もう17歳。今年18歳じゃないかなあ。

 1年前から足腰が弱くなり、散歩に出かけられなくなった。今年1月におうちに行ったときは、まだお庭で歩いていた。でも、今は寝たきりになってしまいました。

 お父さんは単身赴任中、お子さん達はすでに独立し、あんかえ母よりちょっと年上のお母さんが、フルタイムの仕事をしながら一人で介護しています。

 お仕事に出かけている間は、さびしくないようにラジオをつけて行くそうです。
 
 食事も進まないので、好きなものを、ということで、朝はお砂糖抜きのフレンチトースト、夜は野菜やお豆腐を煮たもの。排泄や、とこずれしない工夫もいろいろしています。

 秋に早期退職することに決めたそうで、それまで持ってくれれば、と話していました。どうか願いがかないますように。

 病気で逝ったユーラやマロタンのお母さんもそうだったけど、皆本当にえらいと思う。病院通いに介護。皆仕事を持ちながら。

 ももは癌で早世してしまい、病院通いはしたけど、あっという間に逝ってしまい、看護はそれほどたいへんではなかった。あんかえはどうなるのかなあ・・・長生きはしてほしいし・・・

 いろいろ考える今日この頃・・・



 
[PR]
by junlab11 | 2009-06-17 19:38 | 日々の暮らし | Comments(2)

ゆったりした?日曜


 今日は自治会の環境整備、手っ取り早く言うと掃除の日。やっぱり雨は降らなかった・・・

 で、自分ちの庭の草刈りもしないというのに、やってきましたよ、近所の草刈り。あー疲れた。

 で、優雅な午前のお茶。

e0028708_1617383.jpg


 きのう、会社の若い子の出産祝いを買いに行ったデパ地下で、おいしそうだったので思わず買ったユーハイムのオレンジケーキ♪
 紅茶は、先週めずらしく紅茶専門店で4種類試飲させてもらって選んだラングリーラングリオットという銘柄。

e0028708_16182426.jpg


 ケーキについていたリボンでかえでにおしゃれさせてみた。毛が長いワンコにピンとかリボンをつけてるのが実はちょっとうらやましい母。ラブはこれくらいで我慢。(でもラブが好き!)
 ケーキはあんかえにもおすそわけしてあげた。

 そういえば、昔、こんな写真を撮っていた。2歳くらいの時の写真。

e0028708_16235497.jpg


 午後は近所の友達ワンコのおうちに行ってみた。そのお話はまた後日。
[PR]
by junlab11 | 2009-06-14 16:27 | 日々の暮らし | Comments(2)

梅雨の季節


 関東は昨日梅雨入りした。そして、今週かえでも梅雨入りした・・・

e0028708_22322713.jpg


 今月は謹慎月間だな・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-06-11 22:33 | 日々の暮らし | Comments(0)

川の季節


 今日はできれば遠出をしたかったけれども諸般の事情でできず、天気も良く暑くなったので、夕方相模川に行った。

e0028708_20542598.jpg


 鮎解禁になって間もないし、日曜だから、夕方行ったのは正解かも・・・

 昨日今日と遊びに行きたがっていたかえでは気持ちよさそうに泳ぎ、(ボールに向かってダイブ!)

e0028708_2056664.jpg


 アンズは草村近くで水につかりながら、ときどきは泳いでいた。

e0028708_2057756.jpg


 去年は川が広がっていたけれど、今年は例年通りみたいで、ワンズの水泳スポットにも車を乗り付けられるみたい。

 暑くなる季節はやっぱり川は気持ちいい!
[PR]
by junlab11 | 2009-06-07 21:01 | 相模川 | Comments(4)

好評ご使用中!


 アンズが遊んでいるボールが欲しい・・・取ってもいいかな・・・
 悩むかえで。

e0028708_15294135.jpg


 やったね!

e0028708_15304687.jpg


 昔はアンズの持っている物が欲しければすぐ横取りしたけれど、最近は少し考えてるようだ。

 それにしても、毎週末天気が悪くなるのはなんとかならないものか・・・
 ボール遊びも家の中・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-06-06 15:35 | 日々の暮らし | Comments(0)

かえでのお宝到着!


 カラーボール12個セット!

e0028708_21535085.jpg


 週末、ネットで捜した。12個で1050円。送料手数料込みで2000円くらいになった(涙)

 でも、12個あれば、1年2個でも6年もつな・・・
 あ、でもかえではグリーンのボールではきっと遊ばないな・・・8個4年か・・・

 見たときは予想よりボールのサイズが少し大きいな、と思ったけど、かえでがさっそく1個を歯でプシュっとしたら、かえでのいつものボールになった・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-06-03 22:11 | 日々の暮らし | Comments(2)