<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

不満、憤懣、お留守番!


かえ : 最近、父ちゃん母ちゃん帰り遅いよねえ!

あん : 年度末は毎年のことよ。しょうがないわよ。

かえ : おまけに二人の休みが重ならないからどこにも行けないっ!一緒に休んでた20日は二人だけでお墓参りに行くっておじいちゃんとこに行っちゃったしい・・・

あん : 天気が悪かったから連れて行ってもらえなかったのよ。あそこは家に入れてくれないからしょうがないわよ。車の中にいるよりうちにいるほうがいいわよ。

かえ : おとといの日曜はコンサート行っちゃうしい・・・

あん : ま、たまにだからしょうがないんじゃない?

かえ : なによお!しょうがないばっかり!!

あん : だってしょうがないのよ。あんたも少し大人になんなさいよ!今年9歳になるんでしょ!

かえ : ふんっ!

あん : ま、今日で3月も終わるから少しは良くなるかもよ・・・


☆☆ ということで、
 29日の日曜は、アンドレ・リュウのコンサートに東京国際フォーラムまで行ってきました♪たまには人間的な文化的活動もしないとね・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-03-31 23:57 | 日々の暮らし | Comments(0)


 まだまだ。

e0028708_10222675.jpg

 寒い日が続く。本当にさっむい!!

e0028708_10233356.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-03-29 10:23 | 日々の暮らし | Comments(2)

春の健康診断


 今日はワクチン接種の日。診察と肛門線絞り、耳掃除、爪切り、ワクチン接種、そしてフィラリア検査を兼ねた血液検査。

 あんかえは、両者とも、最近「痩せたわね」と犬友達に言われている。うふふ・・・ダイエット成功!
 アンズはここ数年ずうっと33kgだったけど、31kg!やったね!!
 かえでは夏太り、冬ダイエット成功が続いているが、今年も同じく32kgが30.5kg。 夏も維持できるようにがんばろうね!

 9種混合ワクチンを打った。いつも思うけど、こんなにいろんなものをまぜて大丈夫なんだろうか・・・
今日は安静に、と言われた。全然安静にできないかえで。でも、病院でハイ状態だったので、さすがに帰って疲れが出たかも・・・

e0028708_2293426.jpg
 
e0028708_2294972.jpg


 アンズはマイペース。でも、耳掃除の時、悲鳴を上げていた・・・
先に終わっていたかえでは、それを聞いて騒ぐ・・・「安静」だってば!!

e0028708_22122875.jpg


 今日は会社を休んでいたので、病院の前に小山内裏公園に行ってみたが、桜はまだまだだった。

 ちょうどWBCの決勝もTVで見れた。勝ったのは良かったけど、優勝まで同じ相手と5回も戦うなんて、おかしいよね・・・

 
[PR]
by junlab11 | 2009-03-24 22:19 | 健康 | Comments(2)

春眠

e0028708_16331552.jpg


 ベランダの向こうはほぼ満開の桜とモクレン。気持ちよさそうに寝ているかえで。

 かえでも目の周りとか、白くなってきたね。色黒だから目立っちゃうんだよね・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-03-21 16:38 | | Comments(2)

久々の珍客


 かつてアライグマやハクビシンがやってきたあんかえの庭。ここしばらくは近所の猫以外の出入りはなかった。

 が、今朝、たぬきが来た。山から下りてきたのかなあ。
ここは、映画「平成たぬきポンポコ」のモデルの地域から近いからなあ。

 あんかえに吼えられて出て行った。
痩せていてかわいそうだった。でも、飼うわけにもいかないからねえ・・・








 
[PR]
by junlab11 | 2009-03-13 22:39 | | Comments(0)

積もった!

 もう降らないと思っていた雪。
 
 それがきのうから今朝にかけてとうとう積もった!
e0028708_22544574.jpg


 この冬最初で最後でしょう。

 雪が大好きなかえで。ずぼずぼひょんひょん楽しそう・・・
e0028708_2344911.jpg


 おまけ。

 関西の家庭には一家に一台あるというたこ焼き器。一週間に一度はたこ焼きが晩ご飯と聞いた・・・
1月に出席した結婚式の引き出物のカタログにたこ焼き器があったので、こんな機会でもなければ買うこともないだろうと思い、注文してみた。

 難しいのね、たこ焼きって・・・
e0028708_2322471.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-03-04 23:04 | 日々の暮らし | Comments(4)