<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春のきざし


 春・・・・・それは、

  外は花粉
  家は犬毛・・・・・

でもお散歩はかかさない。近所の梅林が見頃。

e0028708_21452950.jpg

e0028708_21455192.jpg


 ここは、紅梅が無いのでちょっと寂しいかな。

 今年は雪が降らないなあ。もう降らないんだろうな、きっと・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-02-22 21:49 | 日々の暮らし | Comments(4)

めでたく25年!


 これは犬ではなく、あんかえ父ちゃんと母ちゃんのことです。きのう2月18日でなんと結婚25年!
 そのうち、15年は犬と暮らしてきた。

 25年の結婚記念と、犬と暮らして15年の記念に、先週末飛騨に行ってきました。犬たちを雪の中で遊ばせてやりたかったし、飛騨は次の同窓会の場所だからね。

 で、同窓会の宿泊候補地のひとつ、高山ワンワンパラダイス に泊まった。

 お天気は今ひとつだったけど、ちょうど遊ぶときは雨がやみ、特に、初日はさくさくの雪がたっぷり!
 
 かえでは飛び跳ねながら走り回り、
e0028708_19544734.jpg


 アンズは雪を掘って楽しんでいた。
e0028708_19574124.jpg


 そして人のお楽しみは温泉と食事。
温泉は犬も一緒に入れる個室風呂、というのもあるけど、前回(3年くらい前)試してみてたいへんだったからやめた。今回は人だけで個室露天風呂を楽しみました。(犬と一緒だと別料金が必要だけど、人だけだと個室風呂でも特に費用はかかりません。)

 食事は25年記念なので、飛騨牛のコースにした。
e0028708_21372334.jpg

e0028708_21361272.jpg


 ロビーには雛飾りも飾られていました。
e0028708_21384670.jpg


 それにしても、若かったころは、「銀婚式」って、おじいさんおばあさんのことだと思っていた・・・キャー!
 私はまだまだ「おばあさん」じゃないぞ!!
[PR]
by junlab11 | 2009-02-19 21:37 | 旅行 | Comments(6)

めでたい!めでたい!! アンズ12歳♪


 今日2月17日はアンズの誕生日♪ 12歳です!

e0028708_2242322.jpg


 ケーキはキッチンドッグさんのサン・アンジェロというケーキ。

e0028708_2265248.jpg


 外の白い部分はカッテージチーズとカスピ海ヨーグルト、中身は細かく切られたスポンジとフルーツ、一番下はかぼちゃのパテ。本当は下の写真のようにきれいなはずだったんだけど、入っていたケースからうまくとれなくて表面がちょっと(かなり)ボロボロに・・・
 アンズ、ごめんよ!でも味は変わらないから・・・

e0028708_22151625.jpg

 この写真はキッチンドッグさんのHPから借用

 来年は人用のケーキをあげるから、がんばってまた1年元気で生きておくれ!!
[PR]
by junlab11 | 2009-02-17 22:16 | 日々の暮らし | Comments(10)

今年初の病院


 かえでのお尻がちょっと腫れているようなので、病院に連れて行った。
いたって元気だけど、ヒート終了後2ヶ月半だし、ちょっとおりものも出ているので子宮関係の病気だったらたいへんだし。

 結果なんでもないみたいで安心。内診もしたので、かえでは!?!?!という感じだったけど、我慢してもらった。ついでに耳掃除と爪切りと肛門腺絞りもやってもらい、すっきり。

 さて、きのう2月14日はももの誕生日だったので、今日お墓参りにいって来た。生きていれば15歳。このくらいまで生きていてほしかった・・・

 あんかえが元気に長生きできるように頼んできました。
[PR]
by junlab11 | 2009-02-15 19:39 | 健康 | Comments(0)

予告編

 
 お出かけしてきました。

 中央高速を使い、双葉サービスエリアに寄ったら、「ペットホットエリア」というものがあった。試行的にやっているみたいで、テントみたいなものが張ってあって、中ではペレットストーブが焚かれており、椅子やテーブル、ペットのリードをかける棒があって、休憩できるようになっている。

 こんな感じです。

e0028708_1859308.jpg


 今日は寒くなかったけど、風が強かったので、風をよけて昼食をとることができた。狭いけど、こういうところが増えてくれると犬連れにはありがたい。ちゃんとアンケートも書いてきました。

 談合坂でもやっているみたいなので、大きなサービスエリアではあちこちやってみてるのかもね。

 さて、ここはどこでしょう?

e0028708_1934276.jpg
 
[PR]
by junlab11 | 2009-02-14 19:05 | 旅行 | Comments(0)

きょうのあんかえ


e0028708_1931128.jpg



 普通はそれぞれ違う場所で寝ていることが多いけれど、めずらしく狭いソファーに2頭で寝ている。

 母も風邪気味で、今日は会社をお休みしました。
[PR]
by junlab11 | 2009-02-05 18:55 | 日々の暮らし | Comments(2)

もう2月


 なんと早いこと、今年ももう1ヶ月過ぎた。

 1月は新年会以降、仕事が忙しく、結婚式もあったりと気ぜわしく過ぎた。今はちょっと一段落。

 さて、2月といえば、アンズの誕生月。故ももの誕生日も2月だったし、あんかえ父母の?回目の結婚記念日もある行事たくさんの月。

 アンズの誕生祝いと、結婚記念を兼ねて、(今年は結構ふしめの年)、どこかに行きたいと思っている。天気が悪くなっても雨ばっかりでさっぱり雪が降らないので、雪のあるところがいいかなあ・・・。大老アンズに寒いところはきついかしら・・・

 
[PR]
by junlab11 | 2009-02-01 16:15 | 日々の暮らし | Comments(0)