<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日帰り沼田

会社の仲間の結婚式に出席するため、今日一人で沼田に行ってきた。

沼田といえば、「ハイジの里」に行くときのもよりのインターがあるところ。

前はあんかえを連れて良く行ったけど、ハイジも管理人さんが替わってからはかなり変わってしまったし、3年くらい前に最後に行ったとき、かえで行方不明事件が勃発してトラウマになっており、以来行っていない。

こんな機会で行くとはね。何度も行ったけれど、インターを通るだけで、駅には始めて降りた。
ちょっと予想外に、なんともひなびた駅でした。雪も無かったな。さすがに谷川岳は白かったけど、この時期にしては雪が少ないような・・・

それにしても、遠かった。日の出を行きの電車で迎え、日の入りを帰りの電車で見送った。
12時間の旅のうち、片道3時間半が移動。つかれた・・・

でも、ま、始めての電車に乗り、始めての駅を通ったのはちょっとおもしろかった。
by junlab11 | 2009-01-25 19:54 | 日々の暮らし | Comments(0)

ブルーなかえで

散歩のときと、食べるとき以外、子育てブルーなかえで。

今日散歩をしているとき、あんかえの前に猫が降ってきた!ああ驚いた!!!

その猫は鳥を追いかけており、あんかえに気付いていたにもかかわらず、飛んだ鳥めがけて塀を登り飛んだあげく、あんかえのまえに落ちてきた。

ああ恐ろしい・・・
by junlab11 | 2009-01-18 16:55 | 日々の暮らし | Comments(4)

新年会② 下田編

二日目、蘭の里から下田へ移動。

いつも犬たちを泳がせているスポットは、入り江になっていて、波も穏やか。
寒いのに泳ぎましたよ、ワン達は!

はなはるちゃんとかえでは寒さもものともせず、初泳ぎ!

アンズはちょこっと入ってみたけど泳ぐのはやめ、こんぶを食べていた・・・

でも、いくら伊豆の海と言ってもこの季節だし、かえでも年をとってきているので、早めに切り上げさせ、お散歩。

爪木崎は水仙が有名で、この時期はちょうど水仙祭り。水仙を見ながら、灯台まで。

そして宿へ。宿~海岸~灯台~宿と歩くと結構な距離。この日は良く歩いた。
 下田のお宿はいつもの「しっぽのお宿」。今回も夕食はつけず、やっぱりお寿司!
といっても、今回は食べに行かず、お寿司家さんで買ってきて、おへやで新年会その②。

「しっぽのお宿」では、小波ちゃんという新しい女の子が看板娘となるべく修行中でした。(左)
12月に来たばかりで、1歳ちょっとくらい。かえでにじゃれついていた。かえでも、ちゃんと遊んであげていた。「しっぽのお宿」には海斗君と小波ちゃんというワンちゃん、それと猫ちゃんもいますが、皆保護されたワンニャン達です。

3日目は、朝下田では雨だったので、朝食のあと帰途へ。途中で良い天気になったので、大室山のそばの「ドッグヤード」にお昼を兼ねて寄り、ひと遊び。

そして4頭4人、皆満足して家に帰ったのでした。
by junlab11 | 2009-01-15 19:44 | 旅行 | Comments(2)

4頭4人、怒濤の新年(宴)会① 西伊豆編

1月10日~12日、2泊3日で新年(宴)会を行った。4頭4人の宴会といえば、もちろんメンバーは、はなはるあんかえ。

水好きのアンズにたっぷり泳がせたくて伊豆に行って以来、伊豆にはずいぶん行っているけれど、今回はかえでが来てから始めての西伊豆へ。

まずは途中の恋人岬。
 恋人たちのじゃまをしないように、岬をさけて展望台と書いてある方に行ったら、予想を超え、一山超えるたいへんな散歩道。途中でとりあえず記念撮影。

そして、はなはる家と待ち合わせている宿へ。
何が「怒濤」かって、「怒濤の犬!」

さて、あんかえはどこでしょう?
当てた方には、あんかえ家から粗品を差し上げます・・・・・

上の写真の犬たちのほとんどは、松崎にある今回泊まったお宿「西伊豆ブラッキーハウスなかじま」のわんちゃん達です。
 ラブだけでも7,8頭、他にロットワイラー、オールドイングリッシュシープドック、小型犬達と、全部で20頭以上いるそう。

このお宿はとても良いロケーションで、部屋からの眺めも絶景!今回は風が強かったので波が高いため泳がせなかったけれど、海もすぐそば。
お風呂も素晴らしく、温泉岩風呂!しかも、貸し切りにして入ることができて、かなり広い。最高の宿です!

食事も花まる。今回の旅行の目的は新年会!お料理もそれにふさわしくばっちりでした!!

特に、かさごのフライがおいしくて、骨も全部食べられちゃう!

二日目は、宿をチェックアウトしてから「堂ヶ島蘭の里」へ。

宿から30分もかからないくらい。
 ドッグランがあって、レストランにはペット同伴席もあり、犬連れにやさしいところです。しかも、蘭を観賞しながら、結構な散歩ができるコースになっています。

コースの途中にあるこの吊り橋、かなり恐い!風が強い日だったので、なおのこと!!
はなちゃんが途中で恐くて歩けなくなって、ふせて動かなくなってしまった・・・抱っこされてなんとか渡ることができました。

渡り終わり記念撮影。

つづく
by junlab11 | 2009-01-12 21:38 | 旅行 | Comments(4)

かえで おいた始め

というか、つまみ食い始め。

1月3日の朝のことでした。

テーブルの上に置いてあったお重のふたをあけ、その中に残っていた数枚の鶏の照り焼きを食べました。

かえでは、前の晩から、お重の中の鶏を羨望の目で見ていた・・・そして、

母ちゃんが朝台所仕事をしているときに、がちゃんと音がしたのでリビングを見たら、かえでがテーブルの上に手をついており、ふたの開いたお重の中が空でした。

by junlab11 | 2009-01-07 22:12 | 日々の暮らし | Comments(0)

2009年お正月  世界の中心で愛を叫ぶ!

「愛してるから~」 (かえで)
 「もっとたくさん~」 (アンズ)
 「食べ物をく・だ・さ・い~~~!!」 (アンズ&かえで)

ということで、お弁当♪

@宮が瀬 あいかわ公園の丘のてっぺんでした。

皆様、新年おめでとうございます。
 今年も宜しくお願いいたします。(あんかえ一家)

by junlab11 | 2009-01-03 16:13 | 近場のお出かけ | Comments(4)