<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日


 今年もあともうちょっとで終わってしまう。早い!

e0028708_12442611.jpg
年末も平和に丘でボール遊び。


 良く遊びに行った1年だった。アンズが元気なうちにたくさん遊んでおきたいと思ったから。
 一方、かえでの怪我に始まり、ずいぶん病院通いも多かった。医療費もたいへんなもの!

 何人かのお友達の旅立ちを見送り、替わって新しいお友達もできた。
 新しいお友達レックス君と。

e0028708_12485830.jpg


 そして、敵対犬と会ってひっくり返ることで始まり、猫を追いかけることで終わる。きのうまたやっちゃったんだよ。危うく猫身事件に発展するところだった・・・

e0028708_12525536.jpg 
今年最後のお出かけは、城山湖。


e0028708_1331125.jpg
夕日に向かって走ったぞ!
(他に誰もいなかった)


 来年もみんな元気で過ごせますように!
 アンズが元気で過ごせますように!!
 できれば、かえではもちょっと平和に過ごしてくれますように!!!

 来てくれた皆さん、ありがとう♪ 良いお年を!
 それでは、また来年。
[PR]
by junlab11 | 2008-12-31 13:18 | 日々の暮らし | Comments(4)

休みだワン!


 明日から母ちゃんは9日間の年末年始休暇。うれぴー!

 父ちゃんは今日から29日までがお休み、12/30~1/2日まではお仕事、ぶりぶり!
(ま、いいや。働いてもらいましょお!)

 で、今夜はるんるんワンワン、そしてまだまだクリスマス気分??

e0028708_2271996.jpg

e0028708_2273479.jpg


 なんとかしてよおー!(かえで)

 と言いつつ、首につける分にはそんなに嫌がらないかえで・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-12-26 22:10 | 日々の暮らし | Comments(0)

イブですから・・・


 クリスチャンではありません。
 でも、楽しいことは楽しまなくちゃあ!

e0028708_21205418.jpg


 実は嫌がっています・・・
 特にアンズ。目つきが何か少し、陰険でしょ・・・

e0028708_21244497.jpg


 あきらめのかえで・・・
e0028708_21254460.jpg

(ホント、人につきあうってたいへんよね・・・かえで談)
[PR]
by junlab11 | 2008-12-24 21:27 | 日々の暮らし | Comments(2)

お別れ

 またも友達の訃報が届いた。

 イエローラブのまろたん。

e0028708_17581676.jpg

 まろたんは盲導犬として人のために働いてきた。リタイアして近所のおうちで暮らしていた。確かまだ13歳だと思う。もう少し長く余生を楽しんでほしかった。

 ももちゃん、また一人そちらに行きましたから宜しく。

 写真は、アップのいいのがなかったので、まろたんのブログからお借りして加工しました。
[PR]
by junlab11 | 2008-12-23 18:03 | 友達 | Comments(0)

冬至


 冬至だというのに、なんだか今日は妙に暖かい。
午後から風も強くなり、春一番みたい・・・まさかね。

 特に何も無い休日、最近は朝、昼、夜と3回散歩に出る。3回も散歩に出ると、1日があっという間・・・

e0028708_15492484.jpg
3時頃の散歩。山道は落ち葉の絨毯。
人が来ないことを確認しながら、少し放して自由にさせてあげる。


 そして、この季節、夜はこれよね!
e0028708_15542829.jpg

全部は写しきれてないけど、このおうちのイルミネーションはとっても豪華で、しかも毎年進化している!
 見物客もたくさん来るし、今年は「WELCOME」というイルミネーションもついていて、お庭に入って見物してもいいらしい。(犬を連れているので、うちは入りません)

 ちょうどうちから駅までの途中にあって、仕事帰りの疲れた夜でも、ここを通ると、おとぎの世界を見ているようでうれしくなる。
 
 こういう家が何件かあって、夜が長くて寒いこの季節のお散歩も結構楽しい。




 
[PR]
by junlab11 | 2008-12-21 16:07 | 日々の暮らし | Comments(2)

家族になりたい猫


 これが難しいんだよね。

 ここまでは大丈夫。

e0028708_943798.jpg

e0028708_9432373.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-12-14 09:43 | | Comments(4)

盲導犬のパピーちゃん


 近所のパピーウオーカーさんのおうちで育てられているラテちゃん。
ときどきお散歩で一緒になります。今6ヶ月くらいの男の子。かなり小ぶり。
 (右端にかえでのしっぽが・・・)

e0028708_1059468.jpg

 耳がおもしろいの!

e0028708_1101631.jpg


 さて、不思議なことに、なぜか前のカメラが直ってしまった???
ときどき試してみていたけど、ずーっとだめで、おととい試してみたときになぜか直った。
うーん、いいのか悪いのか??

 画像の美しさを考えると新しいカメラが絶対いいけど、前のカメラはお手軽!
ということで、お散歩持ち歩き用か・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-12-13 11:11 | 友達 | Comments(0)

カメラ新調♪

 
 5年間愛用していたカメラ、カシオのEXILIM EX-Z40は、先週母と一緒に落っこち、ご臨終となった。(シャッターが切れなくなってしまった・・・)
 
 黙祷。5年間あんかえ家の記録係を勤めていただき、ご苦労様でした。

 もともと今年は、誕生日+クリスマスプレゼントとして、父ちゃんが新しいカメラをプレゼントしてくれる約束になっており、やってきました、新しいカメラ!!

 今度はパナソニックのLUMIX DMC-LX3。

 画像がすばらしく美しい!ブログに載せた写真ではわからないが、感動もの!!

e0028708_13272849.jpg


 でも、画像データが大きくて、サイズ変更がたいへん。何かいい方法はないでしょうか???

e0028708_13293780.jpg


 しかし、今週はつらかった・・・1週間たって、やっと痛みも収まってきました。
[PR]
by junlab11 | 2008-12-06 13:34 | 日々の暮らし | Comments(7)