<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

月末の悲劇


 休みを調整して金-土とPICA西湖に行ってきた。

e0028708_9441395.jpg
金曜は午後から天気が回復。
ドッグランで運動した後、記念撮影のため格闘。

e0028708_9461694.jpg
その後パオでまったり。
さすがに11月末の西湖でキャンプできる装備は無いので、今回はパオに宿泊。

その後BBQの晩ご飯。
と、ここまでは快適。

そして悲劇は起こった・・・・・

e0028708_105787.jpg

パオは上の写真のようになっている。
棟にもよるが、デッキの部分は地面から結構高さがあり、1mくらいかな。そして手前の椅子は、デッキのかなり端っこに位置していた。危険だなあ、とは思ってたんだ。

ああ、そして#★□×▼$・・・・・・

落ちましたよ、母は。夜。酔っぱらってたせいもあるけど・・・(涙涙涙)

したたかお尻を打ちました(涙涙涙)
[PR]
by junlab11 | 2008-11-29 23:59 | キャンプ | Comments(0)

暇な連休


 丘に行った後はお昼寝。

 Zzz・・・

e0028708_1228612.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-11-24 12:37 | 日々の暮らし | Comments(2)

再び早朝の城山


 今日は母ちゃん休みで父ちゃんは仕事。
 今月は完璧に休みがズレている。

e0028708_10554683.jpg


 今日もいい天気!この方向は、空気が澄んでいると、遠く新宿の高層ビル群が見えます!
 アンズの背中の上あたりにある白い建物は法政大学です。
[PR]
by junlab11 | 2008-11-22 10:57 | お散歩 | Comments(0)

早朝の城山


ここのところ忙しくて丘にも行ってないし、家族揃っての散歩もしてなかった。
丘に行ってないのは、かえでがヒートのせいもあるけど。

かえでがしょぼくれてるので、父ちゃんが休みの今日、朝早くがんばって車で15分の城山に散歩に行った。

e0028708_19204940.jpgさすがにこの季節の平日の早朝、人はいない。(でも一人走ってる人がいた・・・)
良く晴れて気持ちいい、でも寒い!!
この写真、逆光で良く見えないけど、木と父ちゃんの間にかえでがいます。


e0028708_19253367.jpg
かえでは楽しいときほんとに楽しそう!


e0028708_19233827.jpg
なぜか同じ格好のアンズとかえで??

もちろん、母ちゃんはこのあと仕事に行きました。

ずいぶん久しぶりに行ったけど、驚いたのはあちこち崖くずれや山崩れが起こっていたこと。
やっぱり今年の夏の雨はすごかったんだ・・・
このあたりは、確か避難勧告が出てたんだ・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-11-20 19:32 | お散歩 | Comments(3)

あんかえ母の一人旅


なーんて、今年はお墓参り月間の9月に伺わなかったので、実家ののんち様のご機嫌伺い。
木曜夜から日曜までの3泊4日。父ちゃんとはスケジュールがうまく合わず、だんだん高齢化してきたワン達を寒くなってきた季節、できるなら預けたくないので、今回は一人で。

のんち様。さすが14歳(推定)の貫禄!

e0028708_2141627.jpg


最近の好物は、しらすだそうです。かつぶしだと不満げ・・・

e0028708_21537100.jpg


函館は11月といえば初冬。紅葉もほとんど終わっているが、五稜郭公園はまだきれいだった。

e0028708_2163710.jpg


前の週は寒かったらしいが、行ったときは暖かく、マフラーや重ね着するための服を持って行ったが、全然必要なかった。

五稜郭ではこんな工事をしていました。

e0028708_21102449.jpg

函館奉行所復元中。

短い日程だったけど、今回は親と大沼にも行き、名物大沼だんごを食べたり、結構忙しく過ごしたのでした。
[PR]
by junlab11 | 2008-11-17 21:16 | 旅行 | Comments(5)

捕獲大作戦


 タマちゃんで~す♪

e0028708_1254432.jpg

 今年からトマトに代わってうちの庭番をあずけた2匹の猫。その一方。

 ぴったりした名前が決まらずいろいろ変えてみたが、一応タマで落ちついた。
 なんとなく「タマ」っぽいでしょ。

 もう1匹も変遷を重ね、「マイケル」になった。
 昔読んだ猫が主人子の漫画の猫から。

 両方とも、始めは子供っぽかったけれど、大人顔になってきたので、これはまずい・・・と今週とりあえずタマを避妊手術に連れていった。

 ところが、どうももうすでに手術されていたようで、検査の後中止。
 うーーーん???うちに来る前に誰かがしてくれてたんだろうなあ・・・

 とりあえずひと安心。次はマイケル(♂)だ!でも、マイケルはタマと違って毎日来るわけじゃあ無いので、捕獲が難しい・・・

 しかも、かえでは、まだタマやマイケルがある一定以上家に入るのを許さないから、たいへんなのじゃ!






 
[PR]
by junlab11 | 2008-11-08 13:09 | | Comments(4)

噛み切り娘


 10/5の記事で、かえでが持っていたポーチのその後・・・

 あとから気付いた。紐の部分が噛み切られていた。 

e0028708_14542581.jpg
正確には、糸1本で繋がっている状態にされていた!

くううーーっ、この噛み切り娘め!

ばたばた音がしてから見に行ったのはずいぶん時間がたってからで、ずいぶんファスナーあけるのに時間かかってるなーと思っていたら・・・
まずは紐を切っていたのか・・・

テントを張るための紐、バッグやリュックの紐、自分のリード、かえではを紐を噛み切るのが得意技。またやられてしまった(涙)

同じ物を買いましたよ。

e0028708_153225.jpg
なんのことでしゅか??
ほら、かわいいでしょ、撫でて!(かえで)
[PR]
by junlab11 | 2008-11-03 15:09 | 日々の暮らし | Comments(5)

チェサピークベイ・レトリーバー


 生体販売には賛成できない。
(とはいっても、もももアンズもペットショップから連れてきたが・・・)

 でも、フードを売っているペットショップはたいてい生体販売していて、あんかえのフードを買っているお店もそう。

 きのう行ったら、なんと、チェサピークベイレトリーバーがいた!
「とてもめずらしく、次に入る予定はありません」と書いてあった。

 出身地は山口県。これは、ニップ家のアクちゃんの親戚では・・・

 めずらしくスタンプーもいて、両方とも連れ出してあげたかった・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-11-02 19:13 | その他のワンコ関係 | Comments(0)

秋の丘


 きょうから11月。めっきり秋らしくなってきた。


e0028708_15461138.jpg
桜の丘も秋の風景に・・・


e0028708_15444050.jpgきょうも元気にボール遊び!

実はかえでは10月は不調だった。同窓会の前まで下痢が続き、直前にやっと良くなったけど、食事制限をしてたし、だから同窓会のときは、実はあれでいつもよりパワーが落ちていた。


e0028708_15485321.jpgしばらくしたら、フラットのレックス君がやって来た!

レックス君は、夏に亡くなったロビン君のおうちにやってきた子。5歳で、犬舎に残っていた子を譲り受けてきたとのこと。
さすがに若いので元気!


e0028708_15512829.jpg
走り回った後は、公園の水飲み場で休憩。


e0028708_15533375.jpg
黒ラブのジュピターもやって来た!


そして、今日かえでのヒートが始まった。静かな秋になりそう・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-11-01 15:59 | 友達 | Comments(0)