<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

同窓会番外編 -あんかえ家秘話-


 二日目、リンゴ狩りのあと、あんかえ家は一足はやく失礼させていただいた。

 どうしても調達したいものがあったから・・・
母ちゃんが働いている限り、1年に1回でいいからこれが・・・

e0028708_22195645.jpg


 今年は仕事や病気でなかなか行けなかった。今回の同窓会、長野ということで、今年はこれっきりのチャンス

 ぷりん家からなめたけをいただいたし、信じられないくらい甘い種なし巨峰とりんご!
そして最後はこれ!!
 
 
[PR]
by junlab11 | 2008-10-23 22:39 | ヒトの食 | Comments(2)

同窓会③ -コスプレ、葡萄、りんごにアンズ-


夜はビンゴ大会!景品にワンコのコスチュームがあったので・・・

e0028708_20425839.jpg
すみれちゃんが当たりました。
これはアメリカ独立記念の服か???


e0028708_20594222.jpg
あんかえ家も当たりました。
アーミールック・・・
正面から撮れなかったのでなんか変・・・

このあとTPちゃんも同じのを着ましたが、写真がうまく撮れてませんでした。
ごめんね・・・


e0028708_211187.jpg
すみれちゃんお色直し。
???


二日目は葡萄狩り。

e0028708_215724.jpg
信じられないくらいたくさん試食させてくれました。
狩らなくても試食だけで満足しちゃいました。
大きくてあまーい葡萄でした。


リンゴ狩りも。

e0028708_217084.jpg
ここでも信じられないくらいたくさん試食させてくれました。


e0028708_1020261.jpg
りんごをもらうあんかえ。
たっぷりもらえた♪


e0028708_2110737.jpg
ここでもりんごをもらうワンコが・・・

きっとみんなもらえたと思う。
りんごも甘いおいしいりんごでした♪


最後にアンズ狩り

e0028708_21194624.jpg
なーんて・・・

今回登場する機会が少なかったので、お部屋でくつろぐアンズの写真。
パディントンハウスさんは、ワンコの温泉も人の温泉もあり、とても良いお宿でした。
あー、温泉気持ちよかった(あんかえ母)
[PR]
by junlab11 | 2008-10-22 21:23 | 友達 | Comments(10)

同窓会② -ポーの一族??-


今回集まったのは、コニーの一族、マレインの一族、モナの一族・・・

         しかし・・・・・

e0028708_22382528.jpg
「ポーちゃんだ!」
「ポーちゃんが来たぞ!!」
「行かなきゃあ!!!」

ポーちゃんもみくちゃ。


         逃げる・・・

e0028708_22404930.jpg
どどどどーーーーー!!!!!

「ポーちゃん!」
「ポーちゃん!!」
「行かなきゃあ!!!」


e0028708_22424940.jpg
ポーちゃんもみくちゃ。


逃げる・・・どどどどーーーーー!!!!!

e0028708_22441324.jpg
「ポーちゃん!」
「ポーちゃん!!」

ポーちゃんもみくちゃ。


 なぜか男の子にも女の子にも常に大もてのポーちゃん!

e0028708_22455978.jpg
左側がポーちゃん。右は同胎のTPちゃん。チョコの2頭はモナの一族。

ポーちゃん、心が安まる暇がないんじゃあ・・・


レオン君もダンちゃんも、あの子もこの子も、もちろんかえでもポーちゃんが大好き!

e0028708_2248454.jpg


 
 
[PR]
by junlab11 | 2008-10-21 22:53 | 友達 | Comments(2)

第8回ランドスケープ同窓会① -3兄妹-


 10/18-19、長野よませ温泉のパディントンハウスさんで、今年の集会が開催された。

 今回幹事さんはダンマロ家。ご苦労様でした!楽しい会をありがとう♪

e0028708_1830492.jpg

e0028708_18464946.jpg

 

 今回は、7年前に一度会ったきりの、長野在住のかえでの同胎、ぷりん家が来てくれた!

 同じく同胎のニップ君と、3兄妹♪

e0028708_18351027.jpg


 左からかえで、ぷりん、ニップ、似てますか??

e0028708_18352420.jpg


 ぷりんちゃんは超ハイパー!
 何年か前のかえでを見ているみたい。8歳という歳を感じさせない。

 7年前に会ったときはそっくりだったけど、7年という歳月は2人をそれぞれ別の個性に育てたようで、全体的な雰囲気は似ているけれど結構違う!色も白いし!!

e0028708_18395896.jpg


 会えて本当にうれしかった!家族の皆さん、来てくれてありがとう!!

e0028708_18404316.jpg



 

 
[PR]
by junlab11 | 2008-10-19 18:57 | 友達 | Comments(8)

もう一つのブログ


 2年前に同窓会の幹事をやったときに作ったブログ
2年間ほうっておいたけど、見てる人がいるらしいので、更新してみた。
[PR]
by junlab11 | 2008-10-11 22:02 | 友達 | Comments(2)

かえではかえで!

 久しぶりにや・ら・れ・た!
散歩中に猫を追いかけさせてしまった。
母は全然気づかず、ちょっと下りの道、しかもここのところ右足首が痛くてふんばりがきかない。思わず手を離してしまった・・・

 猫は無事に逃げ、傷害事件には発展せず事なきを得た。しかし、
不覚

 しかも、そのちょっと前に、町内に三頭いる宿敵犬のうちの一頭と会い、
戦うんだ、今日こそ決着着けるから行かせてえ!」
とぐいぐい引っ張るのをなんとか押さえたところだった・・・

2,3年前に較べると、格段に静かでおとなしくなったと言われるかえで、でもやっぱり、
かえではかえで

さらに・・・
台所仕事をしているとき、なんか二階でごとんごとん音がするなあ、と思ったがそのまま洗いものを続け、少し後で行ってみたら、靴箱の上に置き忘れていたおやつの入った散歩用のポーチをくわえ、おやつを取り出そうと格闘していた・・・

目があったとたん、ポーチをくわえてケージに逃げ込んだ。ファスナーを開けようとがんばっている。あけるまでにまだ少し時間がかかりそうだったので、カメラを撮ってきて証拠写真を撮らせていただいた。

e0028708_1548264.jpg

もちろん、その後ポーチは回収致しました。
[PR]
by junlab11 | 2008-10-05 15:46 | 日々の暮らし | Comments(2)

久々のアンズのアップ


本日、父ちゃん風邪でダウン。看病する??アンズ。

e0028708_16225391.jpg

 ほら、ただ寝てるんじゃなくてアタシをお撫で!!
 せっかくそばにいてあげてるんだからあ!
    (うねうね)
[PR]
by junlab11 | 2008-10-04 14:11 | 日々の暮らし | Comments(2)