<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々、人だけのお楽しみ!


 今日は休日だけど、ワンコ様にはお仕事をしていただき、久々に人だけお楽しみ!
(ワンコ様のお仕事は、もちろん留守宅を守ることです。)

 東京国際フォーラムにblastというショーを見に行った。東京国際フォーラムではいつも思うのだが、席に対してチケットが高すぎる!!広い客席がほとんど同一料金なんておかしい・・・
 
 ま、ショーはブラスバンドとバトントワリングをアレンジしたもので、前半は素晴らしく良かった。

 今日はお目当てのショー以外にもおまけがついた。

e0028708_19442279.jpg

 フォーラムの敷地で東京ジャズフェスティバルというのをやっていた。

e0028708_19452572.jpg

 知らないで行ったので、ちょっとお得な気分♪

e0028708_1946719.jpg

 屋台の食べ物やさんもたくさん出ていて、楽しかった。
 フォー大好き!生ビールもおいしかった。






 
[PR]
by junlab11 | 2008-08-30 19:57 | ヒトのお楽しみ | Comments(0)

涼しくて一休み


 厳しい暑さが続くと思ったら、昨日今日と、8月とは思えない突然の涼しさ。暑さに慣れた体には暖房が欲しいくらい・・・

 昨日の朝、久しぶりにいつもの丘でたくさんボールを追いかけて走ったかえで。
 満足してお昼寝。

e0028708_13552849.jpg
 あまり暑いと丘にはいかない。行っても放牧になって、草を食べるだけ。
 寝るときも、床や玄関の上。ドッグベッドの上では寝ない。
 涼しさを物語るひとこま。

 最近、サマータイムが復活してきた。やっぱり9月いっぱいはだめか・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-08-24 14:09 | 日々の暮らし | Comments(0)

ストレス発散


 父ちゃん母ちゃんは、月曜から仕事が始まった。

 ということは、ワンコは留守番の日々。
しかも、夏場はエアコンをつけていくので、へやに閉じこめられ、ベランダにも出られない。

e0028708_1742440.jpg 

引っ張り遊びでストレス発散


これは引っ張りおもちゃではなく、枕みたいなんだけれども・・・

e0028708_1743856.jpg

とと叔母様から譲っていただいたもの。
[PR]
by junlab11 | 2008-08-16 17:05 | 日々の暮らし | Comments(0)

夏だ! キャンプだ!! 今年は乗鞍!!! 最終章


 キャンプのあと。

e0028708_22112672.jpgアンズがこんなに無防備に寝ているのへめずらしい・・・
アンズ、今回は本当にがんばったよね!実は、行く前はかなり心配してたんだけど、アンズがうれしそうだったので、キャンプもとても楽しかったよ!




e0028708_22145836.jpg
かえでも溶けている・・・
かえでは回遊魚のように、じっとしていると死んでしまうらしい・・・
で、疲れていても、パタパタ動き回っていたので・・・


 キャンプから帰ってから、朝5時に起こされなくなった。
うれぴー!でも、ちょっと複雑・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-08-12 22:19 | キャンプ | Comments(0)

夏だ! キャンプだ!! 今年は乗鞍!!! その3


 今回のキャンプ、とってもレアなできごとに出会った。

 人里離れた場所なのに、救急車の音が近づいてくる。
 もしかして、ここに来るの?と思っていたら、もっとすごい音が近づいてきた。
なんと、救急ヘリがやってきた!

 犬たちを遊ばせていた広場の上空でホバリングし、救急隊員を降ろし、再び上空へ。
遊ぶには十分広いけど、ヘリが降りるには狭いらしい。

 しばらく後、再びヘリがやってきて、けが人と救急隊員を吊り上げ、戻っていった・・・

 頭を打って大けがした人が出たらしい。キャンプに来てなんと不幸な・・・と思いつつも、やっぱりあまりにもめずらしくて一部始終を見ていた。
 怪我した人には申し訳ないが、救急隊員はすごーくかっこよかった。でも、降りたり上がったりは、見てるだけでも恐ろしい・・・

 怪我した人は大丈夫だっただろうか・・・そばに女の人がいた。きっと奥さんだと思う。人ごとでは無い。無事を願わずにはいられない。

 e0028708_9514073.jpg
 
 「父ちゃん、もう若くないんだから、気をつけてよ!注意深くないんだから!!」

 「おまえに言われたかないやい!かえでこそ気をつけろよ!!ワンコは怪我しても救急車も救急ヘリも来てくれないんだぞ!」

 「ふん・・・」


(いつもこの2人を心配している母ちゃんなのだった・・・)
[PR]
by junlab11 | 2008-08-11 21:37 | キャンプ | Comments(0)

夏だ! キャンプだ!! 今年は乗鞍!!! その2


 キャンプグルメ編

 e0028708_9323289.jpg

ある日の朝食。普通の日本の朝ご飯。でも、この卵は特別!
途中で買ってきた、八ヶ岳中村農場の卵♪
最近のキャンプでは、ご飯を炊くことが多くなった。


e0028708_9353826.jpg
お昼が遅くなった日の、アフタヌーンティー(実はアフタヌーンビール)のおつまみ。
野菜、飛弾牛のコロッケは地元の生協で調達。


e0028708_9385588.jpg二日目の夕食。朴場みそ。とラムチョプ。
朴葉みその具は飛弾牛ときのこ、葱。
これらは地元の道の駅で調達。
朴葉みそにはやっぱりごはん!で、この日もごはんを炊いた。


e0028708_941361.jpgへんな取り合わせだけと、最終日の晩餐は手作りピザと鍋。
この夜はかなり冷えたので、鍋にした。
ピザははなハル家が焼いてくれて、小さめで具が違うピザが次々に焼き上がる。パリパリの皮に具だくさんで、とてもおいしかった。


e0028708_9540100.jpgおまけ。
キャンプ場に行く途中に通る奈川という土地(野麦峠のちょっと手前)の名物、とうじ蕎麦。
おそばをきのこ類と鶏肉の入った出汁の中でしゃぶしゃぶして食べる。
これがとってもおいしんだな!


 もう少しおいしそうに撮れないものか・・・つくづく写真がへただと思う。
[PR]
by junlab11 | 2008-08-10 10:00 | キャンプ | Comments(2)

夏だ! キャンプだ!! 今年は乗鞍!!! その1


 8/4から3泊4日でキャンプに行ってきた。
 今年は2人とも一緒に長い夏休みがとれたので、南乗鞍のアイミックス自然村まで行ってきた。

 ここは、7年前にかえでがキャンプデビューしたキャンプ場。
 とても素晴らしいキャンプ場でまた行きたいと思っていたけれど、遠いのでそうそう行ける場所ではない。
 山の中にあってとても広く、飛騨川源流という冷たくてきれいな川がキャンプ場のそばを流れている。
 標高が1500mと高いので、この季節でも木陰は涼しく、夜ともなると長袖長ズボンが必需品。

 e0028708_11484385.jpg

今回もフラットのはなハル家と一緒で、毎日広場を走り回っては、


 e0028708_11473349.jpg

川でクールダウンの日々。
相模川で泳ぐと藻臭くなるけど、ここはかえってきれいになる♪


 広場はドッグランではないけれど、お盆前のこの週の平日、人が少なく誰もいないので自由!サイトも人がいないところが多く、ノーリードでも平気だった。

 e0028708_11535171.jpg

 川に行くには、結構足場の悪い道を通らないといけないため、アンズは大丈夫かなー?と思っていたけど、キャンプ中アンズは家にいるときよりずっと元気でうれしそう!


 ダナの滝という素晴らしい滝にも行けるけど、こちらは恐ろしく足場が悪いところを通らないといけないので、いくらなんでもアンズには無理と思い、今回あんかえ家は行かなかった。(7年前は行った)。
 でも、川で十分!

 e0028708_121466.jpg

たくさん遊び、疲れてテントの中で眠るアンズとかえで。
なんたって新築ですからね!快適♪


e0028708_1233349.jpg

疲れました・・・でも、もっと遊ぶよ!
[PR]
by junlab11 | 2008-08-09 12:09 | キャンプ | Comments(0)

ととちゃんの会


 8月3日、かえでの叔母様、旅犬ととちゃんの仲間が集まった。

e0028708_991920.jpg


 真ん中にいるのは、今回のホステス、フィービーちゃん。

 周りをとりまくととちゃんの仲間は、ハービーグー、ももの宮、ひなひな、ノエル、ラスティ、あんかえ(敬称略)。

 本人のととちゃんは7月14日、新しい旅に出たので、写真には写っていない。

 ととちゃんとあんかえ家の始めての出会いは、ととまんがだった。(このときはまだアンズしかいなかった。)

 そこでととちゃんとなおちゃんを知り、ランドスケープを知り、かえでが来て本物のととなおとも会うことができ、ランドの親族やその友人と、たくさんのお友達ができた。

 ととちゃん、本当にありがとう!そして、これからも宜しく!!
[PR]
by junlab11 | 2008-08-08 09:29 | 友達 | Comments(0)

テント新調!


 とうとう、とうとう買ってしまった!
新しいテント!!

 小川のTierra4。
本当はTierra5が欲しかったのだけれど、重いし高い。

 しかし、仕事が変わったおかげで、この夏父ちゃんは10年ぶりくらいに9連休の夏休みが取れることになり、3泊4日のキャンプに出かけるので、買い換えるなら今か!!

 ということで、Tierra4で決着することにした。 

 さて、きょうからあんかえ家は夏休み、るんるん♪
[PR]
by junlab11 | 2008-08-02 13:51 | キャンプ | Comments(0)

ニップ君も8歳!


 ニップ家からお誕生日の写真が届いた。

e0028708_13151321.jpg


 ニップ君も、今年のはじめ、頸椎のヘルニアになってかなりたいへんだったらしい。
良くなって本当に良かった!

 ラブの7歳は厄年か??
でも、これで厄年も終わったし、これからも楽しくすごそうね♪

e0028708_13234653.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-08-01 23:00 | 友達 | Comments(0)