<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かえで8歳♪


 かえでは今日で8歳になった!

 今年のケーキはこれ♪
プラチナドッグスのデコレーションケーキ!もちろんワンコ様用です。
クリームをなめたら、ほんのり甘い。人でも食べられそうなくらい・・・・・

e0028708_21123433.jpg


 この1年、かえでは病気したり大怪我をしたりといろいろあった。無事に誕生日を迎えられて本当に良かった。
 かえで、おめでとう!
そして、同胎のニップ君、メープル君、ぷりんちゃん、虹の橋にいるイポちゃんも、おめでとう!

e0028708_21274470.jpg


 ここのところ、アンズの誕生日は父ちゃんお手製のケーキ、かえでの誕生日はおとりよせケーキになっている。夏場はケーキ作りはたいへんだからね。 

 でも、去年までも感じていたが、かえでは誕生日ケーキをもらうような特別なシチュエーションよりも、父ちゃん母ちゃんが食べているおこぼれをもらうほうが好きみたい。ケーキは今年でやめようかな・・・
(アンズは何でも食べられればうれしい・・・これも困ったものだ!)

e0028708_2134494.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-07-31 21:40 | 日々の暮らし | Comments(6)

阿部川花火大会


 26日、今年もかえでの同胎のニップ家の、阿部川花火大会鑑賞&バーベキューの会におじゃまさせていただいた。

 花火は圧巻だった。写真はなかなか・・・

e0028708_1812558.jpg
e0028708_1813867.jpg
e0028708_1815316.jpg


 夜はニップ家に泊めていただき、今朝は川へ。
結構流れが早い。ニップとアクは毎朝泳いでいるそうで慣れているが、あんかえは、せき止め湖みたいになっている相模川しか知らない。

e0028708_1865966.jpg
あれ~っ!アンズが流されていく~!!
やばいかも・・・

e0028708_1883211.jpg
大丈夫だった・・・
本気で心配した。
本人も、はじめは驚いたようだったけど、途中で対処法がわかり、後ろ向きになって斜め方向に泳ぐようになった。
かえでも同じ。

e0028708_1810435.jpg
無事上陸。

大丈夫なことがわかり、2人とも流されながら泳ぐことを楽しんでいた。
ニップ家の皆さん、ありがとう!
e0028708_18133814.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-07-27 18:18 | 友達 | Comments(0)

サマータイム


 あんかえ家は、6月から9月まで、サマータイムを導入している。

 遅くとも朝5時には起こしに来るのだよ、あんかえが。
ここしばらく、起こされて時計を見ると、毎日5時ちょうど。なんでこんなに正確なんだ???

 
e0028708_9221298.jpg

 2人とも休みの日は、川に行く。
 かえでの向こうで泳いでいるのは、先に来ていたごんちゃんという2歳半の黒ラブの男の子。
 この子にマイボールを取られて、かえでは困っています。
 返してー、と一緒に走り回り、泳ぎ回った。2歳半の子ともまだまだやりあえるかえで。

 
e0028708_9265715.jpg

 アンズは最近散歩に出るのを億劫がるようになってきた。どうも暑いのが辛いらしい。確かにこの黒い太めの体では・・・
 でも老犬とはいえ、食欲はあいかわらず旺盛で、散歩もしないんじゃ黒豚一直線!で、なんとか引っ張りだしている。

 さて、今まだ朝9時半。でも、散歩も朝食も洗濯も掃除も終わった。
さー、朝寝しよう!(休日はありがたい・・・)
[PR]
by junlab11 | 2008-07-21 09:33 | 日々の暮らし | Comments(0)

3年。


 3年前の7月のこの3連休に、暇でブログを始めてみようと思い立った。

3年前。アンズ8歳半、かえで5歳直前。
e0028708_2039164.jpg


 で、この3連休で3年。

最近。アンズ11歳半、かえであと十日で8歳。
e0028708_2040024.jpg


 立派な成犬だったアンズは老犬となり、はちゃめちゃ犬だったかえでは立派な成犬になった。
 そして、今日、あんかえ家にとって大切なある方に起こった出来事を知った・・・

 このブログには人のことはあまり書かないが、人にも犬にも3年は大きい。このブログをいつまで続けられるかちょっと考えるものがある。

 あと画像容量が半分近く残っているので、もう3年続けるのがひとつの目標!
3年後はアンズ14歳半、かえで11歳直前!たのむよ!!
[PR]
by junlab11 | 2008-07-19 20:54 | 日々の暮らし | Comments(0)

ロビン君、さようなら


 きのう、はなはる家から連絡をもらった。

 はなはるちゃんや、あんかえの仲良しだったフラットのロビン君が亡くなった。

 癌だということは聞いていた。でもこんなに急に・・・

 数日前に、あんかえ父ちゃんとあんかえは、散歩の時、いつもの丘でロビン君に会ったばかりなのに・・・
 父ちゃんは丘に行くつもりはなかったのに、あんかえがどうしても行くというのでしょうがなく行ったのだそうだ。感じるものがあったのだろうか・・・
 母は会えなかった。残念だ・・・悲しい・・・
 
 
e0028708_2061970.jpg

ロビン君、あんかえと仲良くしてくれてありがとう!

それにしても、ユーラも逝き、ロビンも逝った・・・淋しくなるなあ・・・・・(涙)
 
[PR]
by junlab11 | 2008-07-15 20:12 | 友達 | Comments(4)

今年お初の相模川


 早朝、相模川に行ってきた。今年初めて。
 行って驚いた!今年は例年になく、川が大きくなっていた。

e0028708_946525.jpg


 泳いだ後は、川辺で朝ご飯。コンビニおにぎりだけど・・・。
 下の写真の石段の下は、去年までは河原になっていて、ワンコの水泳スポットまでは車で通れた。今年は川!今年はそんなに雨が多かったのか・・・


e0028708_9554224.jpg


e0028708_9495056.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-07-13 09:59 | 相模川 | Comments(0)

一安心


 きのう、かえでが夜ご飯の後、立て続けに3回吐いた。

 朝ごはん、夜の散歩のときは元気だったのに・・・

 そして、夜も具合が悪そうで、眠れずあっちへ行ったりこっちへ来たりしていた・・・

 で、母ちゃんは眠れず寝不足。今日は会社で仕事にならなかった。

 e0028708_2342141.jpg
きょうは元気そう。
・暑さに当たった。(きのうはそんなに暑くなかったけど・・・)
・毎日留守番のストレス。
・想像子育てでホルモンバランス悪化
などが考えられるけど・・・・・

特に、今想像子育てでお乳がものすごく張っている。やっぱり避妊した方がいいのかなあ・・・

数少ないとはいえ、読んでくれている方々には心配かけて申し訳ありません。
いい記録になるので・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-07-10 23:12 | 健康 | Comments(0)

暑いんだじょー・・・


e0028708_20162828.jpg


 今は少し涼しくなったけど、週末から暑かった。
 だれだれのあんかえ家、その象徴・・・

 なんかすごく太って見えるな・・・まるまるしてる・・・
 おいしそうかも。
[PR]
by junlab11 | 2008-07-08 20:17 | 日々の暮らし | Comments(0)

修善寺


 先週末、行ってみたいところがあり、伊豆に行った。

 修善寺にある伊豆ドッグランド。
すごくわかりにくいところにあって結構迷った。

e0028708_19111210.jpg
つまり、ドッグラン。
それぞれ結構広いドッグランが、小型犬用、大型犬用、共通のエリアなどに分かれている。

e0028708_19131563.jpg
林間の散歩道もあって、その途中にも大きくはないけれど3カ所ドッグランがあった。最も下ったところには川もあって、泳げるような大きな川ではないけれど、遊んで暑くなった体のクールダウンにはちょうど良かったようだ。


 軽食がとれるカフェもある。結構いいところだった。

 ついでに春バラ祭りをやっている河津のバガテル公園へ。
修善寺から河津までは1時間かからなかった。

e0028708_1920427.jpg


 帰りに、伊豆高原の「こうげん倶楽部」という餃子がおいしいという中華屋さんに寄った。中華屋さんといっても、まあ一般的なラーメン屋さんで、ラーメンと餃子を食べた。
 味も普通ですね。
 で、なぜ書いているかというと、 ここは、犬連れで入れるのです。
 でも、本当にごく普通のラーメン屋さんで、犬を連れてないお客さんも普通にやって来ます。

 こういうお店がたくさんあると、暑いときとか、犬を車においておかなくても食事ができてありがたいと思う。増えるといいけど、難しいかな・・・






 
 
[PR]
by junlab11 | 2008-07-04 19:31 | 旅行 | Comments(0)