<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あんかえ一家 ちょっとだけ北へ No.1 その目的


日本三景制覇!(まだ二つ目)
はたまた、一族の集い・・・

あんかえ母の一族@松島
(母は写真を撮っているので、この写真には入っていません)

e0028708_22411019.jpg


e0028708_2243242.jpg

おねいちゃん、今回の旅は、あまり動かなかったけど、なんかとっても疲れたわねえ・・・(かえで。理由は後日。)
それより、もう暗くなったのにまだ着かないのかしら?
もうとっくに帰り着いてるはずなのに・・・変ねえ・・・(アンズ。理由は後日。)
[PR]
by junlab11 | 2008-03-31 22:50 | 旅行 | Comments(0)

明日はお出かけ


年度末の納入の連続と、花粉に苦しんだ3月もほぼ収束。

明日からあんかえ家は2泊でお出かけ。
でも、今回のお出かけは、いつものようなお気楽(?)なお出かけでは無い。
はじめはあんかえを連れていこうか、いつもの訓練所に預けていこうか迷ったが、連れていくことにした。

さあ、どうなるか・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-03-28 21:01 | 旅行 | Comments(0)

新しい公園


いつもボール遊びをする桜の丘。その丘に続く山の公園整備が完了間近。
今朝はボール遊びの後、できた道をちょっと歩いてみた。

e0028708_1852433.jpg数年前までは、ほんとにただの山だったんだけど、林の中に道が続いている。
そもそも、この丘もただの山のはじっこだったもんなあ・・・

e0028708_18541962.jpg道の周りの林は残っているけれど、ずいぶん伐採したようだ。もったいない・・・

この山は、このへんのレト達が走り回る貴重な場所だった。大型犬にはだんだん住みずらくなってくる。道が整備されて、散歩はしやすいんだけどねー。

桜の丘の桜はまだまだ蕾だけど、あんかえの庭の桜とモクレンは満開になった。
e0028708_1963077.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-03-23 19:08 | お散歩 | Comments(2)

梅満開


日曜日行けなかった城山の梅林にて。さずがに平日は大丈夫。

e0028708_15535320.jpg


梅の香りがすばらしかったが、マスクをしないで歩いていたので・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-03-18 16:04 | 近場のお出かけ | Comments(0)

春・・・


急に暖かくなり、庭のさくらんぼの桜が咲き出した。
e0028708_1833548.jpg

モクレンも咲いた。

e0028708_1844869.jpg

ベランダで春の匂いをかぐかえで。

e0028708_1853448.jpg

城山の梅園祭りに行ったけど、車を停められず、車の窓から梅を見ただけで通り過ぎた。
お出かけできると思ったかえでは、車の中でずっと興奮状態で、ただ帰ったのではかわいそうだったので、ちょっと途中の山に入った。

目的だった梅園まで続くハイキングコースになっているが、まじめに歩くと結構たいへんなので、ちょっと歩いただけ。人がいなかったので、かえではちょっと離してあげた。

e0028708_188355.jpg


今日の最後はかえでのアップ。

e0028708_184359.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-03-16 18:16 | お散歩 | Comments(0)

ワクチン接種、体重は?


花粉に襲われ体調不良、おまけに仕事が猛烈に忙しく、ヘロヘロになりながら会社に通い、ブログは間があいてしまった。

今日はワクチン接種に行った。
1年前のワクチン接種で計った体重、アンズ33kg、かえで32kg。2頭とも3kg近く増えていて、「きゃーっ!、どうしよう・・・」。

で、今日はアンズ33kg、かえで31kg。アンズは固定してしまった・・・

かえでは、その後ダイエットに少し成功し、30kgをちょびっと超えるくらいまでにはなっていたが、ここのところフードを変えて量がまだ良くわからず、ちょっと増えたようだ。フードを少し減らそう。
アンズはしょうがないかなあ・・・せめてこれ以上は太らないようにしよう。

e0028708_18534157.jpg
今日の散歩。
近所の梅林がほぼ満開。
[PR]
by junlab11 | 2008-03-15 18:56 | 健康 | Comments(2)

猫世界のカオス、秩序崩壊の庭


しばらく前に、アンズが育てた猫のトマトが旅立った。

その後、縄張りを仕切っていたトマトがいなくなったため、うちの庭にはいろいろな猫がやって来るようになった。
近所で飼われているのも来れば、知らないのもやって来る。

e0028708_16304054.jpg
知らない猫が来るたびに、侵略者を追い出そうと騒ぐかえで・・・
ついに窓際で張り始めた・・・

母は猫はもういいや、と思っていたのだけれども・・・

e0028708_1634206.jpg妙になつこい茶色い猫にごはんをあげてしまった・・・
(ああ、うちの猫になっちゃう・・・)
名前も「みつば」になった。
(どうもこいつは野良らしい)
でも、もちろんかえではまだ全然仲間と認めていない。


上の写真、茶の猫の後ろに灰色の猫もいる。
ときどきみつばにくっついてくる。どういう関係なのか???

さて、あんかえ家の猫世界は今後どうなる???
[PR]
by junlab11 | 2008-03-02 16:39 | | Comments(0)

普通の日々


3月になった。

復活したかえでの生活は、今月も丘のボール投げで始まった。
e0028708_18571556.jpg

いつも同じ様な写真、同じ様な記事になってしまうけど、しょっちゅう遊びに行けるわけでもないし、イベントがあるわけでもない。
そのかわり、怪我や病気も無い、こーいう普通って、いいことだ!

e0028708_1912481.jpg
これは今日撮ったものでは無いけれど、復活後のお気に入りの写真。
最近アンスとかえでは、なぜかお互いのにおいを良く嗅いでいる・・・???


丘からの帰りにポチに会った。
ポチはももの時代からの、あんかえ娘達のボーイフレンド。ももと同い年だから、14歳かな。
e0028708_194725.jpg

まだまだりっぱ!
e0028708_196541.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-03-01 19:09 | 日々の暮らし | Comments(0)