<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

復活


今朝方、お祭り犬、復活!

e0028708_13271983.jpg

ま、3日目くらいからは普通にもどってたけどね・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-02-24 13:40 | 日々の暮らし | Comments(2)

抜糸完了


傷はくっつき、本日無事抜糸。毛の無いところが傷痕です。

e0028708_18112968.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-02-23 18:12 | 健康 | Comments(0)

アンズ、11歳♪


めでたくワンワンの歳。

イチゴの誕生日ケーキは恒例、父ちゃんお手製♪

e0028708_17461048.jpg


せっかくきれいにできたから、ケーキにピントを合わせてみた。

e0028708_17473371.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-02-17 17:51 | 日々の暮らし | Comments(6)

怪我のいきさつ


傷は今のところ順調に回復している。抜糸(抜針?)は23日の予定。

かえでは昔から小さな怪我はしょっちゅうだし、良くどぶや溝にはまる。(涙)
ひょんひょん歩くからだと思うが・・・

そして今回の怪我も、散歩の途中、道の脇のU字溝に落ちたことが原因。
U字溝の向こう側から人が歩いている側に渡ろうと飛び、タイミングを誤って落ちた。そのU字溝の端が壊れて鉄筋が剥きでており、それでざっくり切ってしまった。

しばらく動かなかったので、骨でも折れたかと思ったが、切っただけで済んだのは不幸中の幸い。

動き出してからは、信じられないけどいつものようにひょんひょん歩き、痛くないの??、傷が広がるから、お願いだから静かにしてって感じ!
元気がなくなったのは病院に行ってから。治療のときもちょっとたいへんだった・・・・

怪我以外にも、最近かえでは故障が多く、病院通いが続いている。年齢のせいなのかな・・・
でも、明日11歳になるアンズは、歩くのは遅くなってきたけど変わりなく元気!
[PR]
by junlab11 | 2008-02-16 12:21 | 健康 | Comments(1)

しばし休業

かえでが怪我をした。
太股を5ホチキス縫った。

場所が悪く、包帯を固定できないので、こんなことになった。
e0028708_1926483.jpg

さすがに痛いようで、ちょっと元気も無い。
治るまで2週間程度はかかるということで、お祭り犬の暖簾はしばらく降ろさなければならない。

父母も疲れた・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-02-11 19:29 | 健康 | Comments(2)

かなりショックだったこと・・・


先週末、冬の散歩コースの山に入った。

はじからはじまで歩くとかなり長いので、たいてい途中から入るコースを歩き、コースもいくつかある。

この日も途中から入ったら、左に行くコースは途中で工事で通行止め。山の中の遊歩道を整備しており、それが進んできたため。まったく、遊歩道なんて、もう作らなくていいのに・・・

で、右に行ってしばらく歩いて唖然!

e0028708_22311727.jpg
父ちゃんやあんかえが写っている向こうは開けているが、去年までは向こう側に林が一山あったのだ!!
こんなに削っちゃうなんて・・・・

すぐそこまで道が来ているし、もう来年はノーリードで山を歩けないかも・・・
悲しいなあ(涙)
ももの頃から10年以上、冬になると歩いてきたのに・・・

もっといなかに引っ越したい・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-02-06 22:36 | 日々の暮らし | Comments(1)

積もったぞ!!

今朝起きたら雪が積もっていた!

父ちゃんは仕事だけど、母はがんばって早く起きて、2頭連れていつもの丘に行った。

e0028708_10314511.jpg
やったー!
まだ誰も足を踏み入れていない、ふかふかの新雪!!

e0028708_10303100.jpg
雪の中で遊ぶのは2年ぶりだ!

e0028708_10335290.jpg
10時半現在まだ降っている。天気予報によると1日降り続くようだ。
雪かきしなければ・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-02-03 10:37 | 日々の暮らし | Comments(0)

野良犬 かえで


やられた!久しぶりに現行犯目撃!!

きのうの朝、ふと台所を見たら、ゴミ収集に出そうと思っていたゴミ袋に顔をつっこんでいる野良犬が1頭・・・

気配に気づき、こちらを見る。

 なんか用、もぐもぐ、と再度袋の中を見、もぐもぐ、もうないか、ちょっと悪いとは思ったんだけどさ・・・あっち行こ・・・

と堂々と去る。

 きのうの晩ご飯に食べたほっけの皮と骨を、夜ポンと袋の中にほうり込んだのを御完食したのでした。

 あまりにも堂々と食べてたのに圧倒され、怒る気もしなかった。ゴミの袋を置いておいたのに、台所に入れるようにしておいた方も悪かったし・・・

e0028708_1281513.jpg
こんなに近くに食べ物があっても、平気なのにね・・・(人がいれば)
[PR]
by junlab11 | 2008-02-02 12:11 | 日々の暮らし | Comments(4)