<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


水曜日に降った雪。
父ちゃんとあんかえがいつもの丘にいるときに雪が降り始めた。
(母ちゃんは仕事)
e0028708_1928967.jpg

それにしても、今年は寒い日が続く・・・
暖かいところに行きたいなあ。
でも、いっそ雪がたくさん積もってるところもいいかも。スノーシューもずいぶんしてないし。

数年前はこのあたりでもずいぶん積もったものだけど、去年は降らなかったし、一昨年もあまり積もらなかったような・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-01-26 19:32 | 日々の暮らし | Comments(2)

仲良し その2


車の中以外で、くっついているのはめずらしい。

e0028708_21284324.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-01-25 21:29 | 日々の暮らし | Comments(0)

仲良し


最近、うちの庭には猫のお客さんがたくさんいらっしゃる。
かえでにとっては侵入者なので、追い払うのに忙しい。

でも、トマトは大丈夫・・・

e0028708_2213223.jpg
外は雪。
家族はうちの中で仲良く・・・

ああ、ここまで来るのに7年かかった・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-01-23 22:14 | | Comments(0)

犬のバッグ


犬の柄のバッグを買った。
e0028708_18523018.jpg

仕事が忙しくなると、ストレスのせいか買い物したい病が出る。度を超して忙しくなるとそれも消えるが、今はちょうど病気状態。

で、買い物に出たら、目に留まった。フェルトのバッグで、それにしては値段が高いが、セールだからいいか・・・・

これはチョコラブだ!と思うことにして、チョコラブのいないあんかえ家はこれで3色♪
e0028708_18562842.jpg

(はたしてチョコラブのようなマイナーな犬の図柄になんてするかな?・・・、という気もしたけど、もう一つあった図柄はペンギンでもっとマイナーだから、チョコラブでOK!)
[PR]
by junlab11 | 2008-01-20 18:59 | グッズ | Comments(0)

散歩中のできごと


お正月休みのある朝、アンズの散歩は終わり、かえでを連れて山道を散歩していた。
あ、あっちから来るのはかえでの宿敵の一頭だわ・・・ちょっと奥に入って待とう・・・

宿敵の御主人「すみません」と歩いていく・・・宿敵犬とかえで、同時に気づく
  ワンワンワンワンワンワンワン

よけたところは道ではないので、足場が悪い・・・でこぼこしてるし、下草や枯葉でふんばれない。

それなのに、かえで、ワンワンワンワンワンとぐいっと回る。

うっ、このままだと転ぶ、しゃがんでふんばろう!と一瞬のうちに考え、しゃがみ始めたが、かえでの勢いがあまりに強く、しゃがむのを通り越して、リードを持つ側の手を伸ばしてうつぶせに倒れた形に・・・

ここでリードを離したら血を見るに違いない、早く行ってええーと思いつつ、手に力を入れ、なんとか座った形まで立ち直る。

宿敵犬、後ろを振り返りながらワンワンワンワンワン・・・(しつこい・・・)
  (まったく、猫ならさっさと消えてくれるのに・・・)
かえでも、ワンワンワンワンワン・・・(いい加減にせい!!)

と正月早々母ちゃんは体を張ったのでした。

倒れた形にはなったが、もともとしゃがむ予定だったし、地面(下草と枯葉)も柔らかかったので別に転んで痛い、ということや怪我も無いが、ああ恥ずかしい、顔から火が出ちゃうわ!
宿敵犬の御主人は、かえでのことを恐ろしい犬、私のことを情けない飼い主だと思ってるに違いない・・・・・

e0028708_1514209.jpg
だって、あの子嫌い!
いっつもあたしに吠えて来るんだモン。
[PR]
by junlab11 | 2008-01-14 15:24 | お散歩 | Comments(2)

New Year コンサート


 たまには芸術に親しもう、と、きのうはワンコ様方にはお留守番していただき、コルソ・ウイーンというオーケストラのNew Year コンサートに行ってきた。
 
 New Year コンサートらしく、プログラムはモーツアルトとシュトラウス。楽しめるコンサートで結構良かった。

 その帰りに久しぶりに名のあるチョコレートを買ってきた!ちょっとだけだけど。
  
e0028708_1324117.jpg

やっぱりGODIVAはおいしい!

 
[PR]
by junlab11 | 2008-01-13 13:04 | ヒトのお楽しみ | Comments(0)

今年の標語


気をつけよう!
 猫よりこわい敵対犬!!



なぜかはまた今度・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-01-10 23:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

のんびりひっそり


去年は年も押し迫ってから大遠征を決行したので、この年末年始は静かにひっそりと過ごした。


裏山を散歩したり、
e0028708_1328221.jpg


いつもの丘で近所のお友達と遊んだり、
e0028708_13284660.jpg


変身させたり??
e0028708_13422743.jpg


そして、「ごくせん」と「のだめ」の一気見!こういうのんびりしたお休みもいいもの。

明日からはまた仕事か(ため息)・・・
考えるとブルーになるので、考えないようにしている。
たくさん遊んだあとも、今回みたいにのんびり過ごしたあとも、「ゆっくりしたから、さあ、仕事だ!」とは思えないものだ(再びため息)

ま、でもかせがないと遊びにも行けないし、しょうがない、仕事するか・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-01-06 13:44 | 日々の暮らし | Comments(4)

ミニーかえで、ハッピーアンズ


去年はクリスマスも何もしなかったし、もういいやーと思ってたけど、お友達からの年賀状を見ているうちにむらむらと・・・

e0028708_22355320.jpg


これはミニーマウスのお耳(と思っているのだけど)
(でも、もしかしたら兎かも・・・気にしないっと!)
e0028708_22364920.jpg


アンズはこれ!
e0028708_22373248.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-01-05 22:39 | 日々の暮らし | Comments(0)

お正月は特別!


富士山見ながら、

e0028708_18152574.jpg

寿司とお茶!

e0028708_18155721.jpg

[PR]
by junlab11 | 2008-01-02 18:19 | 日々の暮らし | Comments(0)