<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北極熊の嘆き


寒い日が続き、地球温暖化のことなんか考えられない・・・

が、私の会社には環境月間というものがあり、そのイベントとして映画「不都合な真実」がきのう就業後に上映されたので見てきた。

「不都合な真実」は、本も買ったけど、挫折。映画は・・・考えさせられた。

氷の上に上がろうとするのに、次々と氷が割れてしまい、溺れてしまう北極熊・・・

温暖化は動物達も巻き添えにしてしまう・・・
北極熊も、あれもこれも、犬も猫も。

エネルギーの節約しなくっちゃあ!

自分だけがしてもしょうがないと思ってしまう。でも、みんなもしていると信じて、努力しよう!
[PR]
by junlab11 | 2007-11-29 21:02 | 日々の暮らし | Comments(0)

秋のピクニックランド


世間の3連休の、真ん中1日だけお休みの父ちゃん。
かえでの手はあいかわらずの状態なので、あまり無理はさせられないけど、ピクニックランドに行った。
遊ぶこと、楽しいことが大好きなかえで、静かにばかりさせておくと、かえでじゃなくなっちゃう。

3連休だというのに、ドッグランは貸し切り状態。
e0028708_1881325.jpg

あまり手の負担にならないように、頂上までは行かずに散歩。紅葉はいまいち。紅葉しないうちに散ってしまっているよう。
e0028708_18122867.jpg

今日はお弁当は持っていかなかったので、ピクニックランド内のお店でお昼。
いくらなんでも、ラーメンは上げられません!
e0028708_18135429.jpg

(しかし、こういうところで食べると、暴利をむさぼられているような・・・
やっぱりお弁当がいいね!)
[PR]
by junlab11 | 2007-11-24 18:17 | 近場のお出かけ | Comments(0)

犬と薔薇 秋編 -伊豆、その2-


今回河津に行ったのは、秋バラ祭りをやっているバガテル公園に行きたかったから。
ここはリードをつければ、大犬もOK。
e0028708_23552022.jpg


バガテル公園のローズガーデンの全景。
e0028708_23561464.jpg

これだと小さくて良くわからないけど、それぞれの区画にいろいろなバラが咲いている。
こんな感じ。

e0028708_168599.jpg

秋バラは、香りが芳醇で、色合いも深みがあるらしい。(しろうとには良くわからないが)
[PR]
by junlab11 | 2007-11-21 00:00 | 旅行 | Comments(0)

1年ぶりの四季の蔵 -伊豆、その1-


かえでの手の件はあるけれど、ずいぶん出かけていないし、かえでを温泉に入れてやるのもいいかな、と電話してみたらあいていたので、河津の四季の蔵に行った。

e0028708_10141693.jpg

ちょうと1年くらい前、ここでたくさんの親戚と遊んだ。
e0028708_1952030.jpg

このデッキもラブであふれていた。
今回もほぼ満員でいろいろなワン達と挨拶はしたけど、ずいぶん雰囲気は違うね。

さて、かえでの温泉療法。
結局泳ぐのだけど、水泳は手足の負担にはならないというし、かけ流しの温泉ですからね・・・
e0028708_1992938.jpg
(実は、これは前に行ったときの写真。今回、部屋にカメラを忘れて撮れなかった。ま、同じだから・・・)

そして、ここに来ると出現する魔女犬!
e0028708_19104445.jpg


温泉のあとはゆっくりお休み。
e0028708_19113610.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-11-18 19:15 | 旅行 | Comments(0)

かえ茶碗


きのうでやっと仕事が一段落!

といっても、かえでの手の件があるので遊びにも行けず、雨だからそれもいいか・・・

レインスーツがダメになって、下に着ている服が濡れるようになってきたので、アウトドア屋さんに新しいレインスーツを買いに行った。
キャンプ用品とか見ていると、沸々とキャンプに行きたくなる・・・

かえで、早く治って!

父ちゃんが見つけて買ってくれたかえ茶碗。
e0028708_20233319.jpg

かえで、明日から、ごはんはこれに一杯ね!

e0028708_2024236.jpg
えー!うそお!
小さすぎますう!

(本当は、母ちゃん用です)
[PR]
by junlab11 | 2007-11-10 20:29 | グッズ | Comments(2)

またまた病院、かえで安静令発動・・・・・(涙)

かえでは風邪が治ってから、歩き方がすごーく悪くなってきたので、今日休みの父ちゃんに病院に連れて行ってもらった。

レントゲンに血液検査。

結果、骨には異常は無いようだが、筋が伸びているらしいので、最低3日間は安静に、散歩にも行くな、とのこと。

このイヌを安静になんて、むりだっちゅーの!!
相当痛いだろう、とせんせいは言うけど、相当痛いのに、ボール投げろっていうイヌなんだから・・・

安静にしていると治るらしい。治るんだろうか・・・・
血流も悪いかもしれない、と言われたって。
かえでも7歳、もうラブとしては初老なのか・・・

今年はかえでの厄年だわ。
[PR]
by junlab11 | 2007-11-05 23:38 | 健康 | Comments(2)

気晴らし


仕事で憂鬱な気分の気晴らし。

e0028708_21262745.jpg

e0028708_21264162.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-11-03 21:29 | 日々の暮らし | Comments(0)