<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月末日、今年もなんとか・・・

かえで100%回復、アンズと父ちゃんは80%。

母ちゃんは、病気の家族を気にしつつ、最近は土日も出勤の激務。
でも、なんとか今日1日休みをとって、今日はみんなで別所温泉へ日帰りドライブ強行!

目的は、ランチ。これ!
e0028708_2205847.jpg


もう季節も終わりだけど、なんとか間に合った!
働いているのは、このためだもんねー!!

ずっと、車の中で、つまんなかったよー。つまんなかったよー!(かえで)
ちゃんと散歩に行ったでしょ!!(父母)
e0028708_2241050.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-10-31 22:04 | ヒトの食 | Comments(0)

衝撃の真実


父ちゃんもなかなか良くならないので、きょう病院へ行ったそうな。

薬をもらって来た。
飲もうとして気づいた。
あんかえの薬と同じだった・・・・・

(父ちゃんは犬だった)
[PR]
by junlab11 | 2007-10-26 23:16 | 健康 | Comments(2)

その後

かえではやっと咳が収まってきました。
まだちょっと出るけど、ほとんど治ったみたい。

でもアンズがまだまだ・・・
あと1週間くらいかなあ。

気管支炎が、こんなに長引くたいへんな病気だとは知らなかった・・・

父ちゃんもまだまだ・・・

かえでお得意、蛇のポーズ。

e0028708_22155142.jpg動物って、具合が悪いと丸まって、伸びないんですよね。
伸びてきたから、良くなってきた???
[PR]
by junlab11 | 2007-10-25 22:19 | 健康 | Comments(0)

薬の山


薬漬けの日々・・・
e0028708_22512846.jpg

2頭分の薬です。消炎剤、咳止め、抗生物質・・・・・

ウイルス性気管支炎、だそうです。
あっちでゲホゲホ、こっちでもグエグエ・・・(涙)

多頭飼いで、感染性の病気になったときってどうすればいいんでしょう?
そもそも、どこから持ってきたのかなー?
最近は近所の散歩以外出かけていないんだけど。
近所のワンコに移さないよう、気をつけねば。

それにしても、かえでが良くならないんだよねー。
もうそろそろ治ってきてもいいんじゃないかと思うんだけど。
[PR]
by junlab11 | 2007-10-20 23:02 | 健康 | Comments(4)

とうとう・・・・・

アンズにも移ってしまったよー(涙)
アンズも咳をしだした。隔離しておけばよかった。といっても隔離する場所はないけど・・・
明日は2頭病院だわ(涙)

でも・・・・・母ちゃんの心の中はかなり安心。
かえでの咳が良くならないので、悪い病気なんじゃないかと思い始め、明日かえでの検査をしてもらおうかと思っていたところ。
アンズも咳をしだして、やっぱりかぜだったか、と。
アンズ、ごめんよー!

しかし、ピンチなのだ!
父ちゃんも熱を出してしまった!風邪ひき一家なのだ!!

それにしても、憔悴しているはずの母は、なぜ元気なのだ??
[PR]
by junlab11 | 2007-10-19 23:22 | 健康 | Comments(5)

今日もまた・・・


病院でした。きのうの夜、胃液を吐くほどの咳だったので。

きょうは注射もしました。

早く良くなりますように・・・

(母ちゃん、夜も眠れず憔悴)
[PR]
by junlab11 | 2007-10-16 22:17 | 健康 | Comments(6)

また病院


かえで、きのうの夜から突然はげしい咳が出るようになり、きょうも病院へ。
夜勤で昼家にいた父ちゃんが連れていってくれた。
熱は無いということ。薬をもらってきた。

咳も、いつも出るのではなく、興奮すると出る。散歩に行くぞー!とか、父ちゃんが帰ってきた!とか。
でも、かえでは興奮しやすいので、しょっちゅう出る。出るとしばらく続き、かなり苦しそう。

夕方薬を飲ませたらしいが、母ちゃんが夜帰ったときもひどく咳きこんでいた。
一度薬を飲んだくらいじゃ良くならないのかもしれないけど、心配・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-10-15 23:21 | 健康 | Comments(0)

いがぐりロビン


きのう病院で狂犬病の注射をうったので、今日は静かにさせておこうと思い、朝も丘には行かなかったが、昨日は丘友達のロビン君に会った。

e0028708_15345246.jpg

フラットのロビン君は、いがくりを割って食べる犬として、去年ポチタマに出演。
あんかえ母はその現場をまだ見たことがないが・・・

最近急に太ってニューファンに間違えられたんだって!
(39kgだそうです)
[PR]
by junlab11 | 2007-10-14 15:41 | 友達 | Comments(0)

検査結果

ここのところ、かえでの歩き方が少しおかしい。軽くびっこをひくような。
飛んだりはねたり、走ったりはして別に痛そうではない。
でも、気になるので病院に行って診てもらった。

e0028708_1820995.jpgくるぶしが少し腫れてるのかと思ったけど、これはくるぶしではなくて腫れ物、ということで、レントゲンと細胞診をしてもらった。
細胞診の結果は脂肪のみで、問題は無し。骨にも特に異常は無いと言われた。
結局、異常は見つからなかった。異常がないのはありがたかったけど、散歩をするとやっぱり少しアンバランスな歩き方。うーーん・・・

老化の一種なのでしょうか?


マットを置いておいたら、ちょっとおもしろい座り方のかえで。

e0028708_18252041.jpg

アンズはこの夏、指間炎がひどくなり、はげしくびっこをひくようになったが、病院で進められたコラージュフルフルという薬用シャンプーで洗ったら一発で良くなり、以降シャンプーを続けている。
あいかわらず手をベロベロ嘗め続けているが、以来びっこは全然なくなった。
おまけに、今日病院で診てもらったら、いつもぐじゅぐじゅだった耳が普通程度になっていた。
まさかシャンプーの効果が耳にまで伝わったということは無いだろうが・・・
 (年をとってひからびてきたのか?)
先生に、年の割に筋肉がついているねと言われたアンズ。アンズ強し!
[PR]
by junlab11 | 2007-10-13 18:41 | 健康 | Comments(0)

かえでの(ちょっとした)秘密

ずいぶん流行っていたが、サイトが混んでいてなかなかアクセスできなかった脳内メーカー。きょうアクセスしてみたらできたので、かえでの脳を調べてみた。
e0028708_1848496.gif

なんとなく合っているような・・・・・
でも、「休」より「遊」の方が多いんじゃないかな・・・

そこでかえでのひみつを一つ。
かえではペットシーツにトイレができる。
普通は外さず、きちんとできる。

でも、外しちゃうんだよね。はじっこにして、はみでちゃうの・・・夜中にしたときは。

どうも、寝ぼけているみたいで。
(朝気づくとはみ出ているので、たいへん・・・)

e0028708_185314.jpgよくもばらしたわねえー!
噛むわよ!!   (コルクを)
[PR]
by junlab11 | 2007-10-08 18:56 | 日々の暮らし | Comments(2)