<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月の締め


9月も末になって、やっと秋の気候になった。(というか、初冬だ!先週の函館より寒いぞ!)

今月はかえでがヒートだったことと、お墓参り月間だったため、犬を連れて遊びには行かなかった。
で、今月の記事に、かえでの写真が1枚しかないことに気づいたので、締めはこれ。

e0028708_16273927.jpg


まだヒートが続いているが、もう終盤だと思う。
(早く終わってええ!)
[PR]
by junlab11 | 2007-09-30 16:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

離ればなれの4日間 -完結編-


4日目

 母 「飛行機少し遅れちゃったね。羽田からはどうやって帰るのが一番早いかな?」
 父 「京急にしよう!」

  電車に乗る・・・

 車掌 「この電車は人身事故のためにしばらくこの駅で停まります・・・・・」

  うそーっ!どうしてこんな時に・・・・・
  一刻も早く娘達を迎えに行きたいのに!%*@?$

 路線を変えるために、荷物を抱えてせっせと歩く父ちゃん母ちゃんであった・・・・・
        ・
        ・
        ・
 アンズ 「もう日が暮れてきたなあ、今日も泊まりかなあ・・・」
 かえで 固まったまま。心の中:捨てられたんだ・・・もうだめ・・・・・・・・
 アンズ 「くんくん・・・あれ!?」

 大ボス 「アンズ、かえで、出ていいよ。」

 アンズ、ダッシュ!!

 かえで 「きょわいよー、姉ちゃん、どうして行っちゃうの?」 
  でも、一人でいるのもこわいので、トコトコ歩き出す。トコトコ・・・あそこに人がいる、こわいよー、トコトコ、あれ、トコトコトコ、
  「母ちゃん!」、ピョンピョンピョン!

  めでたしめでたし。
[PR]
by junlab11 | 2007-09-28 21:18 | 旅行 | Comments(0)

離ればなれの4日間 -父ちゃん母ちゃん編-


アンズ、かえで、ごめんよーっ!
ちょっとだから、いい子で待っててね!

    はーるばる来たぜ函館えー
e0028708_19312959.jpg
 
着いたのは夜でしたが・・・きゃーっ、寒いっ!
(東京の昼はすごい暑さだったので薄い夏服だった・・・)
待っていたのは、私の両親の家の御主人、のんち様!
e0028708_19384100.jpg


そして、まずはこれでしょう!うに、いか刺し、ほっきのお刺身・・・
e0028708_19335662.jpg


次の日は「ラーメンブギ」。横浜ラーメン博物館みたいなもの。かなりしょぼいけど。
e0028708_19353159.jpg


私の両親は、函館空港から車で10分、トラピスチヌ修道院まで歩いて10分というところに住んでいる。いい散歩コースなので、朝は散歩。
トラピスチヌから函館山を臨む。
e0028708_1938465.jpg

と、楽しんでいたのでした・・・・

(本当の目的はお墓参りです)

                                         つづく
[PR]
by junlab11 | 2007-09-27 19:59 | 旅行 | Comments(2)

離ればなれの4日間 -あんかえ編-


1日目
 アンズ 「久しぶりに昼からドライブ?わーい!」
 かえで 「きゃー、うれしー!ルンルンルン、どこ行くのー!」

        じゃーん!
e0028708_22382221.jpg


 アンズ 「げっ!ボスんちだ・・・」
 かえで 「嫌っ!帰る帰る帰る帰るううううう、
           ワンワンワンワンワン・・・・」かえで固まる。

 大ボス 「やあ、アンズ、1年ぶりだな、いい子にしてるか?」
 アンズ 「はい、今回も宜しくお願いします。」
 大ボス 「かえで、何回か来たから、そろそろ慣れただろ?」
 かえで 固まったまま。

2日目
 アンズ 「まあ、そのうち迎えに来るでしょ。ボスが来るとちょっと緊張するけど、しょうがないから待ってよ。」
 かえで 固まったまま。心の中:めそめそめそめそめそ。

3日目
 アンズ 「今日も迎えに来なかったか。しょうがないなあ。いつまで遊んでんだろ。」
 かえで 固まったまま。心の中:今日も迎えに来ない、めそめそめそめそめそ。

4日目
 アンズ 「もう日が暮れてきたなあ、今日も泊まりかなあ・・・」
 かえで 固まったまま。心の中:捨てられたんだ・・・もうだめ・・・・・・・・
 アンズ 「くんくん・・・あれ!?」

                   つづく


   
    

     
[PR]
by junlab11 | 2007-09-26 23:00 | 旅行 | Comments(2)

犬と私の10の約束


最近良く新聞広告に出ていたので、読んでみた。

犬の十戒を元にした話で、これは知っていたから、いったいどんな話にしたんだろう??としばらく買うのは悩んだが、買ってみた。

そして、きっと泣くような内容なんだろうなあ、と思い、なんとなく読むのが億劫で、買ってしばらく置いておいたが、今日読んでみた。

やっぱり泣けた。でも、後味はいいかな。「千の風に乗って」に通じるところもあるかも。

そしてそして、驚いたのは、この話の舞台は函館なのでした。
犬の写真以外に、函館の風景の写真も何枚か入っていて、懐かしかった。

ちょうど、来週の3連休は、追加で1日休みをとって、函館に里帰りの予定。
うちのお嬢達は、アンズの大ボスの訓練所にお泊まりすることになっている。
[PR]
by junlab11 | 2007-09-17 18:53 | その他のワンコ関係 | Comments(0)

大作、アンズのパラパラ


登場回数の少ないアンズ。
暇だったので・・・・・

川の中をころがる石を追いかけて、猫のようにじゃれていためずらしいシーン。
静岡に行ったときに、ニップ父さんが撮ってくれた。

どの写真もとてもサイズが大きかったので、一度biglobeのアルバムにアップして、自動調整でサイズを小さくしてダウンロードするという手を使ってみた。正解!

e0028708_2219976.jpg

e0028708_22191975.jpg
e0028708_22193069.jpg

e0028708_22194276.jpg
e0028708_22195353.jpg
e0028708_2220553.jpg
e0028708_22201940.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-09-16 22:25 | 日々の暮らし | Comments(2)

9月10日


きょうはあんかえ母の○○回目の誕生日。

といっても、自分自身仕事で残業、父ちゃんは夜勤、天気は悪い、と特に何も無い。
ま、誕生日がうれしい年でもないし。

でも、この誕生日の朗報は、先週の健康診断で、去年、一昨年より痩せた!ということ♪
これで、食欲の秋、心おきなく食べれるわあ!
なんたって、秋は「あれ」の季節ですからね。

そして、そろそろかなあ、と思っていたら、今日かえでにヒートがやって来た。
これでしばらく遊びにも行けなくなるなあ。猛暑のあとの休養の季節、というところか。
「あれ」も10月になってからかな。

ある日のかえで。
e0028708_2235341.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-09-10 22:41 | 日々の暮らし | Comments(0)

芸術の秋

ということで、昨日はワンコ様方にはお留守番していただき、コロッケのコンサートに行って来た。
e0028708_1033453.jpg

2時間笑いっぱなしで、顔の筋肉がこわばってしまった。
芸術の秋と言うより、お笑いの秋ですね。
[PR]
by junlab11 | 2007-09-09 10:36 | ヒトのお楽しみ | Comments(0)

ほんものの台風一過


すごい雨だった。別に被害は無いが、通勤がたいへんだった。サラリーウーマンは豪雨でも会社には行かなければならない。

今朝は台風一過の晴天。
暑くて川へ行きたいところだけど、濁っていそうだし、増水していると犬が流されるかもしれないので、やめて丘へ。

かえでは新しいピンクのmyボールで満足。
e0028708_11552761.jpg

e0028708_11584268.jpg
体が暑くなると草むらに入って出てこない。

e0028708_1159581.jpg
今朝はボーイフレンドのジュピターも一緒。かえでは遊び足りないとリードにつなごうとしてもいやいやをして逃げてもどって来ない。やっとあきらめて戻ってきて帰るところ。
[PR]
by junlab11 | 2007-09-08 12:12 | 日々の暮らし | Comments(0)

9月の行事

9月になった。
あんかえ家の9月はお墓参りで始まる。
今日9月2日はももの命日。今年はちょうど日曜なので、さっき行ってきたところ。

e0028708_1522158.jpgとても懐かしい、10年前の写真。イエローの大人のラブはもも、ブラックの小ラブはアンズ。

手前の少女が抱いている子ラブは、ルピナスという名前だったと思う。この子は確か盲導犬になったはず。そろそろ引退の年頃だろう。

アンズを抱いている女の子も、小学生から素敵なお嬢さんに成長し、今は看護士さん。
この子は、ペット霊園でももと最後にお別れするとき、学校を休んでお母さんと一緒にお別れに来てくれた。

この家族はもも、そしてアンズやかえでをとても可愛がってくれて、本当に感謝している。
[PR]
by junlab11 | 2007-09-02 15:37 | 日々の暮らし | Comments(2)