<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy birthday♪ かえで 7歳


夕方の散歩の後、かえちゃん号の前にて誕生日の記念撮影。
誕生日ケーキは、今日注文するから、ちょっと待ってね!

e0028708_19442587.jpg

ニップ君、メープル君、おめでとう!
ぷりんちゃんは元気かな、おめでとう!
[PR]
by junlab11 | 2007-07-31 19:46 | 日々の暮らし | Comments(4)

静岡の親戚(その1) -阿部川花火大会-

e0028708_1825735.jpg

右からアンズ、かえで、かえでの同胎のニップ君、ニップ君の妹のチェサピークのアクちゃん、アクちゃんの同胎の京都から来たマグちゃん。

去年のランド同窓会の四季の蔵さんから参加犬だったチェサピークベイレトリーバーへの問い合わせがあり、ニップアク家へ連絡したことがきっかけで、7/28の阿部川花火大会への招待をいただいた。

アクちゃんの同胎のマグちゃんも京都からはせ参じ、2兄妹(姉妹)が揃うことになった。

花火は素晴らしかった!
でも、写真を撮るのはとっても難しい・・・

e0028708_18322913.jpg
e0028708_18334668.jpg

花火鑑賞をするかえで。
e0028708_18354088.jpg

なーんて、ホントはコッチを見ている。
e0028708_1837418.jpg

暗くて良くわからないけど、花火を見ながらバーベキューをしている。
(夜の写真を撮るのもとっても難しい・・・)
花火を見ていた場所はニップ家の屋上で、ニップ家の散歩友達が集まっての花火鑑賞&バーベキュー大会だったのでした♪
ニップ家の屋上は、ナント花火大会の特等席!
e0028708_18411681.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-07-29 18:42 | 旅行 | Comments(2)

別宅の存在


トマトには蚤取り首輪をつけているが、ちょっと前に切れて外れてしまい、そのままになっていた。
ところが今朝庭にいるのを見たら、なんと、きれいな鈴付きの首輪をつけているではないか!?

e0028708_918713.jpg

これは別宅があるに違いない。最近、しばらく姿を見せないことがあって心配していたが、そーゆーことか・・・
プチトマトの家かも。

そっちが本宅だったりして・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-07-22 09:21 | | Comments(0)

気分は曇りのち晴れ!

台風、地震と、列島にはあまり良くない連休だった。

特に被害も無いあんかえ家であるが、鬱々・どよよーんで終わるかと思っていた連休最終日、気分が晴れる良いことが・・・

e0028708_17361445.jpg
かえで、一番の親友と川で遊ぶ。

相模川に来ていたひなひな家からメールがあり、大好きなひなひなと競泳。
良かったね!
母ちゃんの気分も晴れたよ♪




きょうはあまり長く遊べなかったけど、次回はゆっくり遊ぼうね!

e0028708_17395379.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-07-16 17:44 | 友達 | Comments(0)

雨嫌いのかえで


台風は全然すごくなかったけれど、雨はそれなりに降った。

アンズは家の中でトイレをしてくれないので、どんな天気でも外に連れ出さなければならない。
激しい雨の中、今朝も散歩。

かえではペットシーツでトイレが出来るけれど、アンズを散歩に連れ出したあと、いつも行きたがるので、やっぱり天気が悪くても散歩に行く。不公平にならないように。

今朝もアンズと行ったあと、かえでと行こうとしたら、玄関を出たと思ったら、リードを持っていた母が外に出る前にすぐに戻ってきた。
雨が激しくって、嫌になったみたい。もっと激しい雨の時にも散歩に行ったことはあったのに、大人になったのかなあ。
もともと、かえでは雨の中を歩くと嫌そうな感じではあったけど。

e0028708_2112483.jpg
まぐろのようなかえで。
その後は、うちの中でどよよーんとしていた。
父ちゃん母ちゃんとも、今日は出かける気もなかったので伝わったらしい。
[PR]
by junlab11 | 2007-07-15 21:15 | 日々の暮らし | Comments(0)

雨の連休


やっぱり台風が来るのかなあ。昨日からずっと雨。
めずらしく父ちゃんもお休みの連休、どこかに遊びに行こうと思ってたのに・・・・・

ま、しょうがないか。

e0028708_18121171.jpg
めずらしく並んでふせているtwoショット。
ありそうでめったにない。
2頭並んでコルクを噛んでいる。

ああ、この連休は一家で太るかもしれない・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-07-14 18:15 | 日々の暮らし | Comments(0)

父ちゃん’s 焼きたてパン


最近、あんかえ父ちゃんはパン作りに凝っている。

でも、自分が納得いかないと、写真に撮らせてくれない。
やっとお許しが出たのはライ麦パン!
e0028708_209098.jpg

味もなかなかです。

しかーし、父ちゃんがパンを焼くようになってから、またあんかえが太ってきたような・・・
もともとパン好きだけど、パン屋さんで買ってきたパンよりずっと好きみたい。

ま、まぜものも無いので安心だけど。
[PR]
by junlab11 | 2007-07-11 20:11 | ヒトの食 | Comments(0)

今日のワンコ

e0028708_13381284.jpg


朝は涼しかったけど、川へ。
なぜいつも朝かというと、たいてい父ちゃんが夜勤の日だから。

そろそろキャンプの季節だから、人が多くなってきそう。
今朝行った時には、こわいほどのカラスの大群がいて、なぜかというと、たぶんきのう河原でバーベキューをしたあとの残骸のせい。食べ物がいっぱい落ちているの。
カラスは性根が悪くなかったようで、犬が車から降りたらいなくなったけど、きちんと片づけて帰ってほしいなあ。せっかくの自然なんだから!

e0028708_1338277.jpg

アンズが黒い物体にしか見えない・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-07-08 13:47 | 日々の暮らし | Comments(2)

七夕

今日は七夕。おりひめとひこぼしは会えそうもないけれど・・・

でも、おりひめとひこぼしは、人の時間では1年に1度しか会えないけれど、宇宙の時間だと3秒に1回会うことになるんだって。???ラジオの番組でそんな話をしていた。

e0028708_20104849.jpg
今日のかえで。
湿度でばてている。

七夕といえば、子供の頃、故郷の北海道では、子供達が提灯をもって七夕の歌を歌いながら、近所の家を回ってろうそくを集めて歩くという行事があった。もちろん私ももらって歩いた。

でも、この話をこっちの人にすると、「何それ?」って言われるんだよねえ。北海道で暮らしていたときは全国的な行事だと思っていたのだけれど、北海道だけのものだったみたい。

e0028708_20145216.jpg
いつもマイペースなアンズ。変わりなし!
[PR]
by junlab11 | 2007-07-07 20:18 | 日々の暮らし | Comments(2)

草食犬


今朝は曇っていて涼しかったので、川ではなく丘に行った。

e0028708_183561.jpg
もりもり、ムシャムシャ、ぱくぱく・・・

そんなにおいしいの?

やっぱり川にすれば良かった・・・


ここは有志の人たちが草むしりをしてくれるため、薬が撒かれることは無いので安心。
かえでも草むしりに一役買っているかも・・・

今度母ちゃんも草むしりに参加しよう。
[PR]
by junlab11 | 2007-07-01 18:06 | お散歩 | Comments(2)