<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Mr.ポー


Mr.ポーはお馬さん。
最近、私を乗せて下さっている方です。
e0028708_19451694.jpg


あんかえ母は馬に乗ります。(乗せていただいています)
だって北海道育ちだモンね。(関係ないけど。近所の草地に馬はいたけど、乗ったことはなかった。)
あんかえ家は田舎で暮らしてるので、歩いて行けるところに乗馬クラブがある。そこで乗っている。

ずいぶん長い間さぼっていた。
だって、乗るのは気持ちいいけど、前後の準備や馬の世話が結構たいへん。
やっぱり、あの巨体なので犬と違ってちょっとこわいしね。

でも最近仕事も落ち着いており、土日二日とも休めるので休日なんとなく暇。それでここのところ週1回行っている。

そして、クラブにはやっぱりラブがいるのだ!

e0028708_2042779.jpg
黒ラブのマックス君。


e0028708_2045083.jpg
そしてもう一頭は、シェパードのマーシャ。

この二頭、やっぱり全然性格が違うんだよね。ラブはやっぱりラブ、シェパードは番犬!って感じ。
[PR]
by junlab11 | 2007-06-30 20:01 | ヒトのお楽しみ | Comments(2)

家族が増えるかも!?


プチトマト!
子猫の頃、トマトと一緒にうちに来たことがある。で、プチトマト。
e0028708_22152764.jpg


最近、よくトマトと一緒にやって来る。彼女か!!
e0028708_22162067.jpg


本宅はあるような気がするんだけど・・・
うちでごはんを食べていく。

でも、かえでにとっては、トマト以外の猫はアライグマやハクビシンも同じ。
吠える!!
一緒には暮らせません。できるのはごはんをあげるくらいかなあ。
[PR]
by junlab11 | 2007-06-28 22:20 | | Comments(2)

ブルちゃんに黙祷


近所で暮らしていたブルドックのブルちゃん。亡くなってしまった。
2,3日具合が悪そうで、病院に連れていって血液検査等してもらったが何だかわからず、その日に亡くなってしまったそう・・・

2歳でした。かわいそうに。

娘さんもいて、具合が悪くなってしまったらしい。

「トムとジェリー」のせいか、ブルドッグは怖いと思っていた。
でも、ブルちゃんに会って、とても可愛いと知った。まだ小犬のころから、アンズやかえでと仲良くしていたのに・・・

原因はわからないので、飼い主さんは本当に辛いと思う。
でも、次の子を迎えることを考えているらしい。
やっぱりブルドッグ!

そう!新しい子をもっと幸せに!!
[PR]
by junlab11 | 2007-06-26 21:17 | 友達 | Comments(2)

ほっと一息


きのうまではすごーく暑かったけど、きょうは昼頃から雨。

涼しくなって、人もワンコもほっと一息。
このところ伸びていたかえでも、ソファで丸くなった。
e0028708_2140942.jpg


朝のうちは雨は降っていなかったので、いつもの丘に行ったが、ボールを投げてもあまり追わず、放牧状態になってしまった。
蒸し暑く、草も伸びてくるとこうなってしまう。
水泳がいいけど、川は毎日は行けないんだよね。
[PR]
by junlab11 | 2007-06-24 21:44 | 日々の暮らし | Comments(0)

再び川へ


今朝も相模川へ。

e0028708_1119987.jpg

この1週間、暑かったし、水も冷たい!という感じではなくなったので、アンズも気持ちよさそうに泳いでいた。
アンズの泳ぎは静かで優雅。スウウウーーーッと泳ぐ。そして結構早い。

e0028708_1121896.jpg

かえでの泳ぎは力強い!
肩がガシガシ動いて、犬クロールとでもいう泳ぎ方。本気を出すとスピードもとても早い。

今日も暑くなりそうだ。
梅雨時にこんな天気が続いて、ほんとに水不足が心配になる。
ワン達にはたっぷりな水が必要だから。
[PR]
by junlab11 | 2007-06-23 11:29 | 相模川 | Comments(0)

崩れた習慣 その後


かえではその後バリケンには入ってくれなくなった。

でも、代わりにケージに入るようになった。
(あんかえ家にはバリケンとケージが1台ずつあり、アンズもかえでも好きな時に好きな方に入って休んでいる)

というわけで、また1頭ずつの散歩ができるようになった。

それにしても、なぜ??
バリケンに入っているとき、嫌なことでもあったのだろうか・・・

ケージに入るときも嫌そうなので、そのうにち入ってくれなくなるかもしれないなあ。
対策を立てておかねば・・・
2頭引きでもびくともしないように、体力をつけておけばいいのよね。
ブートキャンプでもやるか!
[PR]
by junlab11 | 2007-06-20 21:42 | 日々の暮らし | Comments(0)

川、そして抜け毛の海・・・


久しぶりに相模川に行った。
車で20分位だというのに、去年はさぼって行かなかったから、ほぼ2年ぶり。

e0028708_18584090.jpg

さすがに朝6時台だと人もいなくてかえでは気持ち良さそうに泳いでいた。
ここのところ暑くて辛そうだったからね。きのうも朝いつもの丘に行って走ったけど、疲れが早かったし。

でも、水は結構冷たくて、そのせいかアンズはあまり泳がなかった。

e0028708_1913749.jpg

そして、水泳のあとはやっぱりシャンプー。
これがたいへんなんだな!
二人ともお風呂場でシャンプーされるのが嫌いで、なかなかお風呂場に入ってくれない。
この写真、アンズが出てきたから、かえでがそばで覗いているけど、自分の番が来ると逃げ回ってたいへんなのだあー!

そして、やっとシャンプーが終わったら・・・・・
浮き出てきた抜け毛であんかえ毛の本当は茶色の床は、黒、時々白、ところによりグレーの濃淡。
ああ、シャンプーなんてしなければ良かった。(;>_<;)
[PR]
by junlab11 | 2007-06-17 19:13 | 相模川 | Comments(0)

父ちゃんの羨望


終わらない換毛・・・

e0028708_1819943.jpg

アンズの毛は、むしると束になって抜ける。別に病気ではない。いつもこう。
そして、むしってやらないと、アンダーコートはなかなか抜けきらない。
かえでの毛は、ふわふわ漂いながら自然と抜けていくんだけど。

こんなにごそっと抜けて、なぜ禿げないんだああーー!と父ちゃんはいつも言っている。
種の違いですね。


おまけ。「別世界の体験」
 
 今日母は、ショップにお勤めしているお友達に誘われて、生まれて始めてファッションショーというものを見に行った。
 モデルさんって、やっぱりかっこいいのねー。そして、服が素敵なのは、やっぱり着ている人が素敵だからなのだと思い知った。
 モデルさんが着ていた服をあとから試着できるんだけど、自分が着てみると、?!なのよねー。(がっくり)



 
[PR]
by junlab11 | 2007-06-10 18:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

早朝鍛錬


クッキーは消化が良かったらしく、お腹は大丈夫だった。

取りすぎたカロリーを消費すべく、きのうも今日も早朝鍛錬。

走れー!痩せろー!!
e0028708_18465159.jpg


いつもの丘はすっかり緑に覆われている。

きのうはフラットのロピン君と一緒になり、今朝はたくさん走ったので帰ろうとしたらハナハル家がやって来て再び走りへろへろになった。カロリー消費は十分かな?
[PR]
by junlab11 | 2007-06-09 18:47 | お散歩 | Comments(0)

また事件・・・悪いのは父ちゃん!


本日父ちゃんは夜勤。母が仕事から家に帰る前に出勤。

母が帰ったら、なぜか玄関の扉の内側にこんな貼り紙が・・・
e0028708_21454889.jpg

かえでの様子もなんかおかしい。

で、父ちゃんに電話したらやっぱり・・・

かえでのお腹はパンパン。触ると嫌がる。
たくさん入っていたクッキーひと箱と、パンをたいらげたらしい。
きっとこれから下痢だわ・・・・(涙)

それに、ダイエットしてやっと引き締まってきたからだが元のもくあみ。
母は、はじめは怒りでいっぱいだったけど、(もちろん階段の戸を閉めなかった父ちゃんに)、ダイエットのこととか考えてたら悲しくなってきて泣きそう。
何もしないでいると感情が爆発しそうで、気を取り直すためにこれを書いている・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-06-07 21:55 | 日々の暮らし | Comments(0)