<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

蜜月

父ちゃんとかえでの関係・・・
e0028708_2122842.jpg


別に怪しくはありませんよ・・・
最近特に事件も無いので。

でも、あんかえ家の中は実はたいへん。ワンコは今、換毛の最盛期。特にかえで。
かえでが歩くと、その周りに毛が漂っている。家の中は毛だらけ。アンズの毛はあぶら症のためか、あまり漂うことはない。でも、かえでの毛はふわふわ。毎度のこととはいえ、早く終わって欲しい・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-05-27 21:06 | 日々の暮らし | Comments(2)

きょうのニュースから


 昼休み、ネットのニュースで、悲しい記事を読んだ。

 「隣家の飼い犬がうるさいから、檻から連れ出して殺した」
というニュースで、殺されたのは9歳の雄ラブ。
公園に連れていって、絞め殺して埋めたということ。
このラブちゃん、知ってるヒトだからついていったんだろうなあ。
かわいそうに。

 そして、損害額は5万円なんだって!
9歳の飼いラブが5万円・・・ひどすぎるんじゃない!!話にならない。

 やっぱり犬は家の中で大事に保護しておかなくちゃあ。

e0028708_22334155.jpg

大事にされてるラブたち。(母が出勤のために準備しているときはこんな感じ)
それなのに勝手に家出するやつもいる。
先日のかえでの家出騒動以来、二人とも出かけるときは玄関の鍵を二重にかけることにした。

もともと鍵は2個ついているのだが、もしも火事とかたいへんなことが起こったときに、2個とも鍵をかけていたら絶対脱出できないだろうと思い、1個しかかけなかった。
でも、たいへんなことが起こる確率より、かえでが1個の鍵をあけてしまう確率のほうが絶対高い・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-05-24 22:40 | その他のワンコ関係 | Comments(0)

かえちゃんの本


ブログ製本サービスというもので、このブログの一部で、試しにこんなものを作ってみた。
e0028708_20571167.jpg


うーーん、やっぱり写真の印刷が悪いなーーー。説明にもそう書いてあったけど。
レイアウトも思ったようにはならないし・・・
ま、サーバーが壊れても手元に残るのが良いところか・・・

製本前にpdfファイルにしてくれるので、それでいいかな、という気もする。製本するとお金がかかるけど、pdfまでは無料でダウンロードできるし。

関係ないけど、あんかえ母は、今週かぜでダウン。まだ本調子にはもどらない。年と共に、回復も遅くなるのねえ。
ま、流行中の麻疹には、子供の頃かかっているので心配は無し!
[PR]
by junlab11 | 2007-05-20 21:06 | 日々の暮らし | Comments(3)

薔薇と犬


e0028708_1752065.jpg

           @相模原北公園のバラ園にて
[PR]
by junlab11 | 2007-05-13 17:06 | 近場のお出かけ | Comments(0)

犬生最大の汚点(かえで談)


かえでが襲撃された。
ま、たいしたことは無かったんだけどね。

近所にかえでを宿敵と思っているミックスがいる。お互いの家族は、散歩をしていても、相手を見つけると出会わないように配慮している。

が、今日は出会い頭だった。

父ちゃんがアンズとかえでを散歩させていて、いつも排泄場所となっている駐車場に行った。
と、そこでは宿敵のウンチをお父さんが始末している最中だった。

宿敵はかえでに突撃!宿敵父さんはその勢いでリードを離してしまった。

e0028708_21534335.jpgかえで噛まれる!
ひどいわ!父ちゃん守ってくれないなんて・・・(かえで)
ごめん、途中で留まると思ったんだよ。まさか噛みついて来るとは・・・(父)
あいつが止まるわけないじゃん!あたしを目の敵にしてるんだから・・・(かえで)

アタシが襲われるなんて、許せないわ!

e0028708_21565860.jpgたるんだ皮の部分を噛まれただけなので、毛は抜けたけど大事は無かった。
ちょっと気落ちしているかえで。
ま、生きていればこんなこともあるさ・・・
たいしたことじゃないよ。


宿敵父ちゃんは、宿敵犬が一緒にいないときは、いつもとてもかえでを可愛がってくれる。
実は宿敵犬もあんかえ父ちゃんのことが大好き!
難しい関係だ・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-05-12 22:06 | 日々の暮らし | Comments(2)

御礼!御近所様、かえで大事件


昨日、父ちゃんは夜勤だった。で、今日夜、あんかえ母が知った大事件!

昨日、父ちゃんが買い物に行って帰ってきたとき、うちの玄関の前に、
・ビール瓶の箱が置いてあった。
・留守電に・・・・?「お宅の白い犬が・・・」
どうも、かえでが家から出て、近所をうろついていたらしい・・・

それを御近所様一同で、うちの玄関からかえでを家に入れ、戸を押さえたようだ・・・

皆様、本当にありがとうございます!
 
それにしても、猫が出なくて良かった!
かえでが交通事故に会わなくて良かった!!
御近所様が、かえでを恐れなくて良かった!!!

e0028708_22553997.jpg

かえで、何をしてたんだい?
父ちゃんは鍵をかけて出ていった、と言っているよ・・・
鍵あけたねえ・・・・・
もうそろそろ心配かけないでおくれ・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-05-10 23:00 | 日々の暮らし | Comments(2)

がんばれユーラ!


きのうの夜の散歩で久しぶりにユーラと会った。

アンズより1歳上の、イエローラブユーラは、1年近く重い病気と戦っている。
お母さんががんばって毎週都内の大学病院に連れていっている。
一進一退と言っていたけれど、少しはいいみたい。

ももの妹分で、アンズの姉貴で、かえでの良き師匠。
なつこくて元祖お祭り犬系のユーラ、もっともっと犬生を楽しんで欲しい。

なつかしい4年前の誕生祝い。ユーラ7歳、アンズ6歳。
e0028708_21182397.jpg

手前の後ろ姿のラブはかえで、ユーラは真ん中、左はユーラのお母さんのルック。(チャーちゃんかも・・・)
元気になって、また一緒に遊びに行こうよ!
e0028708_21192871.jpg

さすがにアンズ若い!白髪がなくて真っ黒。
今のかえでの年だモンね。

そして、昔の写真を見ていて気づいたこと・・・
かえでが細い!!!
[PR]
by junlab11 | 2007-05-09 21:22 | 友達 | Comments(1)

疲れちゃったねえ・・・



e0028708_18552082.jpgやっと今日で連休も終わりだわ。留守番ばっかりだとつまらないけど、毎日ずっとヒトといるのも疲れるわねえ、お姉ちゃん。


e0028708_1921033.jpgまったくよ!私なんかこの年なのに毎日連れ回されちゃってさ。そのわりにおやつはくれないし・・・
今日が雨でよかったわ。

あ、でも父ちゃんは確か明日も休みだよ!(かえで)
大丈夫。父ちゃんはきっと好きなパチンコよ。(アンズ)
そっか!あたしたちのお肉代かせいでもらわなきゃいけないしね。(かえで)
[PR]
by junlab11 | 2007-05-06 19:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

二日酔いの朝は・・・

やっぱり山歩き!

で、今朝も一家で城山湖一周。
木の香りの空気をいっぱい吸いながら、(なにしろ息が荒くなるので)、汗を流して歩いているとズウーーンと重い頭もすっきり。

今回のような大型連休では、こんなしょぼいところに来る人は少ないようだが、さすがに今日は少しヒトが多かった。犬連れも多かった。

一周コースなので、私たちの反対側から歩いてくる人たちとすれ違う。たくさんの人たちが、君たちもがんばってるね!と声をかけてくれる。アンズとかえでに。ちょっとうれしくなる。

そしてすっかりお酒が抜けてすっきりした体で、今日も飲む!

きのうのメイン料理はこれ!
e0028708_1935443.jpg

奮発した尾頭付き鯛飯。父ちゃん作。
[PR]
by junlab11 | 2007-05-05 19:06 | ヒトの食 | Comments(0)

トマトとさくらんぼ


暇な連休、毎日ブログを更新することが目標!

でも、さすがに話題がない。

で、久々登場のトマト。
e0028708_17121548.jpg

なんか猫相が悪く写ってしまった。今年8歳になるので顔が老けてきたけど、元気です。

そして庭のさくらんぼが色づいてきた。今年こそは鳥との争奪戦に勝ちたいものだ。
e0028708_1714362.jpg


父ちゃんはやっときょうの午後から休みに入った。
今晩は家で酔っぱらう予定なので、早めに更新。
[PR]
by junlab11 | 2007-05-04 17:16 | | Comments(2)