<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たいへんなの・・・


かえで、ただいま子育て中。

e0028708_1472718.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-04-30 14:09 | 日々の暮らし | Comments(0)

診察室大好き犬


今日はフィラリアの検査に行った。
毎度のことながら、病院へ行くとお騒がせ犬。病院の名物患犬に違いない!

○○さん、と呼ばれると、どどどどっと診察室に押しかける。
自分で開けてでも診察室に入ろうとする犬はめずらしいのではないだろうか?

先生に、「2頭で診察室に走ってくるのを見ると、うれしくなっちゃうよ」、と言われてしまった・・・

フィラリアは問題なし。

8歳以上はサービスで血液検査の項目が増えるということで、アンズは腎機能の検査もしてもらったが問題なし。

今年は二人とも30kgを超えてしまったので、薬代がかさむ。涙。
でも、二人とも前回より1kg減った。がんばってもう1kgは減らしたい。
あと1kg減ると、かえでは30kgを切る。アンズはそれでも31kgだけど、少しはすっきりするだろう。
[PR]
by junlab11 | 2007-04-29 19:01 | 健康 | Comments(2)

過酷な散歩道


今日からあんかえ母は9連休。年末年始は休めなかったから、久しぶりの長期休暇だ!
といっても、あんかえ父ちゃんは連休ではないから長い旅行はできない。

で、父ちゃんも休みの今日は、長めのお散歩。
久しぶりの城山湖一周。

e0028708_15204860.jpg
一カ所目の休憩所のそばにて。
このあたりではみんなまだ元気。


しかし、こーんなところを何カ所も上り下りしないといけない。
しかも階段の一段一段がすごく高くて、足をうんと上げないと登れない。
e0028708_1522388.jpg

下から写真を撮りながらため息をついているあんかえ母である。
でも登らないと帰れないからね。あー疲れた・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-04-28 15:37 | 近場のお出かけ | Comments(0)

あんかえべすめる

左からタイトル通りに整列!
e0028708_21441446.jpg

3年ぶりにベスちゃんメルちゃんと再会。
このためにあんかえ母はきのう仕事を休んだのでした。(父ちゃんはもともと休みの日)
ベスちゃんはかえでの叔母様。メルちゃんは異父姉妹かな?
e0028708_21452953.jpg

文句の無いお天気!ピクニックランドは八重桜が満開。
かえでとメルちゃんは気があって2頭で爆走。
e0028708_2152257.jpg

最後は疲れて皆自ら休憩モードに。
かえでは帰宅後は爆睡でした。

ああ、そてにしてもアンズはやっぱり太っている。
ベスメルちゃんは全然太ってなかった。ベスメルお母さんの嘘つきーーー!!

そして発見が一つ。メルちゃんは舌が長い!
e0028708_2245382.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-04-27 22:08 | 友達 | Comments(3)

浜名湖 その2


e0028708_22192153.jpg今回の宿泊先は、ホテル「ペロ浜名湖」。
かえでがいるのはそのドッグラン。
後ろに見えるのがホテルの建物。


e0028708_22202535.jpgドッグランは二つに分かれていて、けっこうしっかりしたアジリティの道具もある。
浜名湖が見えるが、降りる道がない。降りられても岩場になってるのでちょっと危険。
おまけに鵜がいっぱいいるのでもっと危険!(アンズが果てしなく追いかけそう)


e0028708_22241375.jpgというわけで浜名湖では泳げないが、ワンコ様用プールがある。
ただし営業は5月から。
ま、今回はすでにたっぷり泳いできたのでもう十分。


お手頃な値段で泊まれて、食事もそれなりに工夫されていておいしかった。茶碗蒸しにはうなぎが入っていたりして。

そして、今回のヒトの最大の楽しみはやっぱりこれ!美味でござります~~~!!!

e0028708_22295310.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-04-24 22:34 | 旅行 | Comments(2)

浜名湖

週末、1泊で浜名湖に行って来た。浜名湖は鳥羽同窓会の帰りに寄って以来。

e0028708_2245204.jpg
昼頃浜名湖に着いたので、ペンションクッチェッタのドッグカフェでランチ。
これは三ヶ日牛のカレー。


そのあとここのすぐ下にあるビーチで水泳。
今年の初泳ぎです。天気も良く、気持ち良かった。

e0028708_22484637.jpg
ゴールデン様の団体が来ていて一緒に泳いだ。トップをきっているのがかえで。

e0028708_22471854.jpg
あまり動かなくなったアンズも水泳ならばっちり!

e0028708_1523551.jpg
でも、アンズは鴨を追いかけていったり、ブイやボートのそばに行きたがるので、気が抜けない。


クッチェッタはまだアンズしかいなかった頃、あんかえ家が始めて犬を連れて泊まったペンション。そのあとも何回か泊まったけど、今回は別のところに宿泊。続きは次回。
[PR]
by junlab11 | 2007-04-23 23:34 | 旅行 | Comments(0)

今月のtwoショット


浜名湖、ラリーズカンパニーにて。
e0028708_1818731.jpg


おっと違った、ほんものはこちら。
e0028708_181933.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-04-22 18:19 | 日々の暮らし | Comments(0)

しみじみとした言葉


きのう、アンズを散歩させてるとき、ミックスのちびと、そのお婆さんと会った。ちび、15歳。ももが恋いこがれた♂。

最近、入院したこともある。もう耳が聞こえないとのこと。

「お宅何歳になったの?うちは15歳でねえ。15年も散歩してきたのかと思うと、感慨深いよ。15年、あっという間だったよ。」なんか、しみじみと心に響くなあ。

お婆さんの年は良くわからないけど、70歳に近いんじゃないかなあ。70歳として、55歳から一緒に暮らしてきたことになる。

ほんとに、あっという間なんだろうなあ。

うちも犬と暮らして13年、あっという間・・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-04-15 20:52 | 日々の暮らし | Comments(0)

言われちゃいました(涙)

日曜日、アンスとかえでを散歩させていたとき、ジュピター(黒ラブ♂9歳)とお母さんに会った。
「アンズちゃん、しばらく会わない間に、ずいぶん太ったわねえ~。違う犬かと思っちゃったわ!あんまり太らせちゃだめよお~!」

ハイ、ごもっともです。別に太らせたいわけじゃあないんですが・・・

それにしても、アンズは最近あまり動かない。丘に行ってもかえではボールを追いかけるけど、アンズは周りの臭いを嗅いでるだけ。

運動しないから、痩せるためには食べものを減らすしかないんだけど、あまり少なくするのもかわいそうだし・・・う~~~ん。

去りゆく桜の季節を惜しんで、写真を1枚。
e0028708_2231121.jpg

相模湖ピクニックランドです。8日のアンズとかえでが散歩してる並木道もピクニックランド。
[PR]
by junlab11 | 2007-04-10 22:33 | 健康 | Comments(1)

桜並木を散歩する二人

e0028708_1551124.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-04-08 15:52 | 近場のお出かけ | Comments(2)