<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜の丘


今朝もいつもの丘でボール投げ。
この丘には、実は名前がついている。「桜の丘」という。

e0028708_11122836.jpg

ちょっと桜が少ないんだけれども・・・そのうち大木になったら、それらしくなるでしょう。
ここ数日の暖かさで、だいぶん桜が咲いた。
e0028708_10423246.jpg

一生懸命ボールを追いかけて走っているが、上り坂なのでたいへん。
[PR]
by junlab11 | 2007-03-31 11:23 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりの清里

というわけで、週末、ハート、ビーノ、グエルのおうちにおじゃまして来ました。

なんと素敵なおうち!
こんなおうちを自分で建てちゃうなんて、なんてかっこいいハービーグー父さん!!

ハート、ビーノ、グエルも元気!
e0028708_207544.jpg


アンズは犬の多さとパピーから逃げるために、ずっと玄関のほうにかくれて出てきませんでした。
e0028708_2011514.jpg


お散歩の時、ずっとこの犬が付いてきて、遊ぼうよ、一緒にいこうよ!と誘います。
e0028708_20131384.jpg

捨てられた猟犬じゃないかという話です。だとしたら、ひどい話だなあ。
ごはんはあちこちでもらっているようです。
どこかで飼ってもらえるといいんだけど・・・うちは雄は飼えないんだよ。

e0028708_15192160.jpg

いろいろご迷惑おかけしました。またおじゃましますので、よろしく~
[PR]
by junlab11 | 2007-03-27 20:19 | 友達 | Comments(2)

かえで×2

子犬の時のかえでと、大人になったかえでの遭遇。
e0028708_21102045.jpg


なんてことはありません。
物体X=子犬のかえで=プルメリアちゃん
e0028708_21132255.jpg


イエローラブパピー、かわいい!
e0028708_21163570.jpg

e0028708_21165314.jpg

e0028708_21171059.jpg

仲良く遊んでたんですが、かえでの歯がプルちゃんの顔を傷つけてしまいました。
下の写真、目の縁が赤くなってます。ごめんなさい!!目でなくてよかった・・・
e0028708_21214135.jpg

かえでもいろいろ我慢したの。ゆるしてやって。
e0028708_2130477.jpg

e0028708_21301746.jpg

(父ちゃんの腕の中は、かえでの指定席。)

プルメリアちゃん、月末に小笠原に行ってしまいます。もう会えないね。元気でね!
e0028708_21234325.jpg


(子犬が欲しいよお・・・・・)
[PR]
by junlab11 | 2007-03-26 21:27 | 友達 | Comments(0)

未知との遭遇


物体X

e0028708_21193597.jpg


かたつむり?
石?
焼きたてパンかも・・・

ととちゃんにも会いました。
とと家も未知との遭遇のために来ていたのです。

e0028708_21222363.jpg


これは今年の誕生祝いのバンダナかな?
ついでにケーキをいただいちゃいました。ととちゃん、ごちそうさま!

続きは明日。
[PR]
by junlab11 | 2007-03-25 21:28 | 友達 | Comments(2)

ピクニック♪


有効期限3/31までのただ券の有効活用のために、相模湖ピクニックランドでピクニック。
今日は父ちゃんと母ちゃんの休みが合ったので、久しぶりにゆっくり遊べた。


e0028708_20384788.jpgまずはドッグラン!
イエローは、かえでではありません。


e0028708_20393339.jpg2歳の男の子。
はじめはアンズとかえでの両方に色目を使っていたが、途中からかえで一本へ!やっぱり若い方がいいよね。かえでは正真正銘の女の子だし。
かえでにちょっかい出しては嫌がられていた。


e0028708_20412453.jpg途中からハナハル家も合流。


e0028708_20421546.jpgみんなで木の回りに集まり何をやっているのでしょう?
それはとっても大切なこと・・・・・
(お弁当を犬たちの届かないところに隠している)


e0028708_2043361.jpgひとしきり運動した後は、山頂まで登って待ちに待ったお弁当♪


それぞれ持ち寄ったお弁当はこれ!
e0028708_20443274.jpg



お弁当の後は、ピクニックランドの中を散歩して、最後はドッグランに戻って遊んだ。

何回も来ているのでここがとても広いことは知っている。でも、今回はいまだかつて行ったことのないところまで行ってみたが、まだ先がずいぶんあるみたいで、今更ながら広さにびっくり!

ここは桜の時期がとても素晴らしい。昨日から桜祭りが始まっているようだけれど、桜はまだこんな。(ピンボケ)
e0028708_20511164.jpg

例年だと、満開は4月下旬。来られたらいいなあ・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-03-21 20:53 | 近場のお出かけ | Comments(4)

城山湖


仕事がさばけてきたので、きょうは休みをとった。

e0028708_15275797.jpg
久しぶりに城山湖に行った。
でも、今日も父ちゃん夜勤のため、過酷な城山湖1週はせず、1/5週くらいで帰ってきた。
さすがに平日はヒトがいない。今日はとっても寒いしね。

e0028708_15301653.jpgおやつをおねだり。

e0028708_153478.jpg
梅園祭りというのをやっていた。平日のせいかもしれないけど、斜面いっぱいに梅が咲いているだけで、特に何もなし。梅の香りがすばらしかった。


仕事は落ち着いてきたけど、今週末は法事だし、なかなか遠出ができない。ゆっくり遊びにゆきたいわ!
[PR]
by junlab11 | 2007-03-15 15:38 | 近場のお出かけ | Comments(0)

大大、大ショック!


ワクチン接種に病院に行った。なんと、な、なんと、体重がすごーく増えていた!
2頭とも。

最近丸くなってきていたので、そうだろうとは思っていたが、それにしても予想外の増え方!
怖くて数字を書けない。

これじゃあ、アスリート体型のお友達のところには、恥ずかしくて遊びに行けないよー!

ダイエットにはげまなきゃあ・・・

e0028708_18105962.jpg病院から帰ってきて、疲れて父ちゃんの腕枕でお昼寝。(父ちゃんは夜勤のため昼寝ている)。
なんたって、病院ではお騒がせ犬だからね。先生が好きだからなのかわからないけど、診察室の戸を自分で開けて、乱入しようとするのだ!

アンズは、目が濁ってきていると言われた。年だから仕方ないんだって。
悲しいなあ・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-03-11 18:24 | 健康 | Comments(5)

今日のできごと。


あんかえの庭の桜が八部咲き。
e0028708_1841212.jpg


さんくらんぼの木で、もともと早咲き。地球温暖化とは関係ないだろう。

今朝のアンズの散歩で、3頭のワン達と会った。
1頭目、まだ1歳にならないイエローラブのクーちゃん。
その家の小学生の娘さんが散歩させていたが、思うように歩いてくれず困っていたので、家まで一緒に行ってあげた。これからしばらくやんちゃざかり、大丈夫か、かなり心配。

2頭目、15歳のMIXのチビ君。13歳だと思ってたら、15歳だった。
肝臓と心臓が悪く、入院していたとのこと。どうりでしばらく見かけなかった。もう耳も聞こえないそう。でも歩き方はしっかりしていた。いつもその家のお婆さんと散歩している。二人とも元気でいられますように。

3頭目、12歳のブラックラブの甲斐君。足がずいぶん悪くなった。ちょっと前までアンズやかえでが近くにいると、がんばって歩いてきたのに、今は途中で座り込んでしまうようになってしまった。お母さんががんばっていて、暖かい時期は毎日川で泳がせてリハビリさせている。早く川に行ける季節になるといいね。

そして、アンズ、原因はわからないけど、昼間吐いた。
前回のワクチン接種からほぼ1年、明日は注射を打ってもらいに行こうと思ってたけど、健康診断にしようかな・・・
アンズももう10歳を超えた。健康には気をつけないとね。
[PR]
by junlab11 | 2007-03-10 18:02 | | Comments(1)

かえちゃん号稼働開始!


かえちゃん号完成!
e0028708_17472422.jpg

このラブのしるしがなくっちゃね!
e0028708_17491653.jpg

で、本日父ちゃん夜勤であるが、ならし運転ということで、西湖まで行ってきた。
湖畔をちょっと散歩して、

e0028708_17535422.jpg
ドッグランのあるサンレイクでお昼を食べて、

e0028708_1754545.jpg
ドッグランでちょっと遊んで帰ってきた。

やっぱりレガシーより狭い。アンズとかえでは後部座席に乗せているが、息づかいがレガシーのときより近くから聞こえてくるような気がする。
[PR]
by junlab11 | 2007-03-04 18:01 | 近場のお出かけ | Comments(0)

久しぶりのボール遊び

3月になった。
2月末から3月中旬にかけて納めなければならない仕事が目白押しであり、せっかく新しい車が来ても出かけることもできない。
今朝は息抜きのため、出社を遅くして一家で散歩に行った。

e0028708_22124388.jpgいつもの丘。でも、かえでがヒートの間は行かなかったので、約1ヶ月ぶり。
久しぶりにボールを追いかけるかえで。
むむ、ちょっと走らない間に体力が低下してるぞ・・・・
また運動させねば。


e0028708_2215518.jpgあやしいアンズ。最近はめっきり運動しなくなった。ひたすら臭いをかいでうろうろ。


あー早く遊びに行きたい!
[PR]
by junlab11 | 2007-03-01 22:17 | お散歩 | Comments(1)