<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かえちゃん号登場


じゃーん!かえちゃん号

e0028708_18354119.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-02-25 18:38 | 日々の暮らし | Comments(9)

ヒート終了


かえでの気持ちの中では恋人を求める気持ちは終わったようだ。

父ちゃんに遊ばれている。
e0028708_18555475.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-02-24 18:56 | 健康 | Comments(0)

めでたく10歳!


今日2月17日、アンズはとうとう10歳の大台に乗った。

e0028708_18464695.jpg
父ちゃんお手製のケーキ。もちろん、犬用に作ったもの。
アンズのほっぺたにはクリームがついている。

アンズ、長生きしてね。アンズはあんかえ家のかなめだからね。
アンズがいないと、かえでがしょぼくれちゃう。
かえでがしょぼくれると、あんかえ家が沈んでしまう。

でも、耳掃除はさせなさい!そして、太らないように、食べ過ぎもダメ!!

e0028708_18541077.jpg
なぜかひいているかえで。
自分のものではないとわかっているのか?
でも大丈夫、半分あげるよ。

(実はかえではいちごは嫌い。でもクリームがついていると食べるんだよ)
[PR]
by junlab11 | 2007-02-17 18:57 | 日々の暮らし | Comments(6)

本邦初公開! あんかえ家の悲劇!または恥

これは、去年10月のブログにも載せた写真。この扉を閉め忘れて人間が外出すると、たいへんなことが起こる。
e0028708_2324141.jpg


e0028708_23245114.jpg
こんなことや、

e0028708_23254064.jpg
あんなこと!


これらの写真はもう何年も前のものだけれど、今も扉を閉め忘れると惨劇が起こる。
荒らされた部屋、おやつを食べ尽くしたワン達の次の日からの下痢・・・

そして、今日母ちゃんが夜仕事から帰ったら、扉が閉まっていなかった。
父ちゃんが閉め忘れて仕事に行ったのだ!父ちゃんは年に数回は忘れる。そして、母ちゃんがあとの対応をしなければならなくなるのだ(涙)

夜9時10時に帰ってきてこれは効く!
今回はおやつがなかったのでそれほどひどいことにはなっていなかったが、腹が立って(犬にではない、犬は悪くないから)一人飲んだくれる母ちゃん。

そして、ヒート真っ最中で、その母ちゃんの背中にマウンティングするかえで・・・

ああ情けない、不毛だ・・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-02-16 23:36 | 日々の暮らし | Comments(2)

2月14日


ももの誕生日です。
今日で13歳。

ももと、昔いた猫、ポンとクンのコーナー。
e0028708_21394113.jpg


そして、あと3日でアンズも誕生日!
[PR]
by junlab11 | 2007-02-14 21:40 | 日々の暮らし | Comments(1)

かえでをおちょくるものたち


その筆頭。

e0028708_18231746.jpg

ある散歩ルートを通ると必ず出る!
襲いかかろうと引っ張るかえでが怒られるのを見て、笑っているに違いない!
かえでなんか、ちっともこわくないのだ。かえでも毎度会うんだからいい加減に無視すればいいものを・・・
きょうもしっかりカメラ目線。
[PR]
by junlab11 | 2007-02-11 18:27 | | Comments(0)

毛皮にしたいような毛並み


かえでの背中から横腹にかけての毛並み、一番濃いベージュの部分、ふさふさはしてないけど、しっとりと吸い付くように柔らかくて、頬ずりすると気持ちいい。毛皮にしたくなるような毛並みです。

e0028708_18275392.jpg


おまけ。父ちゃんが育てている蘭の花が咲いた。
e0028708_18365234.jpg

[PR]
by junlab11 | 2007-02-09 18:41 | 日々の暮らし | Comments(0)

切ないの・・・


かえでに春がやってきた。

e0028708_23165728.jpg
なぜかとっても切ないの。

e0028708_23181045.jpg
切ない・・・父ちゃん何とかして!

e0028708_2319364.jpg
ごろごろ・・・(かえで)?
よしよし(父ちゃん)
[PR]
by junlab11 | 2007-02-07 23:21 | 健康 | Comments(2)

牛タン塩がま -キャンプ続き-


e0028708_214558.jpg
ダッチの中はこれ!ハナハル家担当、牛タンの塩がま。

e0028708_15144228.jpg
切り分けるハナハル父さん。目が離せないハナハルちゃん!

e0028708_2174470.jpgでもワンコたちは牛タンはもらえないのでした。だって、塩味がついてるからね。お塩を2kgも使うんだよ。
夕食のメニューはあんかえ家担当のちゃんこ鍋と、この牛タンでした。そしてワインを4本あけた・・・飲み過ぎ・・・・・

e0028708_21102365.jpg翌日は紅葉台までトレッキングしようと思ったんだけど、雪があって危険なので途中で断念。今年始めて雪を見た。やっぱりこのあたりは雪になるんだね。

e0028708_21161113.jpg
父ちゃん、この子達変だよ!移ると嫌だからだっこして!(かえで)失礼。(母)
写真の下のほうが坂の上側なんだけど、はなちゃんがころがりながら滑り降りるのだ!そのうちハルちゃんにも伝染し、2頭で転がり落ちていた・・・


パオは安くて広くて快適だった。でもひなひな家が参加できたらもっと楽しかったと思う。

ひなひな、会いたかったのにい-!!
またやろうね!ちゃんこはあと3回あるからさ!(かえで)
[PR]
by junlab11 | 2007-02-05 21:21 | キャンプ | Comments(0)

西湖でキャンプ

PICA西湖にキャンプに行った。といっても、テントでは凍え死ぬかもしれないので、パオに泊まった。

e0028708_2012560.jpg
道がすいていて、チェックイン時間より早く着いてしまった。近くで樹氷祭りというのをやっていたので行ってみた。でも、これって、樹氷?・・・

e0028708_20135161.jpg
これが本物の樹氷!

e0028708_20143474.jpg
遅れて来たハルハナちゃんと、ドッグランで。

e0028708_20153790.jpg
アンズは若いパワーにはついていけないので、父ちゃんのそばで隠れている。

e0028708_20164560.jpg
定番、食事の支度の間、涎を垂らしながら待つ犬・・・。


e0028708_20172923.jpg
さあて、今晩の食事は何かな?(続く)
[PR]
by junlab11 | 2007-02-04 20:20 | キャンプ | Comments(2)