<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリビアの犬シリーズ


ビデオに撮っておいたトリビアの泉、「飼い主が崖から落ちそうになったら助けてくれる犬は50匹中何匹いるか?」を見た。ふーん、3匹もいるのか、えらいなあ。
うちの場合は・・・???・・・

このシリーズ
・散歩中に熊が襲ってきたら飼い主を助けてくれるか?
・散歩中に飼い主が急に倒れたら助けてくれるか?
というのは見た。

・散歩中に飼い主が悪の軍団に連れ去られそうになったら助けてくれるか?
というのを見そこなった。どんなんだったんだろう?見たいーーー!誰かビデオに撮ってないかしら?
[PR]
by junlab11 | 2007-01-28 18:33 | その他のワンコ関係 | Comments(2)

近況3件

その1:かえで下痢

e0028708_1058021.jpg
ふー、下痢しちゃった。薬飲んでるから、別に具合は悪くないのよ。でも、下痢すると、ごはんが少なくなるからつらいワー。

 どうも、ラムチョップの骨を食べさせたのが悪かったらしい。前は平気だったんだけど。かえで6歳半、だんだん胃腸が弱くなってきたのかも。気をつけるようにしよう。
 それにしても、10歳のアンスは全然平気。アンズは食べることにすべてのエネルギーを使っているようだ。

e0028708_1113038.jpg
なんで写真撮るのヨー、恥ずかしいでしょ!だいたい父ちゃん母ちゃんが悪いのよ、あんなものくれるから。ま、アタシも食べたかったんだけどさ・・・・・。

その2:レトリーバーにニップ・アク家が載っていた。
 最新号のレトリーバーを見ていたら、かえでの兄弟のニップ家のキャンプの記事が載っていた。キャンプ、いいなー!キャンピングカー、もっといいなあー!!

その3:家にネズミがいるような気がする。ギャーっ!
 ネズミとり買ってこなきゃあ。やっぱりネコ窓はふさがないとだめだわ!  
[PR]
by junlab11 | 2007-01-21 11:08 | 日々の暮らし | Comments(0)

迎賓館

お部屋はこんな感じ。

e0028708_23365217.jpg
アンズの右側にベッドがある。左側に見えているのは予備のベッドとワンコのベッド。手前にソファーとテーブル。

e0028708_23383356.jpg
ベッドでぐっすりのアンズ。

e0028708_23393363.jpg
ソファーでくつろぐかえで。

e0028708_23403760.jpg
予備のベッドの奥が天然温泉のバスルーム。すごーく広くて、贅沢なお風呂。ここで犬のシャンプーをしてもいいみたい。

e0028708_23432142.jpg
夕食は和懐石。プラスお肉。おまけに、夜食用のおにぎりまで作ってくれた。でもとても食べきれない。

e0028708_23453847.jpgこれは夕食のデザート。おししかった!でも、夕食よりもっとおいしかったのは朝食。写真は撮らなかったけど、やはり和食で、品数がすごい!もちろんおいしい。おまけに、パンまでついて、余ることを見越してか、持ち帰り用の袋までくれる。

e0028708_23481994.jpg
奮発して、夕食にはワンコの夕食も頼んだ。牛肉と野菜とミルク。あとからジャーキーやガムのおやつセットまで出てきた。

e0028708_23512730.jpg
庭でボール投げをして、ジャグジーで走り回り結構疲れたかえで。


素晴らしかったけれど、とても高いので、二度と行くことはないだろう。値段に見合うサービスではあるけれど。
贅沢な思いはしたけれど、あっという間にすぎてなんとなく虚しい・・・ような。
[PR]
by junlab11 | 2007-01-18 23:57 | 旅行 | Comments(2)

行ってきました迎賓館

一度は行ってみたいと思っていた伊豆のサンロード迎賓館。
休日、休前日にはとても手が出ない値段だけど、きのうきょう、父ちゃんが休みだったので、電話してみたら空いていた。で、母ちゃんは休めなかったお正月の代休をとって、行ってきました迎賓館。
e0028708_18323478.jpg


e0028708_1801828.jpg
玄関にはちゃんと名前が書いてありました。1日3組限定。
今回はうちともう1家族の2組。


e0028708_1814239.jpg
本当に素晴らしいところだったけど、広いドッグランがあるともっといいかなあ。庭は囲われていてボール投げもできたけど、かえでにはちょっと狭い。


e0028708_1835728.jpg
ワンコチャペル。


e0028708_1893992.jpg
チェックインするとロビーでお茶。ノーリードでOKです。


e0028708_18105369.jpg
このクッキーはワンコ用。ヒトにはお茶、ワンコにはクッキー。


e0028708_18123665.jpg
ここはすべて用意されていて、ヒトの着替えくらいしか持っていく必要が無い。なんたって、犬用バスローブも用意されているのだ。これがそのバスローブ。もちろんタオルもトイレも(ちゃんと大きいのがあった)、水/食事用のボールもコロコロも。ベッドやソファーも、カバーをかけずに犬が乗ってもOK。いつものようにいろいろ持っていったけど、何も使わなかった。


e0028708_1819796.jpg
そしてなんといってもすごいのがこのジャグジー!(貸し切り)。50畳くらいの広さの所に結構広いジャグジーと勝手にお湯をはれる浴槽が二つあって、全部ワンコOK。かえでとアンズは浴槽には入らなかったけどそこらへんを走り回っていた。かえではジャグジーに手を入れて様子を見ていたから、ボールでもあれば入ったかもね。ジャグジーはかえでが泳げるくらいの広さはあった。(この写真はサンロードのHPから借用)。お部屋と食事の紹介は次回(つづく)
[PR]
by junlab11 | 2007-01-17 18:37 | 旅行 | Comments(0)

ボーイフレンド 甲斐君


なかなか写真を撮る機会がなく、このブログには初登場の甲斐君。
e0028708_19123524.jpg

アンズより年上の11歳か12歳。
若い頃は良く一緒に遊んだ。
今は足が悪く、歩くのが大変そう。でもアンズとかえでを見ると、一生懸命やって来る。
今年もおだやかに過ごせますように。
[PR]
by junlab11 | 2007-01-14 19:17 | 友達 | Comments(0)

やっと終わったー! で、初詣。

忙しかった仕事がやっと昨日で一段落。

元旦だけは休んだけれど、気持ちに余裕がなくて初詣も行ってなかった。

e0028708_18213693.jpg
なので、今朝の散歩で近所の神社へ。


そのあとは家で一日ぐずぐず。あー、ぐずぐずしていられるって、なんて幸せ!

e0028708_18232660.jpg夕日の中、くつろぐワンコ。鼻先にあるのは、かえでが噛み砕いたコルク。


さー、皆さん、遊んで下さいなー!!

ところで、きょうはもう少しで恐ろしい事件になりそうなできごとがあった。
父ちゃんと母ちゃんが買い物から帰ってきて、車を家の前の駐車場に入れようとしていたとき、
父、「かえでがいるような気がする」
母、「ウソー、あ、いる、車動かさないで、ひいちゃう!!!」
母、車のドアをあける、かえで飛び載ってくる・・・

なんで??鍵かけて出かけたはずなのに・・・
縦の物を横にすればいいような鍵ならかえではあけちゃうこともあるけど・・・
いつから外に出てたんだろう?
うーん!?!
[PR]
by junlab11 | 2007-01-13 18:29 | 日々の暮らし | Comments(1)

新年おめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

e0028708_12105559.jpg
うちの近くから撮った今朝の富士山。
めでたい!めでたい!!



e0028708_12121552.jpg
年の初めも散歩から!山の中を気ままに散策。山歩きはアンズ好みの散歩。途中かえでのためにボール遊びもする。


e0028708_12134920.jpg
今日はいくつかあるコースの中でも、過酷なコースを歩いたので一休み。


e0028708_12157100.jpg
山から降りたところにある公園の水飲み場。昨日今日はとても寒く、つららが立っていた。



さて、あんかえ家の今年の目標。
 アンズ:耳をきれいにする!掃除されても嫌がらない(ようにしたいと思っています・・・)
 かえで:失踪事件を起こさない。(って、できるかなあ・・・)
 父ちゃん:5kgやせる。(去年の倍散歩してくれるの!アンズ&かえで)
 母ちゃん:清里まで一人で車の運転を出来るようにする!(期待しないでおこう。アンズ&かえで)

世の中のすべてのワン達にとって良い1年でありますように。
[PR]
by junlab11 | 2007-01-01 12:25 | 日々の暮らし | Comments(2)