<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

戌年最後の日

大晦日。

e0028708_20474268.jpg

いつもと変わらぬ平和な時間。炬燵に同化するかえで。


e0028708_20491130.jpg

でも、顔に白い部分が多くなってきた・・・

e0028708_20504920.jpg

アンズは来年10歳になる。

いろいろあった1年だけど、二人と二頭、一年を乗り切った。
夕方の散歩、いつものコースを歩き、友犬と会い、思う。
e0028708_2056568.jpg

古くからの友犬、チビモモちゃん。

来年の大晦日も平和な町を、みんな元気で散歩していますように。
[PR]
by junlab11 | 2006-12-31 20:58 | 日々の暮らし | Comments(0)

今年の流行語ワンコ


イナバウアーかえで再び
e0028708_2055317.jpg


特に何事もないが、今日は会社が設備のメンテナンスのため停電で、出勤できないため休暇。
せっかく休みなので、さっき写真を撮った。無防備な子。

明日はまた仕事。ああーあ、ずっと停電ならいいのに・・・
[PR]
by junlab11 | 2006-12-29 20:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

クリスマス イルミネーション ツアー

 

今晩のお散歩はクリスマスイルミネーションツアー。ご近所のイルミネーションを見て歩く。


e0028708_18265272.jpg写真ではぱっとしないけど、ここのイルミネーションはとても素晴らしい。夜のお散歩が楽しみな季節。
(今年は仕事で遅くなることが多く、あまり散歩もできなくて残念。お散歩はほとんど父ちゃんまかせ)


e0028708_1830699.jpg
今年のトナカエ、角はサンタ!


e0028708_1831328.jpg
サンタ犬も登場。
アンズはこういうことは大っきらいだけど、寝ぼけているのでかぶってくれた。

おまけ。

e0028708_18323551.jpgあんかえの庭は今頃紅葉がまっさかり。手前の紅いのはブルーベリー、左の黄色っぽいのはろう梅。ろう梅は葉が落ちてから花が咲くのが普通だけど、ここ2,3年は葉と花が同居している。今年も花が咲き始め、庭がかぐわしい香りで満ちてきた。
[PR]
by junlab11 | 2006-12-24 18:41 | お散歩 | Comments(0)

山開き


やっと葉が落ちてきたので、今年も裏山散歩を開始。これから春までは、お散歩は丘でのボール投げから、山の散歩へルート変更。


e0028708_1052358.jpg

ますます山の中の道が整備されて、ふもとの造成地も近くまで家が建ってきたが、まだノーリードで散歩しても大丈夫そう。


e0028708_10543355.jpgワンコたちは藪の中など自由にあちこち走り回る。かえでが獲物を追って迷子になった場合に備えて、首輪にはしっかり迷子札を付けた。このあたりは毎年歩いているので自分で帰ってこれるはずだけど、反対側の町に出ちゃったら困るから。


e0028708_1058758.jpg今期初散歩なので、ワンコ達はあまり離れては行かなかった。慣れてくると、だんだん行動範囲が広がる。初日なので、ヒトも疲れてしまい、今回はコース半分で帰途へ。山歩きは疲れるのだ。
[PR]
by junlab11 | 2006-12-17 11:08 | お散歩 | Comments(0)

カズちゃん15歳、チビ君14歳


そしてポチ君13歳。

ミックスの雄犬たち。みんなもものボーイフレンドだった。もも亡き後も、アンズとかえでのボーイフレンドとしてずっとつきあってきた。今も朝晩の散歩で時々会うが、さすがに高齢化が進んできた。

でも、カズちゃんはさすがに歩くのがゆっくりになったけど、チビ君もポチ君もかくしゃくとしている。

e0028708_18531792.jpg
かずちゃん 。つい3年くらい前まで、良く家を脱走していた。かえでがヒートの時は一人でうちまでやってきたこともある。

カズママは、18歳までがんばってもらう、といっている。がんばれ!
[PR]
by junlab11 | 2006-12-10 19:08 | 友達 | Comments(0)

かえでの不満、アンズの憂鬱


最近、母ちゃんは仕事で忙しい。深夜帰宅、休日も出勤。


e0028708_1810372.jpgえーっ!母ちゃん、明日も仕事なのおー!
また遊びに行けないじゃない。つまんないよー。最近あんまり家にいないしー。


すいませんです。でもしょうーがないんだよお。しばらく我慢してね・・・かせいでお肉食べさせてあげるから。


e0028708_18123410.jpg父ちゃんが遅い日に、母ちゃんも遅くなるとトイレに行けなくて困っちゃうから早く帰ってきてよー!あたしは絶対家の中でトイレしないって知ってるでしょー!。


許せ!父ちゃんにはなるべく夜勤にしてもらうようにお願いしたから。かせいでお肉食べさせてあげるから。


e0028708_18155593.jpgしょうがないか・・・
つまんないから寝ちゃお・・・・・・・・・!


この状態は1月中まで続く。(今年はクリスマスも暮れもお正月も無し!)
我慢してねえー。
[PR]
by junlab11 | 2006-12-09 18:24 | 日々の暮らし | Comments(2)

感染??

かえでも指間炎になったみたいな・・・アンズから移った?
手をなめるので、見たらただれている。

確かに雨は多いけど、この乾燥する季節に。季節的には毛虫、なんてことは無いよねえ。

アンズはお医者さんに、市販のシャンプー剤でシャンプーしなさい、と言われて、「コラージュフルフル」というシャンプー剤を指定された。
ドラッグストアで買ったけど、寒い季節はシャンプーはめんどうなのよねえ・・・
でも手だけだし、やるか・・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2006-12-02 21:39 | 健康 | Comments(0)