<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アニマル天国

きのうの新聞に、多摩地域には、最近住宅地や公園でハクビシンやタヌキやアライグマが出没する、という記事が出ていた。害はないので、餌付けはせずに暖かく見守るように、とのこと。

うちの庭にもハクビシンとアライグマは出たからなあ。タヌキはまだ出ていないが、近くの山にはいるらしい。

近所で猿が出たという話もあったし、コブラ!が出たので注意して、という回覧板もこの夏回ってきた。まあ、普通の蛇だと思うんだけど・・・へびは年に数回は見るし。

自然が残っていていいのか、切り開かれ山を追われたかわいそうな動物たちと悲しむべきか、外来種にいたっては怒るべきか・・・?

とにかく、かえでの散歩のときには何も出ないで欲しい。追っかけて行ってしまうから。山を散歩していて兎を追いかけたという実績もあるし。兎が逃げ切ってくれて本当に良かった!くわえて来たら恐ろしい・・・
[PR]
by junlab11 | 2006-11-29 22:03 | | Comments(0)

故郷のイカ

今年も届いた函館のイカ。ありがたや。
e0028708_22113139.jpg

しかしこの場合、犬は恩恵を受けられない。
トマトは恩恵を受けられる。イカの足をむさぼるトマト。めったに食べられないんだから味わってお食べ!
e0028708_22141135.jpg

そして一部はお友達特性梅酒とぶり大根になった。
e0028708_22155686.jpg

今夜は父ちゃんが遅いのでぶり大根はまだ食べてないけど、この梅酒、おいし--い!
割らなくてもぐいぐい飲めちゃう。でもアルコール度高そうだから、やっぱり割ろお!今も飲みながら書いている。気持ちよくなってきた・・・
[PR]
by junlab11 | 2006-11-26 22:18 | ヒトの食 | Comments(2)

秋の宮が瀬散策

秋の定例、紅葉を見に宮が瀬へ。今回は去年も行ったあいかわ公園。
今回は歩いてダムの上へ。あまり紅葉してない。
e0028708_18235274.jpg


そしてエレベータで下へ。ここは下のエレベータの出入り口。エレベータは広いので、他の人がいっぱい乗ってきて、大犬2頭は注目の的。
e0028708_18251192.jpg


e0028708_18273055.jpg
これは去年の写真。

e0028708_18282062.jpg同じ場所が今年はまだこんな。

ま、木によってはこんなにきれいなものも。今年は紅葉が遅いのかしら。紅葉しないうちに葉が落ちてしまいそう・・・
e0028708_18311375.jpg

[PR]
by junlab11 | 2006-11-25 18:45 | 近場のお出かけ | Comments(0)

寒くなってきました・・・


でも、ワンコはぬくぬく・・・おコタ犬!

e0028708_21343218.jpg

[PR]
by junlab11 | 2006-11-23 21:35 | Comments(0)

注射と検査

同窓会も終わりしばらく予定も無いので、きょうは狂犬病の予防注射のため病院へ。
4月に市で一斉接種を行なっているが、ここ数年ずれてしまっている。
でも何があるかわからないから、きちんと受けておかないとね。

あと、アンズの横腹にしこりができてるので、調べてもらった。脂肪のかたまりみたいで、急に大きくならなければ問題は無さそう。
アンズは最近また手のただれがひどくなったのかベロベロなめているのでそれも診てもらったが、そてほどひどくはないらしい。シャンプーしなさい、と言われた。
耳と一緒で、あぶら症からくるものらしい。難儀な子じゃ・・・
[PR]
by junlab11 | 2006-11-19 14:33 | 健康 | Comments(0)

ビッグイベント無事終了!

11月11日-12日第6回ランドスケープ同窓会@伊豆開催!

お天気には恵まれなかったけど、16家族26頭参集!!

11日@ホテルラウンジ(なんだかよくわかんない・・・)
e0028708_21422163.jpg


幹事家のホステス犬かえではお疲れ
e0028708_2148450.jpg


12日@デッキドッグラン
e0028708_21462823.jpg


時間のある人は、12日ミカン狩り
e0028708_21521615.jpg


この大きさでは良くわからないので、写真はそのうちアルバムにして皆さんに公開します。
お疲れさまでした!

参加犬:
 とと、すみれ、レオン&福、もも&みかん、ブラン&ティーピー、団十郎&マロン、         もずく&わらび、ニップ&アク、ひなひな、ネロ、リングエル&うらら、杏樹&小春、
 ラスティ、アンク、キンジー&アン、アンズ&かえで
[PR]
by junlab11 | 2006-11-14 21:55 | 旅行 | Comments(13)

マーリー

最近、ジョン・グローガン著「マーリー」という本を読んだ。
全米ベストセラーの日本語訳バージョン。
イエローのラブと、家族の物語。

どんなもんかなー、と思って読んだけど、くうう~~~、これが泣けた!!
泣きましたよ・・・・

これから読もうと思ってる方は、最後のほうは絶対電車の中などで読まないように!
[PR]
by junlab11 | 2006-11-06 22:05 | その他のワンコ関係 | Comments(4)

11月ですよー!!

ランドスケープっ子の皆さん、保護者の皆さん、いよいよ11月になりましたよー♪

病気・けが・失踪等しないように、万全の注意を持って集会日に備えましょう!!(かえで)

e0028708_23275283.jpg

一番危ないのはうちだ!!(母)
[PR]
by junlab11 | 2006-11-02 23:36 | Comments(2)