<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とても酷い事件

あるホームページから、あるラブちゃんの身に降りかかった、とても恐ろしく酷い事件を知った。
 http://plaza.rakuten.co.jp/poohwind/14000

こんなことってあるんだろうか・・・あまりにも酷い。
私のブログを見てくれている人は多くはないとは思うけれど、見に来てくれた人は、ぜひ上のアドレスにアクセスして、読んで下さい。
そして、このラブちゃんが、体も心も元気になれるように祈ってあげて下さい。
[PR]
by junlab11 | 2006-09-28 22:39 | その他のワンコ関係 | Comments(6)

メープル兄ちゃん

かえでの同胎、メープル君から写真が届いた♪

e0028708_2047570.jpg

かわいい!
それに、やっぱり似てるよねえ。
[PR]
by junlab11 | 2006-09-27 20:48 | 友達 | Comments(2)

秦野-宮が瀬

お彼岸なので、この春亡くなった父ちゃんの母上のお墓参りに行った、
父ちゃんの実家は秦野。最近留守番が多いワンコ達も連れて行った。

e0028708_17485681.jpg
お墓参りの後、秦野の農道をお散歩。


しかし、ここに来ると問題が一つ。

e0028708_1749479.jpg
この家では、犬は外なのだ!
外につないで人だけ家に入るとかえでが吠える。
吠え続ける。
いつまでも・・・
今日は1時間半くらい家に入っていたので、その間ずっと吠えていた。


たまに静かになるけど、また吠える。
吠え続けると近所迷惑じゃないかと心配だけど、静かになるともっと心配。リードが切れて、いなくなってはいないかとか、熱射病で倒れてないかとか。

e0028708_17545059.jpg
帰りの車中。吠え疲れて眠るかえで。
これがかえでの車中での定番!
アンズのお尻を顎乗せ枕にして寝る。


ワンコにとってはつまらない外出なので、帰りに宮が瀬によってちょっとお散歩。

e0028708_1812367.jpg
父ちゃんが食べているソフトクリームをもらえるのを待っている。
(少しもらえた)。

e0028708_1617989.jpg
紅葉の季節にまた来たい。
[PR]
by junlab11 | 2006-09-24 18:09 | 近場のお出かけ | Comments(2)

秋の気配

 今日は涼しくて気持ちがいい日。
 朝は少し風が強くて、ああ、台風14号かなあと思っていたけれど、晴れ間もあるし、今は風もおさまってきた。

e0028708_14365536.jpg

あんかえの庭では、いつのまにか金木犀が満開。今朝はじめて花がいっぱいあることに気づいた。いつから咲き始めたのかしら・・・
窓をあけると、金木犀のかおりがいっぱいに広がる。
8月後半から咲き始めた百日紅もまだ元気。


e0028708_14411268.jpg

アンズも気持ちよくお休み中。暑いと床の上とか玄関に横たわっているが、今日は涼しいのでベッドで毛布にくるまってお昼寝です。
 
[PR]
by junlab11 | 2006-09-23 14:45 | | Comments(0)

よくおちるんです



e0028708_23414078.jpg最近これが墜ちて来るんです・・・

e0028708_2343663.jpgなんとなくちゃちいけど、きちんとモーターがあるラジコン。
お父ちゃんのおもちゃ。

e0028708_23424846.jpgでも、飛ばすのがへたなの・・・。


さて、本日はもう1件犬とは全く関係ないこと。

e0028708_23462413.jpg私はこの人の大ファン。きのうの夜、コンサートに行った。仕事があっても絶対外せない。

e0028708_23491883.jpgアンドレ・リュウ&ヨハンシュトラウスオーケストラの指揮者兼バイオリニスト、アンドレ・リュウ。
今回5回目の来日。コンサートに行ったのは4回目。

e0028708_23522936.jpgこの人のコンサートはとにかく素晴らしい。はしっこでも東京に住んでいることがうれしくなる。故郷の函館じゃあ絶対に聞けないモンね。

でも開演19:00,終了21:45は翌日仕事の身にはかなりつらい。家に帰ると24時近く。ワンコ様方も長いお留守番ご苦労様でした。
[PR]
by junlab11 | 2006-09-22 00:01 | ヒトのお楽しみ | Comments(0)

休日は耳掃除♪


e0028708_19244139.jpgアンズ:
やめてくだしゃれ~~~
父:黙
 グリグリ


 今日、亡くなったアミちゃんちに新しく来た子、ボルゾイのアルちゃんに始めて会った。
4ヶ月、白くてフワフワ・・・
アルちゃん、長生きしてね!
[PR]
by junlab11 | 2006-09-18 19:28 | 健康 | Comments(0)

犬の寝姿カタログ

e0028708_18113517.jpg
ごく普通。

e0028708_18121318.jpg
かわいさ一番。

e0028708_18124538.jpg
無防備一番。

e0028708_18132473.jpg
???
他の犬もこんなふうに寝るんだろうか?アンズがこういう形で寝ているところは見たことがない。

ほかにくるんと丸くなる冬仕様があるけど、寒くならないと出ない。
[PR]
by junlab11 | 2006-09-16 18:17 | Comments(0)

帰還

人も犬も無事に帰ってきた。

e0028708_18504394.jpgかえでは帰るなり子育てモード。きっと預けられている間中も気にしていたのだろう。

アンズもかえでもかなりお疲れである。ラブのような犬の1年は人の7年、ということは1日は7日、4日だと1ヶ月近いんだものね。ごめんね。


e0028708_18535651.jpgこれは実家で飼っている猫ののんち。10歳以上で(野良だったので正確なところはわからないが、実家にもう10年以上いる)、もと女。10歳というと結構年だと思うけど、すごく元気でとってもわがまま。
まさに猫!。

さて、3年ぶりに函館に行ったので、観光をしてきた。夜景を見に行って写真をとったけど、ぶれて全然ダメ。100万ドルの夜景にはならない・・・
今年の春に新しくなった五稜郭タワーにも登った。タワーから写した五稜郭。
e0028708_1912746.jpg

タワーのそばにある「あじさい」というラーメン屋さんの塩ラーメンは絶品です。こちろん食べに行きました。
[PR]
by junlab11 | 2006-09-11 19:07 | Comments(0)

イナバウアー親子


e0028708_21362693.jpg
イナバウアー兄弟

e0028708_21371585.jpg
イナバウアー母かえで


ヒートが終わって2ヶ月、かえでは子育てモード中。(子供はイナバウアー兄弟)

さて、今週末は、金曜と来週月曜休暇をとって、私の実家のある函館に行って来る。
アンズとかえでは、アンズの大ボスのいる訓練所にお預け。
かえでが子育てモード中なのに4泊と長くてかわいそうだけど、ま、しょうがない。
がまんしてね。
ブログもその間お休みです。
[PR]
by junlab11 | 2006-09-06 21:44 | Comments(2)

イエローのクーちゃん

e0028708_226292.jpg
クーちゃんです。もういっちょまえのラブみたい。まだ3ヶ月にならないはずだけど・・・

かえでの3ヶ月というと、こんな感じ。
e0028708_2284991.jpg
靴入れの下で寝ている・・・(床と靴入れの間は20cmもないはず。小さかったんだなあ)

e0028708_22101563.jpg
これもかえで3ヶ月。これはかわいいよね♪
クーちゃんもそばにいくとまだまだかわいくて、コロコロしているのです。
顔はきりっとしてるけど。
アアーっ、子犬が欲しい・・・・・かも・・・(かえで、ごめん!)
[PR]
by junlab11 | 2006-09-04 22:15 | 友達 | Comments(0)