<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!


本日、かえで6歳の誕生日♪
おめでとう、かえで!メープル君もおめでとう!
ぷりんちゃんも、ニップ君も、こなつちゃんも、みんな元気に6歳を迎えることができたかな?
みんなみんな、おめでとう!!

e0028708_2292739.jpg


きょうは仕事なので、きのう先にお祝いしました。

e0028708_22103349.jpg今年のケーキは、スポンジではなくて食パン。忙しかったのでちょっと手抜き。フルーツも、今年は日照不足のせいか庭のブルーベリーが熟さず、市販のスイカとバナナ。

e0028708_22122630.jpg
ダイエットしなければいけないというのに・・・でも誕生日は特別!

かえでは最近、静かになった、大人になったと近所ではもっぱらの噂。いつも明るいのは変わらないけど、確かにこの1年くらいでずいぶん落ち着いてきた。(猫を見たとき以外は)。
お祭り犬の地位も、そろそろだれかに譲るべき時が来たか・・・
ちなみに、子供の頃はロケット娘とか弾丸娘とかとも呼ばれたものである。永遠にはじけたままかと思っていたが、やっぱり大人になるのねえ。
[PR]
by junlab11 | 2006-07-31 22:24 | Comments(7)

むっちり?かえで

パソコンは復旧した。

昨日の朝の丘。
e0028708_18152326.jpg放牧・・・

この丘は2段構成になっていて、ここはその上段。こちらのほうがまだ草の丈は短い。普通は下の段で遊んでいるが、草の丈が長すぎて全然だめ。
e0028708_1818618.jpg

こうしてみると、やっぱりむっちりしてる。とにかくまず100グラム、早急にダイエットせねば。


e0028708_18201921.jpgところで、きのうはお祭だった。うちは自治会の理事のため、お祭準備でたいへんだった。やっと終わった。さて、同窓会のことを考えなくちゃ♪
[PR]
by junlab11 | 2006-07-30 18:25 | お散歩 | Comments(4)

困ったことたくさん

パソコンの設定を変えたら写真が取り込めなくなった。しばらく写真無しのブログになるかも・・・

かえでを撫でていたら、小さな赤ちゃんみたいなダニがたくさん出てきた!!朝いつもの丘に行ったが、最近ここは草が伸び放題になっているので、ここでついたかも。あまり伸びているので、ボールも弾まず、最近は行ってもボール遊びより草食べ放題の放牧状態になっている。しばらく行かない方がいいかなあ。
ダニについては即病院に行ってフロントラインをつけてもらった。明日の朝、川に行って泳がせようかと思っていたけど、これで数日だめだあー。

病院でかえでの体重を図ったら30kgを超えていた。30.1kg!やばい!!
最近、アンズが太って見えなくなってきたので、これはまずいかも、と思っていたらやっぱり。アンズは絶対痩せないから、アンズが太って見えなくなったらかえでが太ってきたということ。
フィラリアの薬も体重30kg以下で今年の分は全部もらってあるし、ダイエットしなきゃあ。
でも、ボール遊びも川もだめなら、どうすればいいんだーーー??
[PR]
by junlab11 | 2006-07-29 20:55 | Comments(0)

アンズの手

久々登場のアンズ。

手術から2ヶ月、お乳はやっと出なくなったが、最近いつも手をなめてる。歩くときも前足がびっこをひく。
e0028708_2275567.jpg


数年前から春先にはいつもこの状態になって、この状態の時には少し前足の指の部分の毛がはげてるように見える。お医者さんに見てもらったこともあるが、季節的なもののようなので、なにかのアレルギーかという話が出けだけで原因はわからない。いつも夏にはいつのまにか治っているのだが、今年は春先に起こり、しばらくはおさまっていたようだがまた最近出てきた。長引く雨で腐ったか??

もう9歳半だから、あちこち調子が悪くなるかもしれないけど、アンズはうちの「かなめ」だから元気で長生きしてもらわなくっちゃあー!アンズがいなくなったら、かえでがしぼんじゃうからね。アンズ、9歳半なんて、まだまだ若いぞ、気を若く持つんだーーーー!!
[PR]
by junlab11 | 2006-07-25 22:14 | 健康 | Comments(3)

お友達


夕方のお散歩で。

e0028708_1825287.jpg大きいのは左からモカちゃん、
ハルちゃん、
かえで、
ハナちゃん、
手前のトイプーはノナちゃん、
リカちゃん

e0028708_18284626.jpg


今朝のお散歩、霧雨が降ってたけど、かえでにボール遊びをさせてやろうといつもの丘に行った。しかし何を見つけたのか、脱走してもとはグランドだったけど今工事途中で土が盛ってあるところまで走っていった。しばらくそこでお山の大将になっていた。まったく!人が入らないように柵が張り巡らしてあるが、行きも帰りもその柵を見事にジャンプして超えたわ。アジリティセットでは楽してよけて通るのに!!
[PR]
by junlab11 | 2006-07-23 18:40 | 友達 | Comments(4)

1年


ブログを始めて1年。ワン達が元気で長く続けられますよーに!
e0028708_9274797.jpg

かえでのヒートも収束し、ジュピターへの愛もさめた。
そろそろ遊びに行きたいが、天気がいまいち。去年はブログを始めた日が梅雨明けの日だったが、今年はまだしばらく明けそうもない。
早く気持ちの良い秋が来るといいなあ。
[PR]
by junlab11 | 2006-07-17 09:32 | Comments(1)

オールドイエロー

 
録画しておいたオールドイエローという古いディズニーの映画を見た。
黄色の野良犬がある家族と仲良くなって一緒に暮らすが、ある日犬は家族を守るために狼と戦い、狼から狂犬病を移されてしまう。そしてその家の子供が自分の犬だから、とやむなく自ら撃ち殺す話。
ああ、狂犬病は恐ろしい。

実家から届いた夕張メロン。犬たちもお召し上がりになりました。
e0028708_1146270.jpg


これは食べてみたくて自分で頼んだはもすきうどん。
e0028708_11474528.jpg

季節限定品で夏しか買えないのだが、実はうちの居間のエアコンが壊れてしまって動かない。
おいしかったけど、この暑さの中で食べるのはつらいものがあった。
エアコンのびんびんきいている涼しいところで食べたかった!
[PR]
by junlab11 | 2006-07-16 11:52 | その他のワンコ関係 | Comments(0)

求婚者

朝、かえでの求婚者が、供のものも連れずに、玄関の前で待っていた。
お願い、お父さんと呼ばせて下さい、と父ちゃんの足に飛びついたそうな。
e0028708_21313467.jpg

でも、ちょっと許すわけにはいきませんなあ、これは。丁重にお断りして途中まで送って差し上げた。

見ず知らずの犬である。向かいの家の奥様はいつも朝早くから庭の手入れをしており、今朝の手入れの時に、ずっとうちの前に犬がいたので気になって連絡をくれた。朝7時ころ。
今朝は散歩に出るのが遅かったので良かったが、知らずにアンカエを連れて外に出たらたいへんだったかも。
首輪に電話番号が書いてあったので、電話して近くの神社まで迎えにきてもらった。ポコ君!
送っていった父ちゃんによると、すれ違った犬に吠える気の強そうな犬らしい。気が強くなければ一人で来ないよね。

それにしても、かえでのかぐわしい匂いはずいぶん強いみたい。3年位前にもかえでがヒートの時、近所のオス犬が脱走してうちの前まで来たことがあったが、それは時々散歩で一緒になる友達だった。
でも今回のポコ君は知らない犬で、結構家も遠そう。かえでは罪な女だわ。
[PR]
by junlab11 | 2006-07-10 21:55 | Comments(0)

ロミオ&ジュリエット

フェンスが阻む愛・・・・・・
e0028708_18293113.jpg

かえでヒート最盛期。
[PR]
by junlab11 | 2006-07-08 18:31 | 友達 | Comments(0)

ドライブ

梅雨が戻ったが、一家でドライブ。
実は会社が移転して、電車での通勤がつらいので、車通勤にしようかと考えているが、道がわからないので父ちゃんに運転してもらい会社まで行ってみた。車の方が全然楽そう!
(ほんとはやめたいんだけど、やめると生活が苦しくなるし・・・)

車に乗せてそのまま降ろさないで帰ってくると、ワンコ達が怒りそうなので、雨も上がっていたので帰りに小山内裏公園に寄って散歩。でも、車の中はエアコンがきいてて気持ち良いらしく、今日は車の中では二人ともとても静かにくつろいでいた。

夕方の散歩で、2歳で亡くなったボルゾイのアミちゃんちのお父さんに会った。新しい子を迎えるとのこと。やはりボルゾイの男の子。6月10日に生まれたばかりで、90日間親元に置いてもらうため、来るのは9月だって。人の家のことだけど、待ち遠しいわ!
[PR]
by junlab11 | 2006-07-01 19:31 | Comments(0)