<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月のtwoショット


きちんと並んでお座り。(後ろのテレビにはトム・クルーズ)
e0028708_21542070.jpg

実はこれが欲しい!好物のバナナ。
e0028708_21545496.jpg

今日で今年も半分おしまい。早いなあ。
ここ数日梅雨の中休みのような天気であるが、今のかえではどこも入場お断り!なので普通の散歩でおしまい。それにしてもとても暑いので、母とかえでは早くも夏バテしそう。アンズはブラックで暑そうだけど、暑さに動じないんだよね。不思議!
[PR]
by junlab11 | 2006-06-30 21:55 | Comments(0)

おサルさん


ニューももちゃん号(うちのレガシー)を修理してもらっている間、ラフェット多摩に行ったら、おサルさんがいた。
e0028708_1933366.jpg

前に行ったときも芸をやっていたので、休みの時は時々いるのかもしれない。太郎次郎の弟分らしい。
今日は時間が無くて見られず、前回も途中までしか見られなかったが、ジャンプがすごんだよー。次こそは最後まで見たい。

さて、ニューももちゃん号はエアコンのスイッチが壊れたので修理に行ったのだが、もう乗って丸7年。当たり前だけどデイーラーさんが新車の購入を進めてくる。この車は乗りつぶす気でいたけど、見ると欲しいっ!
でもねえ・・・・・・・・・・かえでが引っ掻いちゃうからなあ。
(かえでは車を降りる前にハイになって吠えながらドアを引っ掻くというへんな習慣がついてしまって、ドアの内側の内装がボロボロなのだ。)
[PR]
by junlab11 | 2006-06-25 19:04 | Comments(0)

アンニュイなかえで


かえでに恋の季節がやってきた。前回から7ヶ月、そろそろかなーとは思っていた。
これでまた1ヶ月遊べないなー。

まだ恋人を求める状態ではないが、あと1週間位すると、散歩に出るとジュピターの家に走って行くようになる。今はなんとなくアンニュイ。
e0028708_11224325.jpg

かえでももうすぐ6歳。子供がほしいなあと思いつつも、もうそんな年でもなくなってしまった。
アンズのことえを考えても、早めに手術をしたほうがいいのだろうか・・・悩んでしまう。
[PR]
by junlab11 | 2006-06-24 11:25 | Comments(0)

西湖

最近かえでが「車に乗って遊びに行きませんか?」と催促する。
(ホント。散歩に行くために玄関から外に出ると、鼻で車のドアをツンツンする。)
5月はじめの清里以来、遠出してないからね。
で、今日は自主休業して西湖に行った。

今年の初泳ぎ。久しぶりに泳ぐためか、かえでは初め泳ぎがへたになってたけど、すぐに復活。気持ちよさそうに泳いでいた。
e0028708_19315535.jpg

アンズはちょっと水につかっただけで、全然泳ごうとしない。前は泳ぐのが大好きだったのに。去年までは泳いでいたんだけどなあ。手術して変わっちゃったのかしら・・・。もっと暑くなったら泳ぐかなあ?

お昼は西湖での定番、「M」で。
まだ出てきませんか~?
e0028708_19353659.jpg


帰ってきてシャンプー。久々にバスローブ登場。
e0028708_19371853.jpg

[PR]
by junlab11 | 2006-06-21 19:43 | 近場のお出かけ | Comments(0)

4年間の成長

あーあ、クロアチアに勝てなかった・・・
かえでは試合中も知らんぷりだし、勝てないと思ってたのかな。

思えば4年前のワールドカップ、父母がテレビを見ていて、日本のシュートでワオー!と叫ぶとかえではウオンウオンウオンと叫びながら部屋の中を駆け回る、これがお祭り犬と言われるゆえんとなった。
あれから、4年、父母が騒いでいても、自分はさっさとケージに入って寝てしまう。
考えてみれば、4年前はかえではまだ2歳前の子供だった。4年で大人になったんだなあ・・・

4年前のかえで。
e0028708_21285928.jpg

何を思ったんだか、ケージの上に登って周りを見回している。
手前のぼろぼろのソファから登ったようだ。がちゃがちゃ音がすると思って見てみたらこの状態。驚いてパチリ!

最近のかえで。
e0028708_21315238.jpg

ちょっとおすましで大人っぽいところを。
顔立ちは変わってないよね。

4年後のワールドカップ、アンズは13歳。かえでは10歳直前。まだ二人とも元気だよね、きっと。
[PR]
by junlab11 | 2006-06-19 21:39 | Comments(2)

雨雨雨


ついに自治会のお掃除が中止になった。春秋通して始めてだ!
でもこの雨、うんざりいいい。
人も犬も家も腐っちゃいそう。
普段でも良くないアンズの耳の中がぐちょぐちょになってきた。病院行かなきゃあ。
[PR]
by junlab11 | 2006-06-18 16:42 | Comments(0)

動と静

とにかく天気が悪いが、雨が止んでいる朝はいつもの丘に行く。

走るかえで。一生懸命走る。かえでが走るのを見るのが大好き!
動きが早いのでこんな写真しか撮れない。
e0028708_9513148.jpg


アンズはひたすら穴を掘る・・・掘っては穴に顔を突っ込む。
e0028708_9532655.jpg


へたでも一瞬の動きをうまく撮ることができるカメラがほしいなあ。
周りの景色が流れて、かえでの動きがビシっと決まっている写真が撮りたい・・・
[PR]
by junlab11 | 2006-06-17 09:59 | Comments(0)

視線の先には?

何がある?
e0028708_16315424.jpg


キッチンでお料理している人がいます。出来上がったかな?

今日も雨・・・
今日は自治会の掃除の日なので、雨の降らない特異日のはず。ついにこの神話も破れるときが来たか・・・
[PR]
by junlab11 | 2006-06-11 16:38 | Comments(2)

鷹揚なトマト


自分のごはんをハトが食べているというのに・・・
普通猫は鳥を追うモンだぞ!
e0028708_191624.jpg

このトマト、子猫のころはいろんなものを取ってきてたいへんだった。
ちょっと横になろうかな、と床の上に寝そべると、目の前に***の死骸があり、ぎゃー!ということが何度も。
***はモグラだったりネズミだったり、蝉だったりスズメだったり(涙)
今はハトやスズメやヒヨドリたちにごはんをふるまうほど優しくなったので、みんな成仏してね。
[PR]
by junlab11 | 2006-06-09 19:08 | | Comments(1)

ある休日

天気が悪く遊びに行けないので、うちの中でキャンプだ!単なる炭焼きだけど。
e0028708_12809.jpg

これをやると、かえではパチパチが怖いのか、一人離れたところに行ってしまう。
(もちろん、おこぼれをもらえそうな時は意を決してやってくる。)
e0028708_1210225.jpg


でも今朝は雨は降ってなかったので、近くの丘へ。
いつもここではリードを外してボール投げをする。(もちろん人がいない時)
e0028708_1634339.jpg

今日はこのボーダーコリーと一緒。さすがに走るのが早かった!始めて会った子で、はじめかえでとアンズのそばに近づいてくるときは、這うようにそろそろそろ、とやって来た。
いかにも羊を追いそうな感じ。
e0028708_12145283.jpg

自分のボールがあるのに、かえでのボールを取ろうとするので、かえでは必死に走って、たまに威嚇してた。
かえでが自分のボールを取られても怒らないのは、ひなひなとはなちゃんだけ。

帰りには父ちゃんに野生のフルーツをとってもらって満足
e0028708_12185917.jpg

[PR]
by junlab11 | 2006-06-04 12:23 | Comments(0)