<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

情熱のくだもの

かえで、これ、なーんだ?!
e0028708_20594994.jpg

かえでの大好きなピンクのボールの詰め合わせ!!(嘘)
e0028708_2111497.jpg

とってもいい香りがするけど、まだ表面がしわしわになってないから果報は寝て待つことにします。(かえで)
e0028708_2124026.jpg

これって、あたしのお見舞いよね?やっぱ寝て待とうっと!ああ、お乳が張ってつらいわ・・・(アンズ)
e0028708_2141448.jpg

[PR]
by junlab11 | 2006-05-30 21:10 | 友達 | Comments(2)

かえではワイン好き?

ワインのコルクが好き!しかも、高いワインのものがより好きなようだ。
e0028708_222314100.jpg

アンズが元気になり、かえでもまたお祭り犬に戻った。

今日はすごい雷だった。
ももは雷が怖くて、雷が鳴るとすっ飛んできて、隅で丸くなってた。
かえでとアンズは別に平気。かえでは地震が来ると、即バリケンに逃げ込む。確かに一番安全そうだ。アンズには怖いものは無いらしい。
[PR]
by junlab11 | 2006-05-24 22:31 | Comments(2)

さくらんぼ争奪戦の敗北

あんかえの庭のさくらんぼ、今年は豊作!
e0028708_14195789.jpg

毎年熟すのを待っているうちに、ひよどりやシジュウカラなどにみんな食べられてしまう・・・
e0028708_14223123.jpg

実がたくさんついたから今年こそは、と思っていたが、きのういろんな鳥が群れでやってきてほとんど食べてしまった(涙)
e0028708_14253987.jpg
また負けた・・・・・・・
きのう食べ尽くしたので、きょうは鳥たちはやって来ない。げんきんなやつらめ。

別にいいのよ、あたしはさくらんぼ嫌いだモン(かえで)
かえではさくらんぼとキウイは嫌い。全く食べない。口に入れても出しちゃう。アンズは両方OK。

もう少したつと、ブルーベリー争奪戦が始まる。がんばらねば!
[PR]
by junlab11 | 2006-05-21 14:35 | | Comments(2)

アンズ復活


抜糸が無事終わり、カラーも包帯も、おなかカバーのためのエプロンも外してもらってくつろぐアンズ。毛を刈ったので、おなかがめだつけど。
e0028708_19372640.jpg


本日かえでは台所に置いてあったオムレツを盗み食いした。なんか態度がおどおどしてると思ったんだよね・・・悪いことは自分でちゃーんとわかってるんだから。
いつもは台所仕事が終わると入れないようにしておくんだけど、今日は目の届くところにいるから大丈夫、と思ってたら、ちょっと油断したすきに、や・ら・れ・た!母ちゃんがオムレツを焼いてるときかえでは台所で見てたから、あるのは知ってたからね。タマネギ入れて無くて良かった!
[PR]
by junlab11 | 2006-05-20 19:44 | 健康 | Comments(0)

出た!アライグマ再び

e0028708_2121311.jpg

また出た!今度は決死の覚悟で撮った!!庭に置いておいたトマト(猫)のひっくりかえってこぼれたごはんをかりかり食べている。
e0028708_21225022.jpg

ごはんを奪われ、呆然とするトマト。実は低く威嚇のうなり声をだしているが、いくら喧嘩好きのトマトでもアライグマには勝てない。
e0028708_21232744.jpg

犬たちはそりゃーすごい状態でしたよ。「侵入者が来てるよ!すごく変なものだよ!たいへんだよ、なんとかしなきゃー!!!」という目と声で訴える。

このアライグマ、なんかずうずうしんだよ。ごはんくらい食べてもいいけど、食べたら早く帰ってよ!なかなか帰らないの。犬たちが発狂しちゃうじゃない!
[PR]
by junlab11 | 2006-05-19 21:29 | | Comments(0)

怪獣 アンパラポン


杏腹ポン!
e0028708_1991232.jpg

順調だから冗談も言える・・・抜糸はあさって。

こうしてみると、アンズも白髪が増えたなあ。表側はあまり目立たないんだけど、裏側が多い。

お乳がはっているのは、お乳を出しているから(涙)
ヒートから2ヶ月たって、もう少しで出す時期だったけど、子宮摘出したからもう出さないだろうと思ってた。でも、獣医さんによると、ホルモンバランスがおかしくなって出す子もいるんだって。
ああ、こんなになってまで出さなくてもいいのに。まあ、今回が出し納めだけど。

さて、アンズも順調なので、今日は「BURN the FLOOR」というダンスショーを見に行った。久しぶりの人だけの娯楽!すごいパワーだったわ。
[PR]
by junlab11 | 2006-05-18 19:23 | 健康 | Comments(2)

エリザベス・アンズ & 一人のかえで


突然アンズの具合が悪くなり、検査したら子宮蓄膿症の初期症状らしく、年齢を考えても早く手術しておいた方がいいということで、手術してもらった。

2泊3日病院にお泊まりし、今は帰ってきて元気。ついでに歯石もとってもらった。
e0028708_22394875.jpg

年なので安静にするように言われ、ケージに入れている。

アンズは手術も問題なく終わり元気を回復しつつあるが、問題はかえでである。
かえでが家に来たときはすでにアンズがいた。だから家で留守番の時も、預けられるときも、かえでは一人になったことはない。
今回のアンズの入院時、父母は連休明けで仕事なので、かえでははじめて一人で留守番をした。心配だったけど、留守番はできた。
でも、アンズがいないと、かえでは表情が暗く静か・・・
いつも明るく騒いでいるのがかえで。だからお祭り犬!
かえで、アンズは3歳半年上なんだよ。だからいつか一人の時が来る。・・・・・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2006-05-11 22:49 | 健康 | Comments(7)

華麗なる一族 番外編


朝のお散歩、観音平にて。絶景!!(犬も風景も)
e0028708_19262465.jpg
てっぺんにいるのはノエルちゃんのお友達、アグちゃん。
下にいるのはひなひな、ノエル、ハート、アンズ、かえで。
この写真には写っていないけれど、とても綺麗な富士山も見えた。

信玄棒道という道。ノエルちゃんのお散歩コース。
e0028708_19323585.jpg

この道を鹿の群れが渡るのを見た!!
その直前にかえではつながれていたのでことなきを得た。
 離してよ、鹿だよ、鹿!!追っかけるんだ!(かえで)
 ばか!帰って来れなくなるでしょ!!(母)
[PR]
by junlab11 | 2006-05-08 19:43 | 友達 | Comments(3)

続・華麗なる一族 -野生の証明-

華麗なる一族、その実体は!?

e0028708_1332403.jpg作ったかまどの様子を見るオトコ、

e0028708_13384695.jpgまきを割るオンナ、

e0028708_13344973.jpg家を守る番犬、

e0028708_13392050.jpgそしてテントで暮らしながら自分の家も自分で建てる野生人。

e0028708_13431865.jpg生コン注入。

e0028708_1344599.jpg養生。
工事の総指揮官:ハート父ちゃん
指導及び寒い日の宿提供:ノエル父ちゃん
現場監督:ひなひな両親
生活支援:とと家
小間使い:アンかえ家


e0028708_13545519.jpg食料も自分たちで調達?

(このイワナはイワナ屋さんで買ってきたもの)
[PR]
by junlab11 | 2006-05-06 14:03 | 友達 | Comments(1)

3匹荒野を行く

かえでがきのうからこの状態で溶けてるので、
e0028708_14391363.jpg


きょうはこのDVDを見てゆっくりしていた。
e0028708_14402029.jpg


これは「奇跡の旅」のオリジナルの映画「3匹荒野を行く」。
さすがにかなり古い映画だけど、風景はとても美しい。この時代の映画は、犬や猫は人間語では話をしないんだね。ずっとナレーション。
「奇跡の旅」のリーダー犬は年長のゴールデンレトリーバーだったけど、この映画のリーダー犬は若いイエローラブ。やはりラブ好きの私としては、結果は知ってるけど、入れ込んで見ちゃう。

この3匹は300kmを旅して帰還するけど、もし鹿を追いかけて迷子になったら、かえでは八ヶ岳からうちまで帰ってこれるか???300kmも無いはずであるが。
[PR]
by junlab11 | 2006-05-05 14:49 | その他のワンコ関係 | Comments(0)