<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛しのダニー


暖かくなって過ごしやすくなってきた。

でも困るんだよね、これが。こんなやつ・・・
e0028708_21465734.jpg

しっかり食い込んでいて取れない。
太るのを待つしかなさそう。
[PR]
by junlab11 | 2006-03-28 21:48 | Comments(2)

かえでとアンズの1日

7:00、起床。ちょっと遅い。
7:30、山へ散歩。途中でボール投げ。全力疾走。アンズ姉ちゃんはうろうろ。
8:30、帰宅してカリカリ朝ご飯。
9:00、お父ちゃんとお母ちゃんの朝ご飯のお相伴。オムレツ(タマネギは入ってない)とソーセージをもらう。
10:00、休憩。
12:00、お父ちゃんとお母ちゃんのお昼ご飯のお相伴。鳥ささみをもらう。
13:00、お父ちゃんとお母ちゃんはPCでお仕事なので、あたちたちはお昼寝。
15:00、お父ちゃんとお母ちゃんはスーパーへお買い物なので、あたちたちはお留守番。 (今週、車は車検で無いんだって!)
16、00、お父ちゃんとお母ちゃんのオヤツにご相伴。チーズケーキをもらう。
お父ちゃんとお母ちゃんは眠くて休憩したそうだけど、遊んで眠らせない。
17:00、散歩。町内1周。
17:30、帰宅してカリカリ晩ご飯。
18:00、お父ちゃんとお母ちゃんは晩ご飯の支度とお風呂なので休憩。
19:00、お父ちゃんとお母ちゃんの晩ご飯のお相伴。お肉とチーズをもらう。
      お父ちゃんとお母ちゃんはワインを飲んでるけど、お酒は嫌いなので休憩。
e0028708_21282361.jpg

 この枕は気持ちいいんだよ・・・カインズホームで980円だって。
e0028708_21285418.jpg

 ふううう・・・・・
21:30、あとはお父ちゃんとお母ちゃんが寝るとき一緒に眠るんだよ。

じゃあお休みなさい。
[PR]
by junlab11 | 2006-03-26 21:39 | Comments(0)

城山登山

午前中、一家の運動不足解消のため城山に登った。城山湖一周は何度もやっているが、城山は始めて。城山湖は起伏が激しくかなりきついコースだけど、城山はホントに山って感じ。下の方は整備された道で、これなら楽に上まで行けるな、と思ったらこれが大間違い!細い道の片側はころげ落ちそうな谷だし、一部岩登りみたいな所もあった。膝が笑いそう。

e0028708_1513829.jpg城山山頂。
下からの距離は1.5kmくらいで、長さ的には散歩に丁度・・・
もちろんワンコはリードにつないでいるけど、私は歩くのが遅くかなり遅れてしまうので、向かえに来るために、父と母の間をちょっとだけ離してもらえる。
全速力で走ってくるよ。

e0028708_1516768.jpg
半分くらい降りたところ。津久井湖を臨む。

e0028708_15165948.jpg
湖畔のあずまやで一休み。


午後はのんびりと。普段は野球にはあまり興味は無いけど、ワールドベースボールクラシックの決勝を見て燃えてしまった。夜はウラナリのダンスを見ようっと。
e0028708_15181370.jpg
疲れて眠るアンズ。
[PR]
by junlab11 | 2006-03-21 15:28 | 近場のお出かけ | Comments(0)

リーフ逝く

盲導犬リーフが逝った。3月15日、享年9歳。

この秋で引退して、パピーウオーカーさんをしていた人の家に戻ってくるはずだった。去年の秋に里帰りして来たときは元気だったのに。もどってきたら一緒に遊べると楽しみにしていたのに。

ユーザーさんの待つ新潟に帰る前に会わせてもらった。(ユーザーさんは病気のリーフを、こちらのほうが大きな病院があるからとこちらに戻していたらしい。)思わず涙が出てくる。

ももとアンズとリーフの写真。残っているのはアンズだけになった。リーフ、あちらではももが待っているからね。また一緒に遊べるよ。

犬たちは私たちの生活にすばらしい贈り物をくれる。でも命が短いがゆえに、悲しい別れもたくさんやってくる。日々を大切にしなければ・・・

e0028708_20183747.jpg

これはパピーウオーカーさんからいただいたリーフの写真です。
[PR]
by junlab11 | 2006-03-19 18:04 | 友達 | Comments(2)

ハイジ、かえで行方不明事件

ここのところ仕事が忙しいのと、天気が良くないのとでワン達の運動が足りず、家を留守にすると悪さをすることが多くなっていたので、この土日久しぶりにハイジに行った。

スノーシューもやりたかったのだけど、思ったより雪が少なく堅かったのでやめた。
この冬は豪雪だと思っていたが、年末で打ち止めだったということ。例年より雪は少ないらしい。

それでも雪はたくさんある。久しぶりに運動が足りて、ほてった体を冷やすかえで。
e0028708_20475695.jpg


事件はこのあと起こった。
冬のハイジは木の葉が落ち、草が枯れるので山の方に入っていける。山歩きをしているとき、かえでは狩りモードに入ってしまい、どんどん先に行って、呼んでも戻ってこない・・・
(父がウサギを見た。母もなんだかわからないが、走って行く生き物を見た。きつねやたぬきも出るらしい。)
1時間くらいかえでー!!!と呼びながら捜したが、全然見つからない。ああ、どうしよー、このまま見つからなかったら。不安で足ががくがくしてくる。もしかしたらハイジに帰っているかも・・・と思い、母だけ一人で戻ってみることにした。アンズがつかず離れず一緒に帰ってくれてなんとなく心強い。かえでー、と叫びながら戻ってみる。でも来ない。やっぱりだめか・・・。とことこ・・・、かえでだーーーーー!!!帰ってました!良かった。

結果オーライで良かったけど、ほんとに危なかった。迷子になって、寂しくてひもじくて悲しくてどうしてよいかわからなくなって死んでしまったら・・・
みんながいる幸せを噛みしめる夕食となった。でも、かえでは気が小さいから、あまり一人で離れることはなかったんだけど・・・本能は恐ろしい。

今は運動は十分足り、疲れてばあさまになったようなかえでとアンズである。(アンズはすでに老境であるが)

ハイジは管理人さんが替わってしまい、ちょっと寂しいが、やっぱりハイジはハイジ。この環境は捨てがたい。

e0028708_21171142.jpg

[PR]
by junlab11 | 2006-03-05 21:18 | 旅行 | Comments(0)