<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アンズ9歳


昨日2/17で、アンズは9歳になった。
今回は手作りケーキはサボってしまい、人用のケーキを買ってきてほんの少し分けて上げた・・
お肉はたっぷりあげたので、許してもらいましょう。

どうもアンズは現在ヒート中のようだが、年をとってきたせいか良くわからない。前回のヒートが去年の3月で、ずいぶん間もあいたし。犬には更年期というものが無く、年をとってもヒートは来るらしいけど、若い頃とは違ってくるのだろう。

話変わって、去年の11月の訓練大会の会報が届いた。かえでヒート中で、母はかえでと留守番だったため写真も撮れなかったので、会報に載っていた写真を転載。少し小さいけど。
それと、アンズの若かりしころの、母としての姿を残しておこう!

会報表紙
e0028708_13201726.jpg

アンズの写真
e0028708_13204666.jpg



アンズ子育て中(アンズ2歳半)
e0028708_13213150.jpg

  お乳を飲むトマトとピーマン。アンズの愛情でこの2匹は健やかに育ったのだ!
[PR]
by junlab11 | 2006-02-18 13:29 | Comments(0)

アミちゃん


近所にボルゾイとキャバリアを飼っている家があって、時々散歩で会ったりしていた。
ここのところ会うこともなく、今日久しぶりに会ったら、キャバリアのナナちゃんだけだった。
アミちゃん、亡くなってしまっていた。まだ2歳なのに・・・
心臓だったらしい。

若いのに逝ってしまう子もたくさんいるんだな。人のようには犬のことはわからない。
具合が悪くてもわからないことも多いし、具合が悪いので病院に行ってもわからないことも多い。もっともっと犬たちのことがわかるようになってほしい・・・

アミちゃん、あっちの世界で楽しく遊んでね。
ご家族も、また新たな子をむかえる気持ちになれますように。
[PR]
by junlab11 | 2006-02-12 20:01 | 友達 | Comments(2)

豆まき

不覚にもインフルエンザで寝込んでしまった。

やっと良くなった昨日、インフルエンザを外に出すため豆をまいた。
ワンコがまくしりから豆を食べて歩いた。ま、味のない大豆だからいいか・・・

豆をおねだり。
e0028708_14432264.jpg


インフルエンザのため、人間は隔離政策をとりなるべく別の部屋で暮らしていたが、、ワンコは自由。移ることは無いはず。(ちょっと心配だったりして)

(ああ、1週間も仕事を休んでしまった。。。会社に行くのが怖い・・・)
[PR]
by junlab11 | 2006-02-04 14:51 | Comments(0)