<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プチ事件


壊れたリード・・・
(カラーにつなぐフックがなくなっている)
e0028708_1551292.jpg

それは散歩の時。

あ、猫だ! かえでダッシュ(しようとする。)
父ちゃん、リード引く、パキン??? あ”?!♪

リード壊れた・・・でも猫は壁を登って杉林へ。高くて追いかけられないからいいか・・・
あ”!!!かえでが壁を登ってる・・・やば・・・
(2mくらいのほぼ垂直の壁である。ふつう犬が登るような所では無い)
かえで手2本と足1本登り切る。しかし、最後の足1本が登り切らず降りてくる。

以上父ちゃんの事件報告より。(母は幸か不幸か一緒ではありませんでした。)

ああ、これくらいで済んで良かった。一昨年の鶏事件、去年の猫事件、今年はもう何も起こりませんように!!

さて、きょうは気を取り直し、ダイエット家族は城山湖トレッキングへ。
e0028708_15174196.jpg

今日は城山湖へ行く道も、トレッキングコースも、先週の大雪のため通行止めのところが多く、いつものコースは歩けなかった。でも1時間程度散策。
[PR]
by junlab11 | 2006-01-29 15:22 | | Comments(0)

久しぶりの遠出 -伊豆-


この冬のあまりの寒さに家にこもっていたが、久しぶりに遊びに出かけた。
少しでも暖かそうな伊豆へ。

まずは伊豆マウンテンドッグラン。
ここはみかん畑をドッグランに改造していて、それほど広いわけでは無いが、造りが実にユニーク。標高差があって、犬と一緒に遊んでるとすごーくいい運動になる。

e0028708_1340404.jpg
高い所に登って、下を見るとこんな感じ。


e0028708_13415738.jpg
かえではずっと走り回っていた。
アンズは脱走できる場所がないかと探し回っていたが、できませんでした。


お泊まりは、河津のホテル「四季の蔵」
はじめて行ったけど、ペットと泊まれる所としては、最高ランクじゃないかしら。
ドッグランは屋上ドッグラン、デッキドッグラン、森のドッグランと三つあって、そんなに広くは無いけど結構遊べる。


e0028708_1348302.jpg
これは森のドッグラン。5時すぎていたので暗くてかえでの向こうにアンズがいるけど、闇に溶けて見えないかも。ここは地面にチップみたいなものが敷き詰めてあって、あまり汚れない。アジリティの道具も味がある造り。


e0028708_1353191.jpg人専用の温泉は無いけど、ドッグスパ(温泉)もあるよ!
人も一緒に入ってOK。


e0028708_13565560.jpg泳げるよ!
人専用のお風呂は、もちろんお部屋に付いています。温泉じゃないけど、結構広いジェットバス。


温泉のあと、バスローブを着せました。去年の夏買って、はじめて着せた!

e0028708_1432653.jpg右下にあるボウルは、部屋の備品です。各部屋に、犬のトイレ、ペットシーツ、消臭剤、コロコロ、ごはん用ボウルが用意されています。


e0028708_1465136.jpgくつろいでいるところ。実はかえではマウンテンドッグランで走り回ったので、すごく疲れている。部屋も広くてきれい。


夕食はイタリアンのフルコース。アンティパストからデザートまで、約2時間かける本格的なもの。朝食もおしゃれでおいしかった。もちろんレストランもワンコ同伴。
プレイルームがあって、ダーツとかビリヤードもできるようになっている。10数年ぶりにビリヤードをやった。ワンコ連れで。

以下、ちょっとおもしろい姿だったので、最近あまり登場してないアンズのバスローブ姿を2枚。

e0028708_14125924.jpg


e0028708_14131847.jpg

[PR]
by junlab11 | 2006-01-22 14:23 | 旅行 | Comments(3)

かえでの大切なもの


かえでの大切なこども・・・

ヒートが終わってしばらくたつと、かえでには大切なものができる。
そばに無いと探しに行き、そっとくわえて持ってくる。

e0028708_22161042.jpg
この怪獣のたまごとか、













e0028708_22164192.jpg
こんなやつ。

アンズの場合は、お乳まで出しちゃう。
[PR]
by junlab11 | 2006-01-18 22:19 | Comments(0)

おめでとうだワンwanわん!


新年おめでとうございます。(1週間も過ぎてしまったが・・・)

さて、きょうは城山湖一周walkingに行って来た。
城山湖一周は起伏が激しいかなりきついコースなのだ。
本当は、ふもとから登って、1周して降りてくるのが一番いいのだが、なまった体にはあまりにもきついので、車で城山湖の駐車場まで行って、まわり一周のみ敢行。ヅカレターーー!!!

e0028708_15194475.jpgすごくいい天気で、景色がくっきり見え、新宿の高層ビル群まで見えた。(この写真では見えない)。











e0028708_15222446.jpg水分補給中。
ここは春とか秋の良い季節にはトレッキングする人が多く結構混み合うが、さすがに寒い冬の午前中、人はあまりいない。でもたまにすれ違ったりするのでノーリードは無理。でもリード付きワンにとっても結構運動になると思う。

今年もいろいろな所に行こうね!

(かえでのひとりごと)
 こんな寒い冬の朝からなぜこんなとこ歩いてるかって?それはお母ちゃんのダイエットのため!!お母ちゃんにはお正月早々ショッキングがことがあって、今年は運動するんだってさ。
 
[PR]
by junlab11 | 2006-01-08 15:38 | Comments(0)