<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ遠出

かえでのヒートが落ち着いてきたので、車で30分くらいのところにある、あいかわ公園に行った。宮が瀬ダムのそばの公園。もちろんノーリードにはできないけど、広くて散歩が楽しめる。

この通路の先にエレベータがあり、ダムの上に上れるようになっている。
エレベーターはワンコもOK。
e0028708_19321559.jpg


エレベーターから出ると、こんな景色。
e0028708_19332100.jpg

紅葉がいまひとつかなー。

反対側。私たちが手すりから下をのぞくと、かえでも「あたしにも見せてえーーー」と言う。
e0028708_20385861.jpg


公園内で休憩。
e0028708_19393857.jpg

[PR]
by junlab11 | 2005-11-30 19:44 | 近場のお出かけ | Comments(0)

山へ

今朝の散歩は今シーズン最初の山歩き。
うちの近くの山の中を歩く。木の葉が落ちる頃から春まで、この山の中を散歩する。

木々がうっそうと茂っているので暗い。
e0028708_18284788.jpg


ももがいたころから、10年くらいこの山の散歩を続けている。
ほとんど人が歩かないので、ノーリードで歩くことができて、ワン達のいい運動になる。
e0028708_1832621.jpg


でも、最近はこの一帯を整備された公園と遊歩道にする計画が進んでいる。
前は木の枝や丈の高い草を払いながら歩く場所が多かったし、足場も良くなかったけど、今年はすいぶん歩きやすくなった。今更山を切り開いて遊歩道を造る必要なんか別にないと思うんだけど。人のための設備はもう十分あるんだから。
あとどれくらいの間、犬を自由に歩かせられるのだろう・・・
e0028708_18361140.jpg


おやつタイム
e0028708_18373545.jpg

[PR]
by junlab11 | 2005-11-27 18:55 | お散歩 | Comments(0)

ぬくぬく

今年も炬燵が出た。

うちのワンズは炬燵が大好き。

猫は元気に庭駆け回り、犬は炬燵で丸くなる・・・

e0028708_1144092.jpg

[PR]
by junlab11 | 2005-11-26 11:05 | Comments(0)

アンズの晴れの日

今日はアンズが行った学校の、秋のトライアル大会の日。
出るのは1年半ぶりかな。

この学校からは警察犬も出てて、高いレベルのクラスや臭気識別、追跡等もあるがアンズは下から2番目のCクラス。しかも、Cクラス7頭出場のうちの7番目でした。伏せ続けなければならないところで立っちゃったらしい。それに、歩くときには人と同じペースで歩かないといけないんだけど、大会ではいつもだけどイヤそうに歩いて遅れちゃうんだ。
「らしい」と書いたのは、かえでヒート絶好調のため、他犬の迷惑にならないよう、お母ちゃんはかえでとお留守番だったため。だから出場中の写真もありません。

で、参加した犬が皆もらえるたてを抱いてる写真が代わり。
e0028708_2117468.jpg


たてのアップ。
e0028708_21173797.jpg


ま、とりあえずお疲れさま。ちなみに、かえでは学校に行ってません。無学です・・・
(アンズは学校に行かせなければ人が病気になったかもしれないくらい悪い子だった・・・)
[PR]
by junlab11 | 2005-11-20 21:24 | Comments(0)

危うい関係


かえでとトマト。トマトはうちの猫である。(位置づけとしては、飼い猫では無く居候)

トマトはアンズが生んだ(違った、アンズが自分のお乳で育てた)猫である。(これはホントです。)

でも、かえでは大の猫嫌い。やっと少し一緒にいられるようになってきた。

e0028708_21595419.jpg


トマトにはピーマンという兄弟がいる。トマトもピーマンも、道端に捨てられていて、車にひかれそうになっていたのを拾ってきた。以来うちにいる。かえでより1年前から。

でも、かえでは、うちに来た日にトマトかピーマンにシャーっ!!と脅され、すごすごケージに帰った。以来猫天敵!!
(そもそも犬と猫は天敵かも・・・。また、このとき猫は別に悪気は無く、はじめて見た子犬に警戒しただけだと思う・・・)

とにかくかえでは以来猫と共存出来なくなった・・・・・・

長女ももはそのころうちにいた猫クン子とは共存していたし、アンズは子猫を育てたので、かえでと猫の関係には非常にとまどった。そして約5年。やっと少しは一緒にいられるようになってきた。(ちょっとだけね。いつ喧嘩にかるかわからない微妙な状態・・・)

ところで、今ではトマトとピーマンはお互い兄弟であることを忘れ、絶対一緒にはならないようにしている。
(子猫のころはいつも2匹で遊んでたのに)。でも2匹とも、今でもアンズには親としての礼を持って接している。(アンズはもう子供とは思っていない)。猫って、やっぱり独立して生きてるのね。そのうち、アンズが猫にお乳をやってる写真もUPします。
[PR]
by junlab11 | 2005-11-16 22:21 | Comments(0)

LOVERS

愛し合う二人・・・

ジュピター、6歳か7歳、近所のラブではめずらしい本当のオトコ。
でも親が許してくれないのさ、たくさん生まれたら困るって。
(うちは別にいいんだけどね)

e0028708_17265290.jpg


さて、きょうはこの地方の晴れの特異日である。
この地方には春(6月)と秋(11月)に1日ずつ必ず晴れの特異日がある。
自治体の掃除の日で、ここに移ってきてから10年以上になるが、天気予報が
雨だと言っても、朝方まで天気が悪くても、絶対晴れる。
そして必ず掃除が行われることになる。
来年の同窓会は、この日にぶつけるようにしよう。絶対晴れるぞ!!

きょうのおまけ。
数年ぶりに咲いたランの花。お父ちゃんが一生懸命育てていた。
e0028708_17341828.jpg

[PR]
by junlab11 | 2005-11-13 17:34 | 友達 | Comments(5)

ギャオス登場

お祭り犬ヒートのためしばらく休養。
e0028708_2245352.jpg

代わりにギャオス登場!!
e0028708_22461522.jpg

[PR]
by junlab11 | 2005-11-07 22:46 | Comments(0)

ハイジへ・・・管理人さんとお別れ

10月末、ハイジの里へ。
今回は、10月いっぱいでやめる管理人さんにお別れに。

管理人さんはハイジにおとずれる犬たちのボスとして君臨する、お料理上手で酒好きな、おもしろい人だった。もう会えないのかと思うと寂しい。お料理が食べられないのも残念。

管理人さんと記念撮影。
e0028708_14342281.jpg


ああ、それにしても10月は遊び疲れた。11月は静かにしていよう・・・
[PR]
by junlab11 | 2005-11-03 18:32 | 旅行 | Comments(0)