カテゴリ:庭( 19 )

遠大な計画・・・


 先週末の労働・・・
e0028708_21351932.jpg


 庭の草刈りをする父ちゃんと、見守るかえで・・・
e0028708_21353586.jpg


 父ちゃんは料理人でSE。でもDIYはあまりやらない。
e0028708_21382423.jpg


 でも父ちゃんがんばる!見守るかえで。
e0028708_2139127.jpg


 どうなるのか???
e0028708_2141339.jpg


 乞うご期待?
e0028708_214466.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-06-20 21:47 | | Comments(2)

手が届かないのだ・・・


 
e0028708_11182828.jpg


 庭のさくらんぼの木が巨木になり、実がたくさんついて、熟してきたのに手が届かない~・・・

 父ちゃんがPCを整理したのか、とても懐かしい写真をもらった・・・

e0028708_11332616.jpg


 1997年、もも@ピクニックランド。 オトコの人は誰でしょう?

e0028708_11345021.jpg


 やっぱりかえでとは顔が違うな。でも、食べ物をもらえると期待しているのは同じ♪
(母ちゃんがおにぎりを食べている)




 
[PR]
by junlab11 | 2011-05-15 11:37 | | Comments(0)

cats and dogs


 映画を見に行こうかどうか悩んでいる。(悩むほどでもないか・・・)
お気楽そうで楽しめそうだけど、わざわざ行くほどか・・・

 うちのcat & dogs

 
e0028708_2085638.jpg


 きょうも庭では父ちゃんがブルーベリー摘み。

 かえでにごまをすって家に入れてもらいたいタマと、外に出たいのに出られず、外にいるタマが憎たらしいかえで・・・

 一方アンズは・・・

e0028708_20104527.jpg


 あたくし、外になんかこれっぽっちも出たくないわ。気温が20℃を下回るまで、トイレにも行かなくて良くってよ!(アンズ)

 だめです。(父母)
[PR]
by junlab11 | 2010-08-21 20:13 | | Comments(0)

ひきこもりの週末


 今週末はどこも混んでいるだろうし、地元の神社のお祭りで車を出すのがたいへんだし、それにこの暑さ!激暑だ!!

 で、家で静かにしている。

 父ちゃんは庭でブルーベリー摘み。

e0028708_14193493.jpg

e0028708_14222683.jpg


 今年はさくらんぼは全部鳥に食べられちゃったけど、ブルーベリーはたくさん収穫できた。今年2回目。まだ採れそう♪

e0028708_14242731.jpg

[PR]
by junlab11 | 2010-08-15 14:25 | | Comments(4)

そして何も無くなった・・・(涙)


 見当たらない・・・・・何も・・・・・

e0028708_1294728.jpg


 赤い実がひとつもない・・・くううーーーっ・・・・

 今週は収穫できるかと楽しみにしていたのに、全部食べられたーっ!!

 うえーん!!007.gif

 
[PR]
by junlab11 | 2010-05-22 12:08 | | Comments(4)

春眠

e0028708_16331552.jpg


 ベランダの向こうはほぼ満開の桜とモクレン。気持ちよさそうに寝ているかえで。

 かえでも目の周りとか、白くなってきたね。色黒だから目立っちゃうんだよね・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-03-21 16:38 | | Comments(2)

久々の珍客


 かつてアライグマやハクビシンがやってきたあんかえの庭。ここしばらくは近所の猫以外の出入りはなかった。

 が、今朝、たぬきが来た。山から下りてきたのかなあ。
ここは、映画「平成たぬきポンポコ」のモデルの地域から近いからなあ。

 あんかえに吼えられて出て行った。
痩せていてかわいそうだった。でも、飼うわけにもいかないからねえ・・・








 
[PR]
by junlab11 | 2009-03-13 22:39 | | Comments(0)

今年は大収穫!


 さくらんぼの木が巨木化し、窓から手を伸ばせばさくらんぼに届くようになった。
e0028708_23334616.jpg


そして今年はとってもたくさん実が付いたので、鳥がたくさん食べても、収穫できた!!
e0028708_23343642.jpg


そんなに甘くはないけれど、まあ食べられるお味♪
ちょっとうれしいかも・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-05-16 23:35 | | Comments(2)

にぎやかな庭


今日は朝から雨。
何もする気も起きず、うちでぼーっとしている。
すると、ひっきりなしに庭にお客さんがやってくることに気づいた。

e0028708_16371270.jpg
この写真にも、右下の方に一人いらっしゃる・・・


そう、今年はたわわに実がついたサクランボめあてに、鳥が次々と押し寄せてくる・・・

e0028708_16395496.jpg
でもまだ熟してないんだけど・・・


このままでは、熟した頃にはなくなってしまうよー!
[PR]
by junlab11 | 2008-05-10 16:42 | | Comments(0)

白鼻 芯子ちゃん


最近来ているハクビシン。
(窓ガラス越しに撮ったのでスリッパが写った・・・)

e0028708_215192.jpg
去年まで来ていたのより、小さめで顔もかわいい感じ。
子供かも・・・
それとも去年まではオトコで今年はオンナの子?




あんかえ母は明日から6連休だ!ずっと忙しかったのでうれしい!!

父ちゃんも3日まではお休みなので、明日はお出かけ。

e0028708_2141212.jpg
お出かけします!
泳ごうと思ってます!!
[PR]
by junlab11 | 2008-04-30 21:14 | | Comments(0)