カテゴリ:友達( 113 )

特別編その2 ぷりんちゃんの旅立ち

昨晩、ぷりんパパからぷりんちゃんが旅立ったと連絡があった。
e0028708_13372099.jpg

2000年7月31日、かえでと一緒に生まれ、16歳と7か月と11日。かえでが逝ってから2年以上元気で生き、寿命を全うした。

会ったのは五回くらいだけれど、楽しかったな。

兄妹会。メープル、イポ、こなつ、ぷりん、かえで、皆1歳4か月の頃。
e0028708_14035642.jpg

次に会ったのは8歳の秋、長野同窓会。
e0028708_13404324.jpg

同胎のニップ君も参加しており、3兄妹で。
e0028708_14035794.jpg


11歳の誕生祝を一緒に白馬で。
e0028708_14231781.jpg


e0028708_14231077.jpg

13歳の誕生日も白馬で。

e0028708_13404794.jpg
e0028708_13402464.jpg

最後に会ったのは13歳の秋、ぷりんちゃんのおうち。
e0028708_14033369.jpg

こうちゃん、ご家族の皆さん、介護本当にお疲れ様でした。ぷりんちゃんは最後まで大事にしてもらって幸せだったと思います。

そして、兄弟姉妹たちはあちらの世界で皆揃い、再会を喜んでいるでしょう。
素晴らしい時間を、ありがとう!




[PR]
by junlab11 | 2017-03-12 14:37 | 友達 | Comments(1)

お客様♪

 はる君!
e0028708_17182371.jpg


とはなまま♪
e0028708_1636563.jpg


が来てくれました♪
[PR]
by junlab11 | 2015-02-08 17:19 | 友達 | Comments(0)

忘年会2014

 すばらしいお天気だった27/28日、西湖で忘年会を開催した。
e0028708_18215727.jpg


 かえではもうボール遊びはしないけれど、メルっちと一緒になると「さあ、ボールをとってごらんなさい」ごっごをしたくなるようで、こんな姿が見られるのがうれしい。 遠くでスーさんが走っている。
e0028708_1824491.jpg


 今年はうちもBMS家もとってもたいへんな年だったので、忘年会をぜひ開こう!ということでキャンプ仲間のプー家も誘って計画。が、ちょっと前にかえでが体調を崩し、あわやこのまま・・・という状態に。忘年会も無理かと思ったけれど、復活しなんとか開催できた。 からむかえで、メルっち、スブさん。
e0028708_18195292.jpg


 マイペースのプーちゃん。
e0028708_1835199.jpg


 宴会のメインはこれです!
e0028708_2164756.jpg


 プー家が用意してくれたミルフィーユ。他にもいろいろ作ったけれど、写真がいまいちだった・・・

夕食
 前菜にじゃがバタめんたいときゅうりのわさび金山寺味噌添え
 焼き物はもつ焼き、ホタテ焼き
 メインはもつ鍋にタコス!
 ワンコにはステーキ

  変な取り合わせだけどね・・・

朝食
 ここはオーソドックスにごはんと味噌汁
 焼きじゃけ、明太子、ソーセージ、野菜サラダ
 ワンコには子羊のコンフィ

  ごはんはちゃんとお鍋で炊きました♪
  ワンコの子羊のコンフィは、クリスマスケーキを買ったお店で冷凍で売ってたので買ってみた。もちろん犬用。が、かえでは嫌って食べなかった(涙) 他の3頭はおいしそうに食べてくれました♪

 コテージの中では、酢豚に襲われる美女?? 
e0028708_19121459.jpg


 その後、取り押さえられ、教育的指導を受ける酢豚!
e0028708_19131350.jpg


 そして平和になった世界。
e0028708_10414928.jpg


 恒例、集合写真♪
e0028708_10421981.jpg


 楽しい忘年会ができて本当に良かった♪





 
[PR]
by junlab11 | 2014-12-29 21:10 | 友達 | Comments(0)

秋は楽しいりんご狩り 続き♪


 良いお天気のもと、熟したりんごにむらがる人とワンズ!
e0028708_2112233.jpg


 ロクちゃんの顔と姿がおもしろい。
e0028708_211506.jpg


 ここのりんごは蜜がたっくさん入っていて本当に甘くておいしいのです。
e0028708_21263314.jpg


 毎秋の楽しみです♪ (かえで)
e0028708_2132317.jpg


 たくさん食べて満足そうなプーちゃんとスー太。
e0028708_21122943.jpg


 りんご狩りのあとは、場所を移してランチ。「山荘ミルク」さん。まずはドッグランへ。実はここへ行く途中、皆で遭難しそうになった・・・そんな山の中?です。
e0028708_2161649.jpg


 若い頃のようには走らないかえで、でもこういうところに来ると遊び心が湧くようで、メルっちとボールとりっこ!
e0028708_2181220.jpg


 ロクちゃんとも一緒に!
e0028708_21102671.jpg


 若くて欲張りなスーちゃんは、おもちゃをいくつもくわえて走り回る! 若い頃のかえでのよう♪
e0028708_2111269.jpg


 ランチはこんな感じです。これは父ちゃんが食べた和食。
e0028708_21215852.jpg


 母はビーフシチュー。どの家族も一人が和食で一人がビーフシチューにしたが、この和食のてんぷら、野菜のてんぷらなんだけど、素材がわからないものが・・・トマトのてんぷらか?と皆で話したがわからずじまい??? ごはんは酵素玄米。食後にケーキセットも付けて、そのケーキがおいしかった。

 最後に記念撮影。今年も楽しくおいしい秋がおくれてよかった♪
e0028708_21223782.jpg





 
 

 
[PR]
by junlab11 | 2014-11-27 21:29 | 友達 | Comments(0)

旧友!


 きのうの夕方、久しぶりにはる君と小雪ちゃんに会った!

 はる君。
e0028708_2103224.jpg


 小雪ちゃん。
e0028708_21111.jpg


 はる君は今となってはかえでの最も古くからの友達!ゆっくりはできなかったので、かえでとのショットは無いけれど、かえではとってもうれしそうだった♪ 分かれた後もしばらくにこにこしてたもの。

 やっぱり、気心の知れた友達は大切だよねー!

 りんご狩りの記事は次回です。
[PR]
by junlab11 | 2014-11-25 21:04 | 友達 | Comments(0)

今年もみんなでりんご狩り♪


 BMS家主催のりんご狩り。
e0028708_22321558.jpg


 今年も行けました♪
e0028708_22341899.jpg


 今年はこのメンバー!
e0028708_2231526.jpg


 左から、メルっち、プーちゃん、スーさん、かえで、ロクちゃん。

 詳細は後日。





 
[PR]
by junlab11 | 2014-11-24 22:36 | 友達 | Comments(0)

思い出


 数日前、親戚犬、団十郎君の訃報が届いた。
 
 15歳半なので、ラブとしては十分生きたと思います。
e0028708_19212066.jpg


 上の写真のイエローが団君で、チョコはポーちゃん。ポーちゃんの方が大きく写っていてごめんなさい、だけど、団君はポーちゃんが大好きだったので、まあいいよね・・・2010年の琵琶湖同窓会の写真です。

 団十郎君は、腫瘍で前足を切断しました。上の写真はその前の写真。病気の前の写真を載せたかったので捜してみました。下の写真は切断後の写真ですが、穏やかな顔で幸せそう。2012年の春、西湖での写真です。
e0028708_19275719.jpg


 懐かしいアンズとのツーショットも。
e0028708_1933079.jpg


 腫瘍、前足切断手術を乗り越え、本当に頑張りましたね♪ すべてのラブの星になれます♪

 あんかえも、団十郎君と会えて良かったです♪ 

 すでにあちらでランドの親族やアンズと楽しくやっていると思いますが、ご冥福をお祈りします。
[PR]
by junlab11 | 2014-09-15 19:40 | 友達 | Comments(2)

やっと会えた♪


 ラック君!
e0028708_21244714.jpg


 今朝公園で。ツーショットは黒犬が真っ黒になってしまった・・・
e0028708_21271469.jpg


 かえでと父ちゃんは良く会っているようだが、ラック君の朝の散歩時間は母の通勤時間帯と重なっているため、母は今まで会えなかった。今朝は、得意先に直出のため少しゆっくりできたので。
[PR]
by junlab11 | 2014-08-19 21:34 | 友達 | Comments(0)

桜と共に逝った友


 きのうの朝、ダンマロ家の妹、マロンちゃんの訃報が届いた。

 アンズと一緒でランドスケープっ子ではないが、何年もの間同窓会で年1回は会い、ここ2年くらいは西湖での宴会などでも一緒に遊んでいた。

 かえで、メルっちと遊ぶマロンちゃん。2年前の春の西湖。
e0028708_22102229.jpg


 これは去年の6月、ダンマロ家におじゃまさせていただいたときに撮った写真。
e0028708_22121010.jpg


 かえでとほぼ同じ年齢だったはず。体重が増えたかえでに比べ、マロンちゃんはダイエットに成功してかえでより元気そうだったが・・・

 ご冥福をお祈りします。
[PR]
by junlab11 | 2014-04-15 22:16 | 友達 | Comments(0)

新しいご近所さん♪

 近くのおうちに2匹の子犬が来た!

 ビーグルのウメちゃんと、
e0028708_1573415.jpg


 えーと、この子は何の犬種かな?・・・トイちゃん。
e0028708_158156.jpg


 くんくん・・・
e0028708_15850100.jpg


 くんくん・・・
e0028708_1592271.jpg


 むむ・・・、若い!(かえで)
e0028708_1595186.jpg


 ウメちゃんは人なつこかった♪ トイちゃんは昨日来たばかりということでまだ環境にも慣れておらず、ちょっとふるえてました。

 このおうちでは、前にビーグルとコッカスパニエルを飼っていたが2匹とも亡くなりどうするのかなー、と思っていたら、やはり次の子達を迎えました。新しい生活が楽しみですね♪
[PR]
by junlab11 | 2014-03-15 15:15 | 友達 | Comments(0)