カテゴリ:その他のワンコ関係( 10 )

犬の寿命・・・


 今日、広島のゴールデンレトのボール犬ミッキー君が12歳で老衰で逝去したというニュースがあった。
12歳で老衰か・・・

 マーリーも13歳・・・

 アンズはすでに12歳を過ぎている・・・・・
[PR]
by junlab11 | 2009-04-15 21:21 | その他のワンコ関係 | Comments(2)

チェサピークベイ・レトリーバー


 生体販売には賛成できない。
(とはいっても、もももアンズもペットショップから連れてきたが・・・)

 でも、フードを売っているペットショップはたいてい生体販売していて、あんかえのフードを買っているお店もそう。

 きのう行ったら、なんと、チェサピークベイレトリーバーがいた!
「とてもめずらしく、次に入る予定はありません」と書いてあった。

 出身地は山口県。これは、ニップ家のアクちゃんの親戚では・・・

 めずらしくスタンプーもいて、両方とも連れ出してあげたかった・・・
[PR]
by junlab11 | 2008-11-02 19:13 | その他のワンコ関係 | Comments(0)

犬と私の十の約束


 かえではヒートだし、天気は悪いし、なので一人で映画を見に行った。
 
 本も読んだけど、函館が舞台だし、見ないわけにはいかないでしょう。

 ソックス役のゴールデンがかわいかった。

 映画館はがらがら・・・まあ、犬好きな人でなければ見ないよねえ。
 心おきなく泣けてよかったけど。

 「私は十年くらいしか生きられません」か・・・・・・ため息

e0028708_199150.jpg 
「11歳になりました!」
(アンズ)
「あと3ヶ月で8歳です!」
(かえで)
「最低ラインは15歳よ!
いいわね!!」(母)

@ついにきのう開園した新しい公園にて。
今まで自由に走り回っていた山の一部が、公園の一部としてきれいな散策道になってしまった・・・
でも、気にしない!だって、みんなの山、それに、あんかえやその友達のほうが、人より前から入ってたんだもん!
 

 
[PR]
by junlab11 | 2008-04-13 19:17 | その他のワンコ関係 | Comments(2)

犬と私の10の約束


最近良く新聞広告に出ていたので、読んでみた。

犬の十戒を元にした話で、これは知っていたから、いったいどんな話にしたんだろう??としばらく買うのは悩んだが、買ってみた。

そして、きっと泣くような内容なんだろうなあ、と思い、なんとなく読むのが億劫で、買ってしばらく置いておいたが、今日読んでみた。

やっぱり泣けた。でも、後味はいいかな。「千の風に乗って」に通じるところもあるかも。

そしてそして、驚いたのは、この話の舞台は函館なのでした。
犬の写真以外に、函館の風景の写真も何枚か入っていて、懐かしかった。

ちょうど、来週の3連休は、追加で1日休みをとって、函館に里帰りの予定。
うちのお嬢達は、アンズの大ボスの訓練所にお泊まりすることになっている。
[PR]
by junlab11 | 2007-09-17 18:53 | その他のワンコ関係 | Comments(0)

きょうのニュースから


 昼休み、ネットのニュースで、悲しい記事を読んだ。

 「隣家の飼い犬がうるさいから、檻から連れ出して殺した」
というニュースで、殺されたのは9歳の雄ラブ。
公園に連れていって、絞め殺して埋めたということ。
このラブちゃん、知ってるヒトだからついていったんだろうなあ。
かわいそうに。

 そして、損害額は5万円なんだって!
9歳の飼いラブが5万円・・・ひどすぎるんじゃない!!話にならない。

 やっぱり犬は家の中で大事に保護しておかなくちゃあ。

e0028708_22334155.jpg

大事にされてるラブたち。(母が出勤のために準備しているときはこんな感じ)
それなのに勝手に家出するやつもいる。
先日のかえでの家出騒動以来、二人とも出かけるときは玄関の鍵を二重にかけることにした。

もともと鍵は2個ついているのだが、もしも火事とかたいへんなことが起こったときに、2個とも鍵をかけていたら絶対脱出できないだろうと思い、1個しかかけなかった。
でも、たいへんなことが起こる確率より、かえでが1個の鍵をあけてしまう確率のほうが絶対高い・・・
[PR]
by junlab11 | 2007-05-24 22:40 | その他のワンコ関係 | Comments(0)

トリビアの犬シリーズ


ビデオに撮っておいたトリビアの泉、「飼い主が崖から落ちそうになったら助けてくれる犬は50匹中何匹いるか?」を見た。ふーん、3匹もいるのか、えらいなあ。
うちの場合は・・・???・・・

このシリーズ
・散歩中に熊が襲ってきたら飼い主を助けてくれるか?
・散歩中に飼い主が急に倒れたら助けてくれるか?
というのは見た。

・散歩中に飼い主が悪の軍団に連れ去られそうになったら助けてくれるか?
というのを見そこなった。どんなんだったんだろう?見たいーーー!誰かビデオに撮ってないかしら?
[PR]
by junlab11 | 2007-01-28 18:33 | その他のワンコ関係 | Comments(2)

マーリー

最近、ジョン・グローガン著「マーリー」という本を読んだ。
全米ベストセラーの日本語訳バージョン。
イエローのラブと、家族の物語。

どんなもんかなー、と思って読んだけど、くうう~~~、これが泣けた!!
泣きましたよ・・・・

これから読もうと思ってる方は、最後のほうは絶対電車の中などで読まないように!
[PR]
by junlab11 | 2006-11-06 22:05 | その他のワンコ関係 | Comments(4)

とても酷い事件

あるホームページから、あるラブちゃんの身に降りかかった、とても恐ろしく酷い事件を知った。
 http://plaza.rakuten.co.jp/poohwind/14000

こんなことってあるんだろうか・・・あまりにも酷い。
私のブログを見てくれている人は多くはないとは思うけれど、見に来てくれた人は、ぜひ上のアドレスにアクセスして、読んで下さい。
そして、このラブちゃんが、体も心も元気になれるように祈ってあげて下さい。
[PR]
by junlab11 | 2006-09-28 22:39 | その他のワンコ関係 | Comments(6)

オールドイエロー

 
録画しておいたオールドイエローという古いディズニーの映画を見た。
黄色の野良犬がある家族と仲良くなって一緒に暮らすが、ある日犬は家族を守るために狼と戦い、狼から狂犬病を移されてしまう。そしてその家の子供が自分の犬だから、とやむなく自ら撃ち殺す話。
ああ、狂犬病は恐ろしい。

実家から届いた夕張メロン。犬たちもお召し上がりになりました。
e0028708_1146270.jpg


これは食べてみたくて自分で頼んだはもすきうどん。
e0028708_11474528.jpg

季節限定品で夏しか買えないのだが、実はうちの居間のエアコンが壊れてしまって動かない。
おいしかったけど、この暑さの中で食べるのはつらいものがあった。
エアコンのびんびんきいている涼しいところで食べたかった!
[PR]
by junlab11 | 2006-07-16 11:52 | その他のワンコ関係 | Comments(0)

3匹荒野を行く

かえでがきのうからこの状態で溶けてるので、
e0028708_14391363.jpg


きょうはこのDVDを見てゆっくりしていた。
e0028708_14402029.jpg


これは「奇跡の旅」のオリジナルの映画「3匹荒野を行く」。
さすがにかなり古い映画だけど、風景はとても美しい。この時代の映画は、犬や猫は人間語では話をしないんだね。ずっとナレーション。
「奇跡の旅」のリーダー犬は年長のゴールデンレトリーバーだったけど、この映画のリーダー犬は若いイエローラブ。やはりラブ好きの私としては、結果は知ってるけど、入れ込んで見ちゃう。

この3匹は300kmを旅して帰還するけど、もし鹿を追いかけて迷子になったら、かえでは八ヶ岳からうちまで帰ってこれるか???300kmも無いはずであるが。
[PR]
by junlab11 | 2006-05-05 14:49 | その他のワンコ関係 | Comments(0)