カテゴリ:ヒトのお楽しみ( 10 )

あっちっちーーー!!

 ここ数日のお天気ときたら、外を歩くと死ぬんじゃないか、と思うような猛烈な暑さ!

 今朝は少しマシだった。ちょっとは筋肉を動かすようにしないといけないので、トイレも兼ねて、朝行けるときには公園へ。今朝も少しだけ。
e0028708_11213638.jpg


 かえで的には、「気にしなくていいですよ、暑いの嫌だから。」 かもね・・・

 さて、そんな暑い中、きのうはCOOLな場所で熱く燃えた!
e0028708_1123275.jpg


 はい、以降は犬とは関係ありません。母のお楽しみ記録。
e0028708_11243867.jpg


 夜の部の、チケットがとれなくて立ち見だったのですが、そんなの全然気にならなかった!
e0028708_1126072.jpg


 生ライザ様、生ジュベ様を始めて見られたし、大輔様と3人でのコラボは素晴らしかったし、アッコちゃんと大輔様のタンゴは最高!

 7月にもこの公演を見に行ったのですが、
e0028708_11323131.jpg


 次にこの方を見られるのはいつになるのだろう???
e0028708_11344730.jpg


 それにしても、何度でも見たい!TV放送で見るためにスカパー申し込まなくちゃ!

 
 かえで:勝手にどうぞ。あたしは寝ます。(当然ですが、帰ったら寝てました。)
e0028708_11353554.jpg


 犬のブログなので、締めくくりはかえでの写真で。







 
[PR]
by junlab11 | 2014-08-23 11:42 | ヒトのお楽しみ | Comments(0)

10月といえば・・・


 フィギュアスケートのシーズン開始です!

 で、昨日入ってきました、ジャパンオープン♪
e0028708_1532257.jpg


 私が大ファンのお方は調子が悪かったようだけれど、完成すればすばらしいプログラム!怪我せずに調子を上げ、ぜひぜひソチへ!!

 そして、10月はハロウィーン(なんですかね)!

 ジャパンオープンの帰り、駅の構内で売っていたので買っちゃいました、かぼちゃのシフォンケーキ♪
e0028708_1594065.jpg


 かぼちゃならかえでに食べさせても大丈夫だしね。
[PR]
by junlab11 | 2013-10-06 15:12 | ヒトのお楽しみ | Comments(2)

久しぶりの乗馬


 2ヶ月ばかりさぼり、久々に乗馬に行った。

 最近乗せていただいていたソレイユというお馬さん、先週急に亡くなったとのこと。
普通に馬場に出ていたのに、夕方急に苦しみだし、腸捻転を起こしていたとのこと。まだ若かったはず。可哀想に。お線香をあげてきた。

 ラブのような犬も良く聞くけど(腸捻転ではなく、胃捻転かな?マーリーもそうだった)、馬も、腸捻転を起こしやすいらしい。

 乗りやすい、いい馬だったのに・・・

 命って、なんてはかない。犬も馬も、(もちろん人も)、出会いや一緒にいる時間を大切にしなければ・・・ 、と思う今日このごろ。

 きょう乗せていただいたお馬さんは、うめちゃんというお婆さんでした・・・20歳。人で言うと80歳だと言われた。いいのか???(元気だったけど、ちょい疑問)
[PR]
by junlab11 | 2008-09-15 21:17 | ヒトのお楽しみ | Comments(2)

久々、人だけのお楽しみ!


 今日は休日だけど、ワンコ様にはお仕事をしていただき、久々に人だけお楽しみ!
(ワンコ様のお仕事は、もちろん留守宅を守ることです。)

 東京国際フォーラムにblastというショーを見に行った。東京国際フォーラムではいつも思うのだが、席に対してチケットが高すぎる!!広い客席がほとんど同一料金なんておかしい・・・
 
 ま、ショーはブラスバンドとバトントワリングをアレンジしたもので、前半は素晴らしく良かった。

 今日はお目当てのショー以外にもおまけがついた。

e0028708_19442279.jpg

 フォーラムの敷地で東京ジャズフェスティバルというのをやっていた。

e0028708_19452572.jpg

 知らないで行ったので、ちょっとお得な気分♪

e0028708_1946719.jpg

 屋台の食べ物やさんもたくさん出ていて、楽しかった。
 フォー大好き!生ビールもおいしかった。






 
[PR]
by junlab11 | 2008-08-30 19:57 | ヒトのお楽しみ | Comments(0)

New Year コンサート


 たまには芸術に親しもう、と、きのうはワンコ様方にはお留守番していただき、コルソ・ウイーンというオーケストラのNew Year コンサートに行ってきた。
 
 New Year コンサートらしく、プログラムはモーツアルトとシュトラウス。楽しめるコンサートで結構良かった。

 その帰りに久しぶりに名のあるチョコレートを買ってきた!ちょっとだけだけど。
  
e0028708_1324117.jpg

やっぱりGODIVAはおいしい!

 
[PR]
by junlab11 | 2008-01-13 13:04 | ヒトのお楽しみ | Comments(0)

芸術の秋

ということで、昨日はワンコ様方にはお留守番していただき、コロッケのコンサートに行って来た。
e0028708_1033453.jpg

2時間笑いっぱなしで、顔の筋肉がこわばってしまった。
芸術の秋と言うより、お笑いの秋ですね。
[PR]
by junlab11 | 2007-09-09 10:36 | ヒトのお楽しみ | Comments(0)

Mr.ポー


Mr.ポーはお馬さん。
最近、私を乗せて下さっている方です。
e0028708_19451694.jpg


あんかえ母は馬に乗ります。(乗せていただいています)
だって北海道育ちだモンね。(関係ないけど。近所の草地に馬はいたけど、乗ったことはなかった。)
あんかえ家は田舎で暮らしてるので、歩いて行けるところに乗馬クラブがある。そこで乗っている。

ずいぶん長い間さぼっていた。
だって、乗るのは気持ちいいけど、前後の準備や馬の世話が結構たいへん。
やっぱり、あの巨体なので犬と違ってちょっとこわいしね。

でも最近仕事も落ち着いており、土日二日とも休めるので休日なんとなく暇。それでここのところ週1回行っている。

そして、クラブにはやっぱりラブがいるのだ!

e0028708_2042779.jpg
黒ラブのマックス君。


e0028708_2045083.jpg
そしてもう一頭は、シェパードのマーシャ。

この二頭、やっぱり全然性格が違うんだよね。ラブはやっぱりラブ、シェパードは番犬!って感じ。
[PR]
by junlab11 | 2007-06-30 20:01 | ヒトのお楽しみ | Comments(2)

Wii ゲット!


父ちゃんの念願だったWiiがやっと手に入った。

これがはまる!

二人でテニスをやって手を振り回していたら、ワンコも興奮。
はじめは怪訝そうにお座りして見ていたけど、じきに2頭でワンワンピョンピョン!
ゲームで一家で疲れましたわ。

しかし、思いもしないところでひっそり売っていた。
乾燥機が壊れたので、洗濯乾燥機にしようかと電気屋さんに見に行ったらあったのだ。
きのう父ちゃんが仕事帰りに新宿のよどばしに寄ってみたら、Wiiねらいの長い行列ができていたということなのに。
相模原のはずれはあんがい穴場かも・・・

でも、乾燥機もなんとかしなくっちゃあ。これから雨の多い季節だし。
[PR]
by junlab11 | 2007-05-01 17:15 | ヒトのお楽しみ | Comments(2)

よくおちるんです



e0028708_23414078.jpg最近これが墜ちて来るんです・・・

e0028708_2343663.jpgなんとなくちゃちいけど、きちんとモーターがあるラジコン。
お父ちゃんのおもちゃ。

e0028708_23424846.jpgでも、飛ばすのがへたなの・・・。


さて、本日はもう1件犬とは全く関係ないこと。

e0028708_23462413.jpg私はこの人の大ファン。きのうの夜、コンサートに行った。仕事があっても絶対外せない。

e0028708_23491883.jpgアンドレ・リュウ&ヨハンシュトラウスオーケストラの指揮者兼バイオリニスト、アンドレ・リュウ。
今回5回目の来日。コンサートに行ったのは4回目。

e0028708_23522936.jpgこの人のコンサートはとにかく素晴らしい。はしっこでも東京に住んでいることがうれしくなる。故郷の函館じゃあ絶対に聞けないモンね。

でも開演19:00,終了21:45は翌日仕事の身にはかなりつらい。家に帰ると24時近く。ワンコ様方も長いお留守番ご苦労様でした。
[PR]
by junlab11 | 2006-09-22 00:01 | ヒトのお楽しみ | Comments(0)

犬無し河口湖(零戦を見る)

河口湖に零戦を見に行った。ワンコ様達は久しぶりにお留守番。
e0028708_21132690.jpg

私は高校生の頃、「空戦記録」とか「大空のサムライ」とか読んで、坂井三郎を尊敬していた。坂井三郎なんて、知ってる人もいないだろうけど、第二次世界大戦の零戦パイロットの撃墜王。私は戦争は絶対嫌だけど、この人の自分の鍛錬の仕方とか、生きて帰ろうという不屈の精神に感銘を受けた。
e0028708_21293970.jpg

ワンコを置いて行ったのは、展示館には連れて入れないだろうと思ったからだけど、大丈夫だったみたい。併設されている自動車展示館には、犬を連れている人がいた。連れていけば良かったかなあ。
[PR]
by junlab11 | 2006-08-19 21:37 | ヒトのお楽しみ | Comments(0)