カテゴリ:未分類( 62 )

今日のかえで ーお試しUPー

 

今朝父ちゃんが送ってくれた写真をiPadからup。

e0028708_14190058.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-04-29 14:25 | Comments(0)

一部開通

 きのうは午後、ご近所協力して道を切り開いた・・・
e0028708_1532913.jpg


 歩けるところが限られているのでかえでを放しておいたら、ご近所のみなさまに挨拶して回って戻って来そうに無いのでリードをつけて回収。かえでは若いころロケット娘と言われていたが、今ではすっかり成長(?)し、静かでおとなしくて良い犬と近所では評判で、離れて歩いていても皆気にせず可愛がってくれる。

 あーそれにしても、ここはどこ?っていう風景・・・
e0028708_13291181.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-02-16 13:32 | Comments(0)

BFとデート♪

 今日は久しぶりにはる君、小雪ちゃんとお散歩♪

e0028708_1555172.jpg


 はる君は古くからのBF。もっと会えるといいんだけど、親の仕事の都合があるからねえ・・・

e0028708_1561733.jpg


 今日は楽しかったね!また会おうね♪

e0028708_1564071.jpg

[PR]
by junlab11 | 2014-01-13 20:09 | Comments(0)

秋の旅、2013

 11/2、心配していたお天気は晴れ♪ 関越から上信越へ、秋の旅開始。

 お昼ころ横川SAで休憩。
e0028708_2193160.jpg


 ちょうどお昼時だし、横川といえばやっぱりこれ! 峠の釜飯♪
e0028708_21104973.jpg


 その後何回か休憩し、ゆっくり目的地へ。 目的地は北志賀高原よませ温泉パディントンハウスさん。

 はるこゆ家と合流し、パディントンハウスさんで進められた竜王ロープウェーへ。百何十人乗りだとか言う大きなロープウェーは犬OKです。 貸切でした♪ 下の写真の向こう側の女性の方は車掌さんです。
e0028708_1582655.jpg


 頂上まで8分間。途中紅葉もきれいで、
e0028708_21405028.jpg


 頂上は絶景!
e0028708_21241259.jpg


 木がなんとなくおもしろい夕暮れの山をバックに記念撮影♪
e0028708_156153.jpg


 下りのロープウェー。日が暮れていきます。
e0028708_15103410.jpg


 この日はこのあと夕食、温泉とゆっくり。

 11/3、かなり心配していたお天気は大丈夫!朝のドッグラン。小雪ちゃんは走り回ってた。かえでも元気!
e0028708_21302810.jpg


 パディントンハウスさんには犬の温泉もあり、気乗りしないかえでにも足湯をさせてみた。すごく嫌そう・・・なぜ?
e0028708_21324395.jpg


 そしてりんご狩りへ。今回のりんごは黄色い王林だそうです。黄色いりんごはどれが食べごろなのか選ぶのが難しい・・・
e0028708_21351053.jpg


 それに、写真はやっぱり赤いりんごがいいな・・・ということで、赤いりんごの前で写真を撮りました♪
e0028708_15481363.jpg


 小雪ちゃんは今回が始めての旅行でしたが、パディントンハウスさんにはドッグランも温泉(人用&犬用)もあり、はるこゆ家にも楽しんでもらえたようです♪

 はるこゆ家とはりんご狩りのあとお別れし、あんかえ家は次なる目的地へ。(つづく)





 
[PR]
by junlab11 | 2013-11-04 21:54 | Comments(0)

早咲きの桜たち

 桜の丘の河津桜。今朝見に行ったら、開花が始まっていた。
e0028708_1882143.jpg


 まあ、桜の丘自体はまだ全くですが・・・(ソメイヨシノだからね)
e0028708_18111832.jpg


 でも、河津桜は今日1日でもっと開花しただろう。だって、うちの庭のさくらんぼ桜、朝にはちょっと咲いていただけだったのに、夕方は満開に近くなっていた!
e0028708_1813333.jpg


 そして、この満開の桜は、御宿の河津桜です。
e0028708_18132679.jpg


 先週月曜日、父ちゃんは1泊で勝浦に出張に行くと出かけ、ほぼ1週間行きっぱなしになった。泊まった宿は勝浦の近くの御宿というところにあり、そこに河津桜があったのだそう。

 母も仕事が忙しかったがなんとか早めに帰るように頑張った。といってもどうしても帰宅は20時頃になってしまう。かえで受難の1週間でした・・・
e0028708_18165966.jpg


 御宿には月の砂漠があるそうで、今度かえでも連れて一緒に行こうか、と話している。下の写真は御宿の海岸の日の出。
e0028708_18191466.jpg





 
[PR]
by junlab11 | 2013-03-10 15:23 | Comments(2)

水を求めて三千里(?)

 
 夏は去ったが秋は来ない・・・どころか猛烈に暑い!この残暑を乗り切るには水が必要だ。ということで、消失した遊び場の代わりに水遊びできる場所を捜しに出発!

 相模川と並走する川の上流に良さそうな場所があったけれど、今日はちょっと出遅れてしまい、暑い日曜、人がたくさんいたので断念。

 少し下ったところで、ちょとだけ水に入れました♪
e0028708_1494859.jpg

(かえでは性懲りも無く、葉っぱを食べようとしている・・・)

 アンズはいつもと違うので様子を伺っている。
e0028708_14121164.jpg


 川幅の半分くらいから向こうは結構流れが速く、犬が離れないように注意しており、あんかえは泳ぐというわけにはいかなかったけれど、少しは遊んだ気になったでしょう。次回は上流で泳げるように早めに出かけてみよう。

 さて、昨日9月10日は母の?回目の誕生日でした。父ちゃんの用意してくれたプレゼントはこれ!
e0028708_14181783.jpg


 鯛めし!
e0028708_1419387.jpg


 鯛めしと、母ちゃんの好物のじゃがいものバターいため明太和え(左下)、さる飲み屋の名物メニューの鳥手羽のから揚げ。おいしゅうございました。
[PR]
by junlab11 | 2011-09-11 14:25 | Comments(0)

函館

 去年の夏、アンズを連れて行けるのは最後のチャンスだと思い函館に行ったが、思いのほかアンズの調子が良く、今年になってからGWに行けたら行こうか、と父ちゃんと話していた。

 そんな時震災が起こり、さらに余震も多く、道が通れるかもわからなくなり、しばらく棚上げに。4月中旬も過ぎた頃、親の様子をたまには見に行かなければならないし、犬を連れて行くと母が喜ぶし、道は大丈夫そうなので、決心。この時点でフェリーはかなり満席状態だったがなんとか予約できた。

 
 4/30はお天気が良かったので、皆で五稜郭散策。

 おばあちゃんにアンズのリードを持ってもらった。おばあちゃんとアンズはいいコンビかも・・・

e0028708_1628268.jpg


 桜の名所だけど、残念ながらまだ蕾。毎年GWが終わった頃が満開で、さらに今年は少し遅いようなので、まあだまだ・・・

 でも、全体的にほんのりピンク色。五稜郭タワーをバックに歩いて来る爺、婆、母をかえでが待っています・・・タワーの左側に少しだけ函館山も見える、好きな写真♪

e0028708_1631745.jpg


 復元が完了した函館奉行所で記念撮影。私も見たのは初めて。

e0028708_16354133.jpg


 犬を連れた人はたくさんいたけれど、ほとんどが小さい犬。大犬2頭は注目の的!

e0028708_16372663.jpg


 上の写真の子は、同じルートで歩いていたのか時々一緒になり、あんかえを可愛がってくれた。

e0028708_16383490.jpg


 このあとお犬様たちには車で待ってもらい。久々に「あじさい」の塩ラーメンを食べに。

 5/1は朝から雨。あんかえを実家に置いて、父母は朝市へ。

 東北ほどひどくは無いのであまり知られていないが、実は函館も今回の震災の被災地で、海のそばににある函館駅、朝市も津波で浸水し、かなりの被害を受けた。また、その後も観光客が戻らず沈んでいるとのことだった。

 行ってみたら、雨なので人は少ないけど、そこそこはいたかなあ・・・東京に帰ってからニュースを見たら、少し人が戻ってきたと言っていたので良かったと思う。

 うちも少しは役に立つべくおみやげを買い、ついでに函館で有名なハンバーガーとカレーのお店「ラッキーピエロ」でお昼をテイクアウト。

 と、丸二日間を函館で過ごし、5/2に帰路へ。

e0028708_1711027.jpg
 

 家のそばの公園にて。ピンクの花はえぞつつじ。満開でした。





 

 
[PR]
by junlab11 | 2011-05-06 17:06 | Comments(0)

旅に出ています


e0028708_16334411.jpg

[PR]
by junlab11 | 2010-08-02 16:02 | Comments(3)

お知らせ & 久々タマ登場!


 はじめにお知らせです!ランド関係の皆様にはメールをお送りしました。

 まだ見てない人は、メールを見てみて下さいね!

 もらってない、という人は、届いてないかもしれないので連絡して下さい。


 さて、久々タマ登場!
 エアコンの室外機の上が最近のタマの定位置。

e0028708_19303061.jpg


e0028708_1933947.jpg


 今日はめずらしく早く帰れたので、夕方ニュースを見ていたら、今年は冷夏かも、と言っていた。
確かにこのごろあまり暑くないし、庭の百日紅もまだ咲かない。
ブルーベリーの育ちも悪いような・・・・・



e0028708_19373790.jpg

[PR]
by junlab11 | 2009-07-23 19:38 | Comments(2)

下田、アンズ談 


 あたくし、最近、運動なんてめんどうなものは下々のものにまかせて、美食と、におい嗅ぎを追求しているざます。
 散歩の時も、いろいろなにおいをじっくり嗅ぎたいから、ゆっくり歩くことにしてますのよ。

 それなのに、それなのに、・・・・・
 おとといは暑かったわ!
 おまけに気持ちよさそうな海が目の前に・・・

e0028708_13153844.jpg
血がたぎる・・・
三つ子の魂百までってホントね!
思わず泳いでしまいましたの。
久しぶりの水泳は気持ちよかったわ!!


 しかしその後が・・・
 去年の夏泳いで以来、まともな運動はしてなかったのよ。
 だから、からだが痛くって・・・

 きのうが雨で良かったざます。
 修善寺のドッグランなんかに寄られた日には、死んでしまいますわよ!

e0028708_13453518.jpg
きょうはもう楽になったけど、辛かったわ!
やっぱり、ほどほど動くようにしないとだめね・・・

 


 
[PR]
by junlab11 | 2008-05-03 13:47 | Comments(2)