人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜三昧


 朝のお散歩は桜チェックに桜の丘へ。

桜三昧_e0028708_19245522.jpg

 先週よりはずいぶん咲いた。このあたりはかなり咲いているけれど、丘全体としては三部咲きくらい。来週末くらいが満開かも。
桜三昧_e0028708_19285813.jpg


 この木は八部咲き。
桜三昧_e0028708_1928257.jpg


 朝ごはんを食べてから、人が出ないうちに、近くの小山内裏公園へ。まずは恒例、公園に隣接している住宅街の桜並木。このあたりはソメイヨシノ。
桜三昧_e0028708_19345355.jpg


 まるで公園の中にあるような住宅街ですばらしい。しだれ。
桜三昧_e0028708_1938818.jpg


 公園の中は主に山桜が主体。まだ五部くらいかな。
桜三昧_e0028708_19414894.jpg


 今日は暖かかったので、明日はもっと咲いているかもね♪

 内裏公園にはドッグランもあるので、(登録制になってしまったのでうちは入れないけど)、公園には犬連れの人も多い。アンズとかえで2頭連れていても、☆かえでがいても☆、「静かなワンちゃんたちですねえ」と言われるようになった。苦節8年、あんかえ家も成長したものだ・・・
by junlab11 | 2009-04-04 19:31 | 近場のお出かけ | Comments(0)


<< 満開! 不満、憤懣、お留守番! >>