人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんかえ母の一人旅


なーんて、今年はお墓参り月間の9月に伺わなかったので、実家ののんち様のご機嫌伺い。
木曜夜から日曜までの3泊4日。父ちゃんとはスケジュールがうまく合わず、だんだん高齢化してきたワン達を寒くなってきた季節、できるなら預けたくないので、今回は一人で。

のんち様。さすが14歳(推定)の貫禄!

あんかえ母の一人旅_e0028708_2141627.jpg


最近の好物は、しらすだそうです。かつぶしだと不満げ・・・

あんかえ母の一人旅_e0028708_21537100.jpg


函館は11月といえば初冬。紅葉もほとんど終わっているが、五稜郭公園はまだきれいだった。

あんかえ母の一人旅_e0028708_2163710.jpg


前の週は寒かったらしいが、行ったときは暖かく、マフラーや重ね着するための服を持って行ったが、全然必要なかった。

五稜郭ではこんな工事をしていました。

あんかえ母の一人旅_e0028708_21102449.jpg

函館奉行所復元中。

短い日程だったけど、今回は親と大沼にも行き、名物大沼だんごを食べたり、結構忙しく過ごしたのでした。
by junlab11 | 2008-11-17 21:16 | 旅行 | Comments(5)
Commented by メープル at 2008-11-18 15:40 x
大沼だんご~~~っ!
懐かしいです!超たべたい♪

のんち様、ヒマラヤンなのでしょうか?
ホント、貫禄たっぷりって感じですね^^

函館奉行所復元中???
なにやら大そうな建物が出来上がりそうですねぇ
新しいタワーもキレイなのでしょうね~

あぁ・・・私も函館に帰りたくなっちゃいました(T_T)
もう実家がないので帰る機会がなかなかないのですが
来年か再来年にでも行こうかな。
Commented by こうちゃん at 2008-11-18 21:19 x
かえぽんさんへ
至急「毛がに、タラバガニ、花咲ガニ」の3点セットを送りなさい!!

メープルママへ
もし函館へ帰ったときには、
必ず「毛がに、タラバガニ、花咲ガニ、ついでにズワイガニ」の
4点セットを送りなさい!!!!!!

Commented by メープル at 2008-11-19 13:51 x
こうちゃんさんへ・・・

了解しました♪
では、10tトラックで送らせていただきます^^

お代は勿論こうちゃんさん宅の「代引き」で(笑
Commented by junlab11 at 2008-11-19 20:01
メープル母さん、大沼だんご、懐かしいでしょ!
見た目も味も変わってなかった(気がします)。

のんちは、ミックスだと思います。
買い物帰りの母についてきて、そのまま実家に住み着いたもと野良なので、種類も本当の年齢もわかりません。
実家にきたときから14年というカウントです。

函館はたまに行くといいけど、飛行機代も高いし、ひんぱんには行けないですねえ・・・
Commented by junlab11 at 2008-11-19 20:04
こうちゃん、あいかわらずですねえ(笑)

でもちょいと遅かった!この次ね!
いくらとうにも付けてあげるから、料金着払いで!(あはは)


<< 早朝の城山 捕獲大作戦 >>