人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太るのはなぜ?

 今朝あんかえの散歩に出ようとしたら、雨が降ってきた。レインコートを着せて出て、少し歩いたら止んでしまった。

 最近アンズはあまり歩きたがらないし、かえでにはもっと運動させたかったので、一旦家にもどり、アンズを家に置いてかえでと丘に出かけた。

 久しぶりの、かえでと二人の散歩。1頭引きって、こんなに楽だったのか・・・

 去年までは、アンズ、かえでそれぞれと散歩に行っていた。その習慣が崩れ、今年は2頭引きに。2頭引きにももう慣れたけど、やっぱり1頭のときとはずいぶん違うことに改めて気づいた。

 おまけに、最近アンズは歩くのが遅くなって、あっちでにおいを嗅ぎ、こっちでもにおいを嗅ぎながらゆっくり歩く。早く歩きたいかえでをなだめすかしながらなので、気を使う。

 かえでと二人の散歩はスピーディだし、かえでは良くアイコンタクトしてくれるのでとても楽しい。

 最近どうも母は太ってきたようで、1頭ずつ2回散歩していたときより距離が短くなり、おまけにゆっくりなので、脂肪が燃焼しないのだろうか・・・

 この先高齢化を迎えるあんかえ家。もしや、それとともに人は太っていくのか???
恐ろしや・・・
by junlab11 | 2008-09-14 21:27 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 久しぶりの乗馬 ただいまPC移行中 >>