朝霧キャンプ その2


 朝霧高原ふもとっぱらキャンプ場・・・感想を一言で言うと、

 広いっ!

e0028708_22115195.jpg


 ただっぴろい!!  

e0028708_2212661.jpg


 しかも、うち以外は、他に数組しかキャンパーがいなかったので、草原全部が広大なプライベートドッグラン状態。

 カナダガンという鳥の一団がいたり、羊のいる一画もあった。さすがに羊は柵の中。(まじめに放牧しているよう)。そして、本物のシープドッグもいた!働くシープドッグを見たのは初めてだ!!

 はじめは、あんかえにとって、これはかなり危険だ・・・と思ったけど、あまりにも広いせいか、全然平気だった。

 さらに、別な一画では、小川のテントの展示説明会もあって、せっかくだから見てきた。新しいテントが欲しくなった・・・あんかえ家のテントは10年物で、そろそろへたってきたからなあ。これを機会に買い換えるかも。

 ということで、はなはるかえではものすごーく走ったのでした。(アンズはマイペース)

                                          おわり。
[PR]
by junlab11 | 2008-05-27 22:35 | キャンプ | Comments(4)
Commented by Koji at 2008-05-28 23:10 x
初めまして
というか、もしかしてうちの犬はご挨拶しているかもしれません。
私とうちのカームは、24日午前中に、ふもとっぱらへシープドッグトレーニングへ行っていました。
遠くで遊んでいる黒ラブさん達を見て、うちのカーム(鼻ソバカスのボーダーコリーです。)がそわそわしているんで行かせたんですが・・・
柵沿いにうちの奴がご挨拶していたのは、アンズさんとかえでさんだったのでは?
ふもとっぱらの練習フィールドは200m弱あるので飼い主は失礼してしまったのですが・・・・
もし、アンズさんとかえでさんでしたら、飼い主がご挨拶に行かないで失礼いたしました。
Commented by junlab11 at 2008-05-29 23:11
Kojiさん、ご丁寧なご挨拶、とってもうれしいです!失礼なんてとんでもない・・・

アンズとかえでがふもとっぱらでご挨拶させていただいたのは、確かにカームさんだと思います。うちのアンズとかえで、それと一緒に行っていたはなちゃんとハル君!

こんなところで会えるなんて、なんてうれしんでしょう!良くこのブログを見つけて下さいましたね!!

訓練だったのですか・・・訓練のじゃまをしてしまったんじゃないでしょうか?

あんかえ家もはなはる家も初めてシープドッグを目の当たりにして、とっても感心していたんですよ。目ぢからが違いますよねえ。

またお話できる機会があるといいのですが・・・
Commented by Koji at 2008-05-30 21:15 x
junalb11さん、こんばんは
やはりそうでしたか~
羊が入る前にウォーミングアップで、遊ばせていただけなので、訓練の邪魔だなんて、全く大丈夫です。ご心配なさらないでください。
カームの奴、他の犬が楽しそうに遊んでいると混ざりたくて仕方ないんです。
柵が無かったらボール投げに乱入してます。
こちらこそお邪魔しなくて良かった~!!

『ふもとっぱら』へは月に2回位、練習へ通っていますが、うちの奴は実はまだまだシープドッグには遠いいんですよ。
『ASTC』と検索していただければ練習場のサイトをご覧いただけると思います。6月末にはトライアルも予定されているようです。

自宅は横浜なのですが、また何かの機会にお会いできれば楽しみですね。

Commented by junlab11 at 2008-05-31 19:11
ASTCのサイトを見てみました。
へえーー!こんなところがあるんだっ!て感じです。

ラブも働く犬ですが、(うちのは働きませんが)、さすがに羊は追わないので、シープドッグの訓練所があるなんて知りませんでした。考えてみれば、シープドッグだって訓練しないとなれないんですよねえ。違う職業のことを知らないのと同じですね!

違う世界の犬ですが、またいつかお会いできるといいですね!





<< フィラリア&血液検査 朝霧キャンプ その1 >>