人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日ケーキ


予定通り届いたかえで7歳の誕生日ケーキ。
今日のお昼のおやつとして無事にあんかえの胃に収まった。
誕生日ケーキ_e0028708_140666.jpg

甘い香りがするし、チョコレートみたいな部分はチョコレートの味がした。(母もちょっとかじってみた。)もちろん、チョコは使ってないはずだけど。

今回注文したのは、ベスメルお母さんから教えてもらったThree Dog Bakeryのプチセレブレーションケーキ。
いつもは父ちゃんが作ってるけど、今回は忙しかったので、はじめて注文してみた。
手書きのメッセージカードもついてきたし、ろうそくも7本。ちょっとうれしい♪

これです!この、周りのクリームがピンクの方。
誕生日ケーキ_e0028708_1481612.jpg

(この写真はThree Dog BakeryのHPから拝借しました。うちで撮った写真は家の中が暗く、きれいに撮れなかったので)

プチは小型犬用で、もっと大きなサイズのもあったけど、たくさんあげると太っちゃうからね。
今晩のごはんはちょっと減量よ!
by junlab11 | 2007-08-10 14:16 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by ベスメルの母 at 2007-08-10 22:58 x
かえでちゃぁ~ん
ミ★★★ お誕生日おめでとう ★★★ミ ヽ(^o^)丿
って、7月31日だったんだよねっ 遅くなってしまってごめんねっ かえでちゃん
プチセレブレーションケーキ美味しかったぁ~???
多分ねぇ~ プチで十分だと思うよっ
大きい方のケーキって、ラブ2頭ではちょっと多すぎるかも
家の子もダイエット中だから、11月のメルッチの時はプチにしようと思っている(^m^)
家のベス吉、一旦は31キロぐらいまで順調に減ったんだけど、
ちょっと油断したらまた最近ブーブーになっちゃって...
もう~ どうしたら減るのかなぁ?
メルッチは28強、丁度良い体重になったんだけどなぁ~
同じ物食べて!!量はベスの方を少なめにしてるのにぃ
やっぱり人間と同じように、ワンコも年を重ねると痩せにくくなるのかなぁ?
Commented by junlab11 at 2007-08-11 15:36
ベスメルお母さん、ありがとう♪
プチで2頭でも結構ボリュームあったみたいですよ。
下半分が結構堅いみたいで、かえでは一生懸命噛んでました。
骨とは違う堅さのようで、なんというか、ネチっとした堅さというか・・・
アンズはいつもの通り、ほとんど丸飲みでしたが。

年をとると、痩せなくなるみたいですねえ。アンズはあまり動かなくなったし、歩くのもゆっくりになってきたし・・・
でも、周りのワン達を見ると、もっと年をとってくると、痩せてくるみたいだし、今のうちが花かも、と。(例外もいますけどね)

Commented by ゆんルンまろたん&リーフ母 at 2007-08-17 22:29 x
 例外の12歳、まろデス。まろもお誕生日には、このケーキをカアサンにねだることにしたよ!
 えーっ!?まろたん、ダイエットが成功してないじゃん・・・・。(ハハ)
Commented by sumire1999 at 2007-08-18 17:08
ケーキと写ってるかえでちゃんの幸せそうな表情!
来年は・・笑われてもいい!すみれにケーキを買ってやろう。

あんかえ母さん、美味しそう&楽しいケーキ写真ありがとうございました。
Commented by junlab11 at 2007-08-18 19:20
まろたん、ケーキ、おいしかったから、絶対プレゼントにねだってね!あ、そうそう、あたしはピンクのクリームの方を食べたから、白いクリームの方にしてもらって!あたしもご相伴にあずかりに伺います♪(かえで)

まろ母さん、お誕生日くらい、いいじゃないですか・・・(あんかえ母)
Commented by junlab11 at 2007-08-18 19:24
すみれパパさん、今度はすみれちゃんがケーキを食べる写真を期待してます。犬バカと言われるかもしれませんが、人も犬も幸せならいいじゃないですか。

誰が笑うんですってえ!そんな人にはあたしがパンチしてあげるわ!(かえで)


<< 台風が来た! ため息・・・ >>