人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大大、大ショック!


ワクチン接種に病院に行った。なんと、な、なんと、体重がすごーく増えていた!
2頭とも。

最近丸くなってきていたので、そうだろうとは思っていたが、それにしても予想外の増え方!
怖くて数字を書けない。

これじゃあ、アスリート体型のお友達のところには、恥ずかしくて遊びに行けないよー!

ダイエットにはげまなきゃあ・・・

大大、大ショック!_e0028708_18105962.jpg病院から帰ってきて、疲れて父ちゃんの腕枕でお昼寝。(父ちゃんは夜勤のため昼寝ている)。
なんたって、病院ではお騒がせ犬だからね。先生が好きだからなのかわからないけど、診察室の戸を自分で開けて、乱入しようとするのだ!

アンズは、目が濁ってきていると言われた。年だから仕方ないんだって。
悲しいなあ・・・
by junlab11 | 2007-03-11 18:24 | 健康 | Comments(5)
Commented by ベスメルの母 at 2007-03-11 18:46 x
実は.......
我が家も同じ(T_T) 
先週メルッチの件で病院へ行き、ついでに体重計っておこうねっ
って何気なく体重計に乗ったら....
メルは体が最近のラブより一回りくらい大きいけれど、普段は28~29㌔あたり
ベスの場合、後ろ足が弱いので29がベストと言われつつ、だいたい31㌔
ベスは普段からいろいろ食事の内容工夫して、ダイエットに心がけているのに メルはなんと32㌔そしてベスは35㌔になっていた
もうキョェーー って大ショック
秋にワクチン打ちに行ったときは29と32位だったのにぃ
なぜだろうか? 2人の犬生の中でただ今一番体重が重いです
ランドスケープのベスの母親の体系が頭が頭をよぎります
えぇ---って
Commented by junlab11 at 2007-03-12 22:25
デイジーとコニーは、結構太っていますよねえ!
でも、それどころでは無い!
太ると、足腰に負担がかかるし・・・なんとかしなければ・・・

まあ、アンズは10歳だし、食べるのが楽しみってところはあるけど・・・・・
でも、やっぱり、これ以上は絶対ダメ!
Commented by メープル at 2007-03-12 22:46 x
こんにちは♪ 
ウチはメープルの方はキャベツさえあれば幸せな子なんで体重は30~32あたりをキープしているのですが、シロップが・・・^^;
オヤツも与えていないし食べる量も普通だと思うのですが、10キロ近くあるのではないでしょうか?
Mダックスというよりも黒ラブの子みたいです(笑)
シロップ本人はメープルばかりを見ているんで「僕も兄ちゃんみたいになるっ!」って密かに思っているのかも知れません(笑)
でも、それにしても何とかせねば・・・。

そういえばデイジーばあちゃんもコニーママも大きいですよね~!
メープルを迎えにいった時に何気に「35キロ」と聞いて、その時はラブの成犬ってそんな感じかな・・・と思っていたんですが、今にして思えばデカイですよね~。


アンズ姉ちゃん、ダイエットがんばってくださいっ!
シロップもがんばります!
Commented by ベスメルの母 at 2007-03-12 23:46 x
家も今回はかなり真剣!に食事の改善を主人と検討しています
ベス吉のこの尋常ではない体重、ぜったいこのままではいけない!
おっしゃるとおり足腰に負担がかかりすぎるもの

普段車にジャンプして乗りますが、ベスが2月に入ってから時折抱っこしてって
あぁーーそろそろそんな歳なのかなぁ なんて思っていたら
歳ではなくて、太りすぎだったなんて 悲しすぎ

でもこれも親の責任だから、しっかり管理してあげないとねっ
可愛そうな事をしてしまった
ただ今夫婦そろって反省中です
Commented by junlab11 at 2007-03-13 21:25
うっ、かえでは兄ちゃんと同じくらい育ってしまったかも・・・確か、昔兄妹会で会ったときは、メープル兄ちゃんのほうが一回りは大きかったよねえ・・・アンズに至っては、メープル君より大きくなったかも・・・・・・(涙)

うちは小さい犬種は飼えないかもしれません。ミニダックスの適正体重ってどれくらいなんだろう?ミニダックスも、足が短い犬種だから、太るとお腹が地面に着いちゃうかもしれませんよねえ。シロップ君、ダイエットがんばろうね!ベスメルちゃんも。
それにしてもキャベツで満足なんて、メープル君は」なんて素晴らしい子なのかしら!

ランドの他の子達はどうなのかなあ!結構太る因子があるような気もするけど、ひなひなやグエルは痩せてるし・・・やっぱり飼い主の問題よねえ・・・・・


<< 城山湖 今日のできごと。 >>