人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のできごと。


あんかえの庭の桜が八部咲き。
今日のできごと。_e0028708_1841212.jpg


さんくらんぼの木で、もともと早咲き。地球温暖化とは関係ないだろう。

今朝のアンズの散歩で、3頭のワン達と会った。
1頭目、まだ1歳にならないイエローラブのクーちゃん。
その家の小学生の娘さんが散歩させていたが、思うように歩いてくれず困っていたので、家まで一緒に行ってあげた。これからしばらくやんちゃざかり、大丈夫か、かなり心配。

2頭目、15歳のMIXのチビ君。13歳だと思ってたら、15歳だった。
肝臓と心臓が悪く、入院していたとのこと。どうりでしばらく見かけなかった。もう耳も聞こえないそう。でも歩き方はしっかりしていた。いつもその家のお婆さんと散歩している。二人とも元気でいられますように。

3頭目、12歳のブラックラブの甲斐君。足がずいぶん悪くなった。ちょっと前までアンズやかえでが近くにいると、がんばって歩いてきたのに、今は途中で座り込んでしまうようになってしまった。お母さんががんばっていて、暖かい時期は毎日川で泳がせてリハビリさせている。早く川に行ける季節になるといいね。

そして、アンズ、原因はわからないけど、昼間吐いた。
前回のワクチン接種からほぼ1年、明日は注射を打ってもらいに行こうと思ってたけど、健康診断にしようかな・・・
アンズももう10歳を超えた。健康には気をつけないとね。
by junlab11 | 2007-03-10 18:02 | | Comments(1)
Commented by ベスメルの母 at 2007-03-10 22:15 x
こんばんはぁ~

アンズちゃん大丈夫?
家のメルッチも先週2回程吐きました
我が家の場合、ベスもメルも季節の変わり目に戻すことが多いです

以前ベスの訓練士が
「一度吐いたものを直ぐ食べようとする仕草をした時は、消化不良か食後の動きすぎが原因の場合が多いから、あまり心配はいらないよっ」って
言われて事があり、明らかにそんな状況だと解る時でもやっぱり心配

嘔吐物の内容にもよるけど、それが黄色い胃液混じりだと私は動揺しちゃう
でも病院行くと意外となんでもなかったり...
今この子の体の中は「○○な状態!」って明確に答えの出る機械がほしい


<< 大大、大ショック! かえちゃん号稼働開始! >>