人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベス・アンズ & 一人のかえで


突然アンズの具合が悪くなり、検査したら子宮蓄膿症の初期症状らしく、年齢を考えても早く手術しておいた方がいいということで、手術してもらった。

2泊3日病院にお泊まりし、今は帰ってきて元気。ついでに歯石もとってもらった。
エリザベス・アンズ & 一人のかえで_e0028708_22394875.jpg

年なので安静にするように言われ、ケージに入れている。

アンズは手術も問題なく終わり元気を回復しつつあるが、問題はかえでである。
かえでが家に来たときはすでにアンズがいた。だから家で留守番の時も、預けられるときも、かえでは一人になったことはない。
今回のアンズの入院時、父母は連休明けで仕事なので、かえでははじめて一人で留守番をした。心配だったけど、留守番はできた。
でも、アンズがいないと、かえでは表情が暗く静か・・・
いつも明るく騒いでいるのがかえで。だからお祭り犬!
かえで、アンズは3歳半年上なんだよ。だからいつか一人の時が来る。・・・・・・・・・
by junlab11 | 2006-05-11 22:49 | 健康 | Comments(7)
Commented by ビーノ・グエル at 2006-05-12 08:43 x
父ちゃんとハートが上京した時、
ビーノを置いて行くなんて信じられなかったけど、
今はぜんぜん平気!!(ビーノ)

かえちゃんの気持ち、よぉ~く分かるうう~!
グエルも一人じゃ散歩も行きたくない!(グエル)

かえちゃん。
「妹」がいれば一人にならないよ。(ふ、ふ、ふ・・・母)

Commented by junlab11 at 2006-05-12 21:55
でもさー、妹が来たら父ちゃん母ちゃんの愛情がそっちにいっちゃうじゃん!ビーノ、どうだった?(かえで)

妹を連れてくるなら、トイプーかフレンチブルしかだめって言ってる人がいるのよ。スタンプーなら飼ってみたいけどねー。でもやっぱりラブが好き!(母)

なにさ、みんなかえでのことばっかり。痛い思いをしたのはあたしなのよー!あ・た・し!!(アンズ)
Commented by ビーノ・グエル at 2006-05-13 08:33 x
妹が来ようが、何が来ようが、大丈夫!!
自己主張よ!自・己・主・張!得意課目だワン!!(ビーノ)

そうだよ!あんずねぇね、お大事にね。
グエルが側にいて、じぃぃーっと見ててあげる。
元気になったら、お祝いに一杯やろうね。(グエル)

私も、いつかはフレブル!!!もちろん黒い奴!
そうそう、トイプーならスタプーがいいですよね!もちろん黒!
でもやっぱりラブが好き!!ですよねぇ~!!(い)
Commented by ブラピ母 at 2006-05-13 22:46 x
アンズちゃん、早い段階で手術できて良かったね。 お大事に!

TPも一人になると「お姉ちゃん、早う帰ってきて~」と
暗~い顔で窓際に張り付いて、ひたすら待ってます。

ブランはまったく逆で、「ラッキーやん!」って感じで、もうルンルン。
日頃、突撃かけられようが噛み付かれようが文句も言えず我慢してるから、
そりゃ、しょうがないか・・・

ウチも次はフレブルの黒狙ってまーす!
何を隠そう、つい二日前にも「まだダメ~」と却下されたとこ。
Commented by junlab11 at 2006-05-14 22:12
ブラピお母様、お久しぶりです。ありがとうございます。

アンズはある朝背中を丸めてぶるぶるふるえながらうずくまってしまい、動転しながら病院に連れていきました。午後には元気を回復し、症状もまだ膿はたまっていず、水がたまっている段階ということでしたが、先のことを考えて手術に踏みきりました。摘出した子宮を父ちゃんは見せてもらったそうですが、ほんとに水が貯まっていたそうです。

やっぱりあとから来た子は皆同じなんですね。一人はイヤ!、の甘えっ子。それが可愛かったり、というのもあるけど、やっぱりいざというとき困るかも・・・

アンズはかえでがいなくても全然平気です。やっぱりラッキーって感じ。

それにしても、ラブ好きはフレブル好きなのかしら?
Commented by pieces_of_azuki at 2006-05-14 23:23
あずきです。
先日、お会いしたときはとっても元気だったのでびっくりでした。
うちも3月に避妊手術をしたんですけど、若いモンにくらべ回復はちと
遅いと言われました。。。(苦笑)
アンズちゃん、でもすぐよくなるからね~!
お大事にしてください。
Commented by junlab11 at 2006-05-15 21:53
あずきさん、ありがとうございます。ホントに突然だったんです。
うちも年をとってるから回復は遅くなると言われました。口の悪い先生なんですよ。でも、もう普通に動き回るようになったので、かなり良くなってると思います。食欲も有りすぎるくらいだし。太るかも・・・
良くなったらももちゃん、また遊んでね!


<< 怪獣 アンパラポン 華麗なる一族 番外編 >>