そして2月

 あんかえとの散歩道にあった近所の梅林の梅がちらほら咲き始めた。
e0028708_1441342.jpg


 毎年のように梅を見て歩いていたが、去年はかえで闘病中だったため、この梅林の前を歩くことは無かった。

 そして、城山の梅林の紅梅がきれいに咲いていた。
e0028708_141621100.jpg


 去年、かえでとのお別れの日に、途中城山で最後の時間を過ごした。そのときに梅が見ごろになっていた。1年たつんだな・・・と思う。

 ところで、日本のラブラドールの数は10年前の1/3に減っているらしい。10年前はラブのほうがゴールデンより多かったらしいが、今は逆転している。ゴールデンの数もずいぶん減っているようだ。まあ、犬全体が減ってきているということなので、大型犬を飼う人はどんどん減っているのだろう。大型犬は、飼うほうが年取ってくるとたいへんだから、ラブが好きで次もラブを飼いたくてももう無理、ということになってくるのだろうなあ。ラブは、(レトは)、心が通うととってもすばらしい犬なので、若い方に頑張ってほしいと思う。

 うちもずいぶん年をとってしまったけれど、もう少しがんばれるか、ということで・・・。
(このブログは大切なかえでのブログなので、他の犬の事は書かない。)

 今日の最後は在りし日のあんかえ。近所の梅林の前で。
e0028708_14144884.jpg


 こちらは城山梅林の前。
e0028708_1419439.jpg





 



 
[PR]
by junlab11 | 2016-02-13 14:46 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< ももの日 あと1か月で >>