人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れのとき、再会を信じて


 2月25日21時33分、かえでのこの世界での時間は終わり、アンズのいる世界へと旅立ちました。

 2月3日に大きく調子を崩してから約3週間、アンズのように穏やかにとはいかず、病状がどんどん進行。でも最後は前の晩からほとんど1日眠り続け、静かに息を引き取った。

 奇しくも、ももとアンズの誕生月の2月、二人がかえでをあまり苦しまないうちに導いてくれたのでしょう。

 母が大好きな写真を。10歳より少し前のかえで。
別れのとき、再会を信じて_e0028708_17343750.jpg


 14歳と6ヶ月と25日。目標の15歳には届かなかった。もちろん、もっと一緒にいたかったけれど、ラブとしては十分生きたと思いたい。

 今日ももとアンズを見送った場所でかえでも見送った。

 お出かけ好きのかえでなのに、ここしばらく出かけられなかったので、見送りに行く途中、いつもの公園と、城山に連れて行ってあげた。城山では梅が咲き始めていた。最後のドライブ、満足してくれたかな?
別れのとき、再会を信じて_e0028708_17411440.jpg


 かえでにはずいぶん待ってもらわなければならないと思うけれど、父ちゃんも母ちゃんもいずれはかえでのいる世界にいくので、また必ず会おうね!




 
by junlab11 | 2015-02-27 17:47 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by こうちゃん at 2015-02-27 19:44 x
2月に入ってから具合が悪くなっていったんだね・・・

かえで、良く頑張りました~~
かえぽん夫婦も、良く頑張りました~~
幸せな犬生を送ったかえででした・・・

最初に兄弟会を行った時は忘れません。
犬の集まりでこんなことやるんだってべっくりでした。

ぷりんもいずれ・・・・・

ご冥福をお祈りいたします。


Commented by ダンマロ P&M at 2015-03-02 18:00 x
かえでちゃんの、あの満面の笑顔に会えなくなってしまったかと思うと、本当に残念です。
虹の橋の向こうで、きっとランドのメンバーで楽しく遊んでいることと思います。
パパさん、ママさん、気を落とさないで下さいね。
また、お会い出来ればと思います。

心より、ご冥福をお祈りします。
Commented by junlab11 at 2015-03-07 17:04
こうちゃん、コメントありがとう。

あの兄弟会は、本当に楽しかったよね!あれからずいぶん時間がたったんですね・・・

ぷりんちゃんは、かえでと一緒に生まれた兄弟姉妹のたぶん最後の一頭です。長生きさせてあげてください。よろしくお願いしますよ!
Commented by junlab11 at 2015-03-07 17:07
ダンマロパパママさん、返コメ遅くなってごめんなさい。

かえでの笑顔を時々思い出していただければうれしいです。私もダン君マロンちゃんのことを忘れませんから。

ありがとうございました。
Commented at 2015-03-08 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元ラスティ母 at 2015-03-10 11:38 x
かえでちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ひなたぼっこの写真、穏やかでいい表情です。
Commented by junlab11 at 2015-03-14 19:16
鍵コメさん、遠くからありがとう。

一緒に遊んでますよー♪、ありがと!(かえで)
Commented by junlab11 at 2015-03-14 19:25
ラスティお母さん、コメントありがとう。

あの日家族で日向ぼっこできて本当に良かったと思ってます。

いろいろありがとうございました。


<< 最後の3週間 日向ぼっこ >>