人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももとアンズと母の月


 9月は母の月でもあります♪

 今日9月10日は母の**歳の誕生日。

 が・・・

 かえでが体調を崩し病院へ・・・季節の変わり目のためで、たいしたものではないとは思うけれど、念のため。

 明日は病院休みだし、この春から立て込んでいる実家の函館へ明日も行かなければならないし。

 夕方病院へ行ったら、数年前まで散歩で良く会っていたビーグル(ライム)・柴(すもも)・ミックス(よの助)の3頭の犬を飼っている家のお父さんとビーグルが診察を終わったところだった。かえでとビーグルさんは、お互い「ひさしぶりだねー」と挨拶していましたよ♪

 柴とミックス君はもう散歩には出ず、介護状態なのだそう・・・まあ、そうかもね・・・かえでが小さい頃から良く会っていたから、皆同じくらいの年齢だから。
 
 しかし、この3頭、なぜ1頭だけ「よの助」のよう名前なのかずっと不思議で、聞く機会が無かった・・・今日も聞けなかった・・・なぜだ?謎だ!!!

 そして、病院の先生には、「大型犬で14歳以上って、あまり診ることが無いんですよ」と言われた・・・(いつもの先生とは別の先生だった)。今は結構たくさんいるんですよ!ちゃんと診てくださいよね!! と心の中で叫んだ。

 
ももとアンズと母の月_e0028708_22505723.jpg


 かえでは病院に行くと疲れ果てるので、寝てます。ああ、母のIPAD miniの上で寝てる・・・
by junlab11 | 2014-09-10 22:54 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 思い出 ももとアンズの月 >>