人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりのいろいろ・・・

 死ぬほどの猛暑だった先週から一転、ここ数日は秋のよう・・・

 もう暑くならないといいな・・・かえでは気持良さそうにおねんね。
夏の終わりのいろいろ・・・_e0028708_2012068.jpg


 今朝のお散歩ではいつもの相模川沿いの並木を歩いていたのだけれど、かえでがちょっと疲れてしまったようなので、どっこらしょっと・・・
夏の終わりのいろいろ・・・_e0028708_15212058.jpg

 父ちゃん頑張って車まで。

 今週気になったのは、気候のほかにもうひとつ。盲導犬が刺されたというニュース。会社でお昼休みにネットのニュースで見たのが一番初め。その後TVでも何度かやっていた。まったく、人間に生まれたことをおそろしく恥ずかしく感じる。

 人間のために働いているのにね・・・ごめんね・・・

 そして、夏は暑くて外に出られないのでTVを見ることが多くなるが、最近のお気に入りTV番組は、やはり人のために働いている警察犬のドラマ。「REX」。シェパードだけど、かわいい!以前からシェパードには憧れがあって、飼いたいと思ったことも。でも母には無理かな・・・

 さらに、今日はこんなことも・・・
夏の終わりのいろいろ・・・_e0028708_18413842.jpg


 今年になってから、かえでは階段を登れなくなった。今はまだ降りられるけれど、それもだんだん難しくなるだろう。かえでを抱っこして階段を上り下りするのもたいへんなので、2階でなるべく過ごせるように、テーブルを出してお茶などを・・・
夏の終わりのいろいろ・・・_e0028708_18453357.jpg


 食事やお茶はいつもは1階でなので、かえではすごく不審そう・・・
夏の終わりのいろいろ・・・_e0028708_18461744.jpg





 
by junlab11 | 2014-08-31 20:12 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< ももとアンズの月 今日の1枚 >>